2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








夏休みのお出かけ 予定通りには行かなかかった編

夏休みまっただ中のわが家。諸事情によりどちらの家にも帰省せず普段通り生活中。
親不孝な夫婦ですね。まったく・・・

ただ、夏休みなのでせっかくだからどっか行こうと考え、
川へ行って川遊び!涼しくなっていいねぇ~

あっ、でも目のケガはまだ完治してないし、そもそもマイルが川に入るか??

じゃあ、山でも行って避暑かな?

なになに、どうやら「朝霧高原」にとっても広いドッグランを併設した牧場があるらしい!
じゃあ、ロングリード買ってそこでサッカーしたりしよう~ ヽ(=´▽`=)ノ

ってことで、朝霧高原を目指すことにしました!



bOGCAcPGqQVCjhq1439358380_1439358544.jpg




で、目的地に到着
さすが山の上ということでわー涼しいってか久々のカラッとした暑さ!!

でも、マイルにしてみれば





確かにアスファルトはあっちっち~で山の上とはいえ厳しい暑さです。


で、ここはどこかって?




page.jpg



「まかいの牧場」です!
わんこも同伴可で、一度入園料を払うとなんと1ヶ月は有効という
ドッグランも付いているし、近かったらフル活用間違いなしです




OsAiMvflTMTp16n1439357477_1439357626.jpg


Σ(=o=;)ギク!!
ばっ、ばれました??

実は、当初予定していた牧場に行ったのですが・・・

はて?観光客もほぼ居ないし、牧場を利用したドッグランってこの草の所??
まさかねぇ~?ここだと短足ちゃんは厳しいよね・・・。

なんて話をしながら飼い主達はソフトクリーム食べてウロウロ。
ん~?やっぱりここだね。これはダメだ
とソフトクリームを堪能して写真も撮らず引き返してきてしまいました

後から小型犬を連れた方も来てましたが、やはりソフトクリームを食べて退散しておりました。

残念・・・
せっかく、サッカーしようと思ったのに・・・
せっかく買った超長いロングリード使えると思ったのに・・・ (´Д`)ハァ…



と、結局来る途中で見かけたこちらの「まかいの牧場」さんにお邪魔したのでした。



予定ではアスファルトはあるかない予定だったので



ooY1xBsVzt6Nlyp1439357682_1439357729.jpg


芝生で遊ぶ子どもたちが羨ましいマイルです。
基本、芝生と動物小屋と建物内はワンコ立ち入り禁止



そんな残念がっているマイルさんに、朗報ですよ
ドッグランがあるので、そこで思いっきり走りましょう
ということで、時刻は13時近くで暑いですがドッグランに向かったマイルご一行


ドッグランの様子は、明日に続く。







夏休みの日記に書くよ!サッカーしなかったって!!byマイル
最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/08/12 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/169-2e6487ad