2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








遊園地へGO‼︎ 事件編

3/7(土)の遊園地での出来事。
今日で3日目と長々とつづってしまいましたが、今日でおしまいです。


浜名湖パルパルにやって来たマイル御一行。


楽しい遊園地でしたが、実はこんな事もありました。


アトラクションに乗る前にドッグランで遊ぶことにした我が家。


普段は普通の庭になっているであろう少し急な庭園のような丘がドッグランになってました。
常に、ワンちゃんや人でいっぱいだったので写真はありません



グイのグイ子さんのマイルです。
小さい子にも容赦ないので、小さい子がいたらやめようと思って行ってみると、
そこにはプードル親子と柴犬さんがドッグランを満喫中でした。


大丈夫かな?と我が家もおじゃまさせていただき、
みんなとご挨拶し、プードルちゃんと追いかけっこがスタート


楽しく(?)追いかけっこをしていたお二人ですが、坂道で事件が起きました。

足の長いプードルちゃん、坂道も何のその
一方、足の短いマイルさん、坂道ですってんころりん

運が悪くコケた場所は、コンクリートの上で顔面から落下



転んでも元気に追いかけっこを続けるマイルさんの顔。

何かついてる。ヨダレか?

ん?赤い?


あー出血してる


マイルさん、強制退去‼︎


飼い主は大慌てですが、とうの本人はいたって・・・


傷見せて








はぁい。あー捕まった~

本当はもっと出血してるのですがさすがにお見せ出来ません…>_<…




出血している場所をティッシュで抑えたり水で洗っても痛がる様子はありませんが、
入園から10分程 病院行きが決定しました



その後、相変わらず元気なマイルさんと遊園地を満喫し帰りに予告通り病院へ。

先生「あー痛かったねぇこれはー。でも歯も折れてないし、骨も大丈夫。」

良かった


口の周りで舐めるので、薬は塗れないとのこと。
軽く拭いてもらい念のために、抗生物質を処方してもらいました。


先生「それにしても、元気に遊ぶねぇ」

「はははー」(^^;;



染みて痛がるかな?と言われた拭き拭きも痛がる事無くケロっとしているマイルさん。

本当に痛くないのか?


↓3/7(土)夜の傷。赤みがまだあります。そして擦りむけてハゲてます。





そんな状態でも・・・・









傷を気にすることなくサッカーボールクッションに顔を埋めてホリホリをするマイルなのでした(^^;;



↓3/8(日)夜 赤みがひき、擦りむけてた部分も少し皮膚ができてる?



ワンコの回復力には驚かされます。



転んでも元気なマイルさん。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/03/08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/17-c26fbbd7