手作りおやつで仲直り♪

今日は避暑に朝霧高原へ行って来ました!
気温はそれなりにありましたが、やはり湿気が無いだけあってカラッとしていて良かったです
当初の計画通りとは行きませんでしたが、楽しかったのです (^^♪
今日の様子はまた後日。



さて、たまに作るマイルのおやつ♪
私が気の向いた時にしか作りませんが、最近は私にしてはよく作っています。
今回は2種類を同時に作りました~



毎回学習せずタッパーで作るという・・・


豆乳を使った初めてのおやつです。
2種類なのは、豆乳が余ったから・・・


では、早速「にんじん豆乳プリン」から



nK0lvz5eqazoACx1439298791_1439298807.jpg



にんじんが沈んで二層になってるのは気にせず



vQmhbPVq4ZOY45e1439298840_1439298909.jpg



どうぞ召し上がれ~



WpbbS_muwkUhjM71439298971_1439299033.jpg



好評なようで良かった~ (・∀・)

にんじんすりおろしたのに、2回も流しに落とした私
苦労して作ったかいがありましたよ (^_^;)苦労というより自分がおバカなだけだけど。





では今日は・・・
「豆乳ゼリー」の方を



RI0V0mjZUIEi1ND1439299060_1439299072.jpg



旦那っちからもらってくださいな。



PiPgeveOYBAV5E41439299196_1439299332.jpg



実はこの二人、楽しいお出かけから帰宅してすぐケンカをしました。
マイルの足拭きとブラッシングを旦那っちがした後、普段吠えることの無いマイルが激怒して吠えた
はて?ナニがあったのか・・・
それは二人にしかわかりませんが、その後マイルが旦那っちを無視して目も合わせないという ┐(´д`)┌ヤレヤレ
少し時間を置いてようやく仲直りが出来たようで、マイルが自慢気に私に報告してくれました。 ε-(´∀`*)ホッ




YYxEFbbMCmZ87191439299098_1439299153.jpg



そんな仲直りのデザート、お味はいかが?



8dhrbln9t2Qs_O81439299361_1439299418.jpg




仲直りのデザートはとっても美味しいね!
これからも仲良くいくよ~ ヽ(=´▽`=)ノ





仲直りした二人に良かったよかったのポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/08/11 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

朝霧高原??….もしかして、、富士市から1時間くらいの場所にある??
私達も今度行くんですよ〜♪
…って、、全然違う朝霧高原だったりして(笑)

豆乳ゼリー美味しそう♪
マイルちゃん、パパさんと仲直り出来て良かったね(^^)
なんで….喧嘩しちゃったの?が気になる〜(^^;;
[ 2015/08/12 15:22 ] [ 編集 ]

ラスカルママさんへ

そうです、その朝霧高原です!
山の上って感じで気持ちよかったですよ~!
牧場のソフトクリームも濃厚で美味しかったです!

二人のケンカは…
疲れてるマイルを無理やり足拭きとブラッシングをしたからなのか、
ブラッシング中にオモチャ遊びを始めたマイルにあとでねと何度もやめさせて取り上げたのに
ブラッシングが終わってもオモチャを返さなかったからか…
どちらかです ^^; マイルの言い分をきいてみたいです。

[ 2015/08/13 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/168-1534f86d