2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








肉球が剥がれた!?ので靴を作ってみた

台風が置いていった雨雲が恐ろしい被害を・・・
これ以上被害が出ないことと、一つでも多くの命が救われることを祈ります。
そして、一日でも早く平穏な生活と笑顔が戻ることを願うばかりです。




少々、衝撃的なタイトルですね (^_^;)

♪かぁ~さんが夜なべ~をしてく~つ~を作ってくれた~








ということで、昨夜チマチマとお裁縫をしました。


実は、今日マイルの病院へ行く予定をしていましたが、
事件が起こったため予定を一日早め昨日の夕方診察に行って来ました。

事件とは・・・


ケガをしていた所の残っていた肉球が剥がれた!



95XJv8i7SJz3FQi1441949176_1441949528.jpg
出血箇所は、はしゃぎすぎて土曜日にかさぶたが剥がれて出血してたところです。



びっくりしました
「掃除したのに、何が床に落ちてるんだろう・・・ん?ん!?
にっにくきゅう!? (@_@;)

慌てて、マイルの足を確認したらやっぱり最近硬くなってた肉球がな~い
痛がりもしてなかったのですが、急いで病院へGO


結果は特に心配することは無く、
下の皮の準備が出来たから上の皮が剥がれただけらしい。ε-(´∀`*)ホッ

肉球がまだやわらかい状態なので、お散歩は柔らかい場所(コンクリートNG)で少しだけならOK。
ただ、一度かさぶたが剥がれて出血した箇所がまだまだ柔らかいから気をつけるように。
「嫌がって歩かない子がほとんどだけど・・・靴下や靴を履くのも一つだよ
ということで手作りしてみました~



材料は全て100円ショップで!



tWXXDdN7E875GnB1441949607_1441949648.jpg



靴の中敷き・ゴムが付いている軍手・椅子などにはめる家具ソックス
あと、新生児用の靴下も100円じゃなかったですが購入しました。



作り方は超テキトーで、

①靴の中敷をテキトーな大きさに切って、家具ソックスに軽く縫いつける。
②軍手のゴムの部分を①で縫い付けた部分を覆うようにしてチマチマと縫う。
ゴムの部分が硬くて指が痛い
以上。

これならきっと、汚れが染みてこないはず・・・だ、予想では。


7luoeqinK82viEq1441949571_1441949582.jpg
手縫いなので、縫い目ガタガタはご了承を



マイルは足が細いのと傷の衝撃吸収&保護の為に新生児用の靴下と二枚重ねで装着してみました。



8nCzYkS8oXsB4qY1441949684_1441949714.jpg

a80R_F47yVkphES1441949741_1441949755.jpg




まぁ、予想はしていましたがイヤイヤで、すぐに脱いだ (;一_一)
ちょっと小さかったかな?靴底。


靴を脱いだ後はやっぱり




kYftAjROmG6RKJr1441949952_1441950063.jpg




返されました




今日は夕方にテキトーに作った靴持って公園行ってこようかな?
外なら歩いてくれるかな?

そうじゃないと

いつまでたってもお散歩出来ないよ~ (ノД`)シクシク





一応ネットで安い靴買ったんだけどなぁ。 ムダだったとかはヤ メ テ (´Д`)ハァ…



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。ポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2015/09/11 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/199-a013e975