夏休みのお出かけ 陶芸教室編

なんだかんだで、社会人の夏休みはあと少し。
わが家は明日で終了予定。日曜日には夜逃げ決行でございます
理由は・・・。またその時が来たら。



さて、まだまだ続く夏休みのお出かけ。
ドッグランで見かけたワンコプレート作りを体験すべく、人間はまずは腹ごしらえ!!



IcN2EdkLJiXk3st1439529707_1439529816.png



テラス席ならワンコ同伴出来るレストランもあったのでそちらで。
後半も楽しく遊ぶため、モリモリ食べてゴクゴク飲んで、とっても美味しくいただきました (^^♪


腹ごしらえも終了したので、陶芸教室へ。
「手形プレート作り」1枚 1300円で体験出来るという事で、早速!
ちょうどこの日1歳3ヶ月だったので、いい記念になりました☆


ここは、美術の成績が万年「2」だったテキトーな私よりも、きちんとこだわる旦那っちにお任せです ( `・∀・´)ノヨロシク



ll9KhC4gbYU3SLa1439527305_1439527381.jpg


aJWszpVYD_D4g7g1439527130_1439527234.jpg



いい感じに土台が仕上がってきましたよ!




7LKDuY1snYXS3Kl1439527444_1439527516.jpg



では、主役のマイルさん左手からお願いします


よいしょっと・・・
ん??



あ~!!\(◎o◎)/!







見事に両足で着地!
しかも左手は圧が足りず・・・右手ははみ出てるし・・・(-_-;)


担当してくれたお兄さんも「あらら~。まぁ苦労した思い出としてね~」なんて苦笑い。

まぁ、マイルらしくていいってことで・・・(´Д`)ハァ…

後は字を彫ったりスタンプ押したりして



8AmiUZG3wDJu9Fn1439527651_1439527670.jpg


もちろん、ここも旦那っちが担当~♪

で、かんせ~い!!




fSoZeERgHAQJz4M1439527695_1439527710.jpg


えっ、私ですか?
マイルを抱っこしながら声援を送っておりました (^^ゞ
旦那っちからは白い目で見られましたが・・・気にしない~
唯一参加したのは、左手横にあるりんごのスタンプを押したくらいです。これまた圧が足りず



ここから乾燥して焼き上げるまでは約3ヶ月。11月半ば頃かな?
右手の端っこがかけずに残っていることを祈ります。



そんなこんなで楽しく遊んで最後はやっぱり


5fLWw_hZnqiCiwk1439527853_1439528106.jpg



本日2個目のソフトクリーム食べて写真は無いけど、ウインナーのホットサンドも食べた

大満足して「まかいの牧場」さんを後にしたのでした。


なんか、「白糸の滝」ってのが近くにあるらしいから寄ってから帰ろう!

ってことで、明日に続く。





上手に手形いれたつもりだったんだけど・・・byマイル
ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[ 2015/08/14 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/171-07ef73fa