「お散歩禁止令」発令中!!

なんだかスッキリしないお天気が続いています。
今日は雨降りそうな降らなそうな・・・



さて、昨夜の事。
ちょいと出掛けて帰ってきたら、お留守番をしていたマイルは大喜びで出迎えてくれ。
大興奮で走る走る

気が付くと床にちょこんちょこんと血の跡が・・・???

何だコレ?と慌ててマイルの足を見たら








後ろ足のパットが裂けて腫れ上がっていました。
既に血は止まってましたが、出血もこの近くからでした。
本犬は全く気にする様子は無く、歩き方もいたって普通。

土曜日のお散歩の後は特に異常はなかったように見えたんですが


今朝、病院へ行って診てもらってきましたが原因不明。
お散歩で走ろうと力を入れて踏ん張って裂けたにしては内側だから考えにくい。
普段と違う場所に行ってケガをした?
実家の畳?とか?
謎は深まりますが、今はケガを治すことに専念することに。
よって、「お散歩禁止」です。





ah1d97Eon4Rcgc91440987520_1440987592.jpg




なので、しばらくは・・・





ATG1uru0qNKd2tM1440987787_1440987804.jpg




こうやってお外で走り回ったりはオアズケ (´д⊂)‥ハゥ

パワー全開のマイルにはかなり辛い治療となりますが仕方がありません。


そして、またしてもマイルの嫌いな抗生物質というお薬が出ておりますので
本日より早速お薬バトルが始まっております!!
最近では、じゃがいもとかかぼちゃをマッシュしてお薬を包んで差し上げ
私の勝利が続いております。 ゚・*:.。. ☆ヾ(勝´∀`利)ノ☆.。.:*・゜って、これは勝利というかなんというか・・・



まぁ、本犬はいたって元気で食欲旺盛。
食欲旺盛過ぎて?深夜に食糞とやらを久々にやってくださいましたわ。(ー_ー;)



ただ、お散歩禁止ということで





3j3gIlFPS6DlesG1440987625_1440987693.png




後ろ姿はいつになくどんよりとしております

せっかく、暑さもやわらいで過ごしやすくなったのに・・・残念 (T_T)
とにかく、今は早く良くなるように後ろ足をペロペロ舐めないように気をつけて安静に過ごすことに専念です。
頻繁にペロペロするようならまた心を鬼にしてカラー着けないと。

襟巻きマイルさんになったらまたご立腹でご機嫌斜めかな・・・。






早くお外で走り回りたいぞ!byマイル
早く良くなるようにのポチッとをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/08/31 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(2)

可哀想にーーマイルちゃん(T_T)

ラスカルも肉球怪我した事あるから よくわかります。。
触っても平気ですか??
ラスカルも普通に歩いていたけど…触ると嫌がってました。

マイルちゃん!
お散歩は我慢ーーダッシュも我慢だよ〜
早く治して いっぱい遊ぼうね(^^)
[ 2015/08/31 23:42 ] [ 編集 ]

ラスカルママさんへ

ご心配おかけしてます。

触るのも平気ですが、場所によっては嫌がるのでやっぱり痛いのかな?
ラスカルくんも肉球怪我しちゃったんですね (>_<)

早く治していっぱい遊ぶぞ~!!
[ 2015/09/01 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/188-f1fd693f