fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04








【お手製】エリカラの代用品

膿皮症になって薬浴療養中のマイル。
当初出来ていたところはすっかり良くなった!と思ったところで後ろ足に大きめの湿疹発見(>_<)

今までと違うのはちょっと痒みが強いようで口でガブガブと搔きむしる。
しかも飼い主がいない時限定で。←いるときに掻こうとすると注意されるので掻かない。。。

結果、もちろん悪化


もうこれはマイルが大嫌いなエリカラをつけるしかない!
飼い主奮起してエリカラ片手にマイル確保を試みるがこれが全く捕まらない


どうにかせねば…と思いついたのが





首の周りに障害物(梱包材+手拭い)を巻きつけて患部に届かないようにしたエリカラの代用品


OLz0pkZG8nYrtec1602557638.jpg


梱包材(プチプチ)は念のため枕カバーに入れて厚さを調整。


tuG7F2HOzfZf5A31602557680_1602557721.jpg


これなら嫌がることもなくつけさせてくれるので安心していたら
手拭いの結び目がくるりといいポジションに回った時に患部に口が届くことが判明 (;´Д`)


Nfbrfg6W6hgnB3F1602557782.jpg


タオルを手拭いの下に巻いてさらにかさ増ししてさらに厚みが増したので

首にギブスはめている感が否めない ( ̄▽ ̄;)


まぁ本犬は全く気にならないという気にしてないようで


3hERqYKlSfZjlgN1602557818_1602557837.jpg


お高め枕として器用に使いこなしておりました ( *´艸`)







最後にぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2020/10/13 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/1862-89ed0356