怒ってます!

ふぁぁ~ネムイです。。。


昨日のケガのお話。

時間が経つに連れどんどん目ヤニがひどくなり、寝て起きるともう目の周りがぐしょぐしょに。
朝一番で病院へ行って来ました。

眼球と角膜には傷はなく、下瞼の角膜ギリギリ横あたりかそれより外側の縁に近い所に
歯があたった感じになっている。
今は治りかけているから傷口が膨れている状態と。
これから数日、内服薬と点眼で様子見です。




本人はというと、かなりご立腹です

理由は昨夜、あまりにも掻き掻きしているからと心を鬼にしてつけたこの『カラー』です。





fc2blog_20150803010425f27.jpg
写真じゃニッコニコしてますが、私の顔を見て必死に無言のアピール




カラーつけたご褒美にボーロをあげたら、食べない (・。・;
食いしん坊のマイルがまさかね~。食べにくい?と思い口に入れてあげたら
コントの様に“ぺっ”と吐き出され・・・断固拒否 (-"-)

水も朝ご飯も拒否られる始末でかなりご立腹。┐(´д`)┌ヤレヤレ


病院から戻り、カラーも外してるからご機嫌がなおったとおもいきや



br29l4bbwLNBfU21438579891_1438579975.jpg




まぁ、昨日はカラーつけて寝不足気味だったからクレートで寝るのはわかるんだけど・・・




F958mBNpH6uulh_1438580007_1438580082.png
左目を負傷したので目の周りが痛々しい



トイレとクレートを行き来して基本、トイレに立てこもり。そして私のそばには近づかない。

そのうち、



W6COB1y7pRWJrl91438580117_1438580158.jpg


ん!?


bTc4QreI9fVlCf91438580179_1438580191.jpg


入り口の段差をまたいで寝ていた・・・
痛くないのかな?

でも数分後・・・


nJYeojADBFjr0i61438580214.jpg



痛かったのか中へ入るも、トイレに立てこもりは変わらず (´Д`)ハァ…


朝からずーっとこんな調子でご機嫌斜めが続いております。

一応、点眼はさせてくれるけどいつになったらご機嫌なおしてくれるかな?


とりあえず、傷口をコレ以上ひどくしないように気をつけて、機嫌をなおしてくれるのを待ち中です。

でも、夜とお留守番は傷を広げない為にカラーしてほしいなぁ。
無理かなぁ・・・







早くよくなれ~のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/08/03 ] マイル | TB(0) | CM(6)

えっ?えっーーー!!ビックリ(>_<)
マイルちゃんどうしたの〜??
なんで?どうした??
ガウってなって….お目目負傷しちゃったの??(涙)
涙が。。可哀想。。
パラボラ…嫌いなの分かります(-。-;
ラスカルも怒ってたし。。
うぅーーん、、早く良くなってほしいから…パラボラ我慢して(>_<)

マイルママさんも頑張ってください!!
早く治りますように。。(涙)
[ 2015/08/03 19:06 ] [ 編集 ]

大変でしたね...
マイルちゃんご機嫌斜めなんだ...( ̄▽ ̄)
でも 早くしっかり直したほうがいいから
ママが目の届かない時は心を鬼にしてパラボラ付けた方が
いいと私も思うわ...
可哀想だけどね...(T ^ T)

マイルちゃんの綺麗なお目目が早く治りますように〜(*^_^*)
[ 2015/08/03 19:33 ] [ 編集 ]

マイルちゃん大丈夫ですか?
パラボラ生活は大変だけど、早く治るように我慢してね!
目も機嫌も早くなおりますように!
日曜日にちょっとだけドックランに行き10月のコーギーズの練習したけど、クッキーは全然走らず、人から人へ撫でてもらいに歩くだけ。
もう少しランを楽しんでほしいです。
毎日暑くて体調崩しやすいですがパパもママもマイルちゃんも気をつけてね。
[ 2015/08/04 08:25 ] [ 編集 ]

ラスカルママさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
お薬が効いているのか目ヤニも減って来ました!
本当、突然だったのでビックリしました。
パラボラ生活への不満は多いようですが、かなり慣れてきたようです。
今月はお出かけDAYなので、早く良くなるように頑張ります!
[ 2015/08/04 15:48 ] [ 編集 ]

こすずママさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
お薬がきいているみたいで、だいぶ目ヤニも減ってきました。
パラボラへの不満は多いようですが、だいぶ慣れたみたいで昨夜はウロチョロしてました。
夜になったらようやく出てきて、ご機嫌なおしてくれましたが、
旦那っちが帰宅したら、ヒドイことされたんだ~と言わんばかりに旦那っちに私かわいそうでしょ報告してました (-_-;)


[ 2015/08/04 15:53 ] [ 編集 ]

くーたんママさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
目ヤニもだいぶ落ちついてきているので早く良くなるようにお薬頑張ります!

クッキーちゃんはそれでいいんですよ♪
撫でて~って来てくれると嬉しいですし (^^)
でも、飼い主としてはやっぱりワンコ同士で遊んでる姿みたいですよね~♪

なんだかまだまだ今年は暑い日が続くみたいですので、体調崩さないように夏を乗り切りましょうね!
[ 2015/08/04 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/160-f9127167