2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








季節は秋へ・・・

久々にPCより更新。
目って大事ですね。
結膜炎で改めて目の大切さ・・・いや、健康でいることの大事さを痛感しております。
何か無いと気が付けない程健康でいられるって幸せですね。








すっかりお空が秋です。
これはいつだったか?雨が続いた後の晴れ間の空です。
いいですね~秋!私の大好きな秋がやって来ました!
梨に、サンマに、梨に、梨に、秋限定のビールに、ぶどうに、梨に・・・はい、単なる梨好きです
栗とか松茸は嫌いです。って単なる食いしん坊アピール(;・∀・)




さて、実は昨日の診察で条件付きですがお散歩OKが出たマイル。
条件は、
お散歩では“張り切らない”“はしゃがない”ポテポテ散歩なら行ってよし
芝生ならまぁまぁはしゃいでもOK。

はい。
絶対ムリ~ということで、もう少しお散歩は我慢です



お散歩に行けれなくても毎日の日課でブラッシングだけは欠かせません。
ただ、マイルはお散歩にも行ってないのにブラッシングされるのは少々迷惑。







5CtjSfuqQf_sfe71441417521_1441417529.jpg





結果、ベッドに逃げ込みました。
でもブラッシングはさせていただきます(`・ω・´)ゞ






5nzkppzW7mTwEBx1441417556_1441417626.jpg



そのうち現実逃避なのか気持ちよさそうに夢の世界へ

毎回、ブラッシングが終わった後の床は・・・




3e0OOJrR6DWaNP71441417652_1441417753.jpg





ものすごい量のマイル毛が・・・。
どうやらマイルも季節の変わり目。夏から秋へ進化中のようです。


毎日大量の抜け毛を吸っているのでわが家の掃除機からはマイルの匂いがしております。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。よければポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/09/05 ] マイル | TB(0) | CM(2)

目大丈夫ですか?
健康でいられる事が 第一歩ですよね。。
お大事にしてくださいね(^^)

マイルちゃん……そっかぁーーー残念!!
大好きなダッシュ禁止令は続く。。。
もうちょっと 辛抱ですね(^^;;

ウチも 毛の舞ってる量は、、、勝てそうです(笑)←勝ちたくない(^^;;
[ 2015/09/06 11:26 ] [ 編集 ]

ラスカルママさんへ

マイル共々ご心配おかけしてます^^;
ありがとうございます。大丈夫です!
コンタクト愛用者なので気をつけていたんですが、甘かったようです。

この季節は掃除しても掃除してもってかんじですよね。
多頭飼いだともっと大変ですね!
コーギーってやっぱり他の子に比べて抜け毛がヒドイような…気のせい??
[ 2015/09/06 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/193-923039e6