2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








夜のお散歩では必須です!

もう口からは暑いという言葉しか出てこない…

昨日の浜松市、最高気温が37度になる寸前までいったそうで。
今朝のお散歩(5時半前)行ったら暑さでバテバテになった私。
未だに頭痛がガンガン・・・暑いのって本当ダメです



今日は予告通りおやつにヤギミルクアイスをゲットしたマイル♪







ペロペロと一生懸命舐めて、少しはクールダウン出来たかな?

さて、最近の夜散歩。
この暑さなので日に日に出発時間が遅くなっていき・・・

最近では21時半以降の出発が当たり前に。
そんな遅い時間に出発してもまだまだ外は暑く、結局



M8ghrDCC_iItE7U1438150955_1438151005.jpg



と座り込み




ktvxBpbfxhX6O4z1438151031_1438151132.jpg



となるわけで。




lFxJU60FSPHO0VC1438151155_1438151176.jpg




一応、ぺちゃっとお腹をつけて熱放出中~
何だけど、このアスファルトは決して冷たいことは無くあたたかいからいつまでたっても




0_XSr9GRM3Ps3Bf1438150809_1438150932.jpg




息は上がったまんま。
お水もガブガブ飲んで、数分休んだらとりあえず再出発


でもやっぱり



MAkZufS1KqUJfAo1438151306_1438151436.jpg




横断歩道を待っているみたいだけど…再度、休憩
この時飼い主は横断歩道を渡らないアピールを必死にしています。

30分コースのお散歩も今は休憩必須なので1時間近く無いと帰って来れない。
途中走らなきゃいいのかもだけど、走りたいらしい。

短足ちゃんも、足長ちゃんもこの季節は本当に厳しいお散歩。

何時に出ればアスファルト冷たくなるんだろう?

22時?23時?0時?それはさすがにムリだ~ ヽ(*´Д`*)ノ








夏のお散歩は大変だけど、お散歩は行きたいマイルの応援おねがいします。
最後にポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2015/07/29 ] マイル | TB(0) | CM(2)

1日遅れですが…
うちの子記念日〜おめでとうございます!!!
一年あっと言う間ですよね。。。
ゆっくり ゆっくり 進んでほしいです。。

とっても 暑そう、、ですねーー
長野に戻ってきたくなっちゃいますか??(^^;;
でも、冬 暖かいですよね!!
あと…ちょっと、、頑張ってください!
ヤギミルクアイス♪良いですね〜
今日みんなにヤギミルクを飲ませようと思ったら…飲めないコも出てしまい( ̄▽ ̄)
アイスにすれば 平等にあげれるし〜良いかも♪
[ 2015/07/29 20:48 ] [ 編集 ]

ラスカルママさんへ

ありがとうございます☆
本当、ゆっくりゆっくり進んで欲しいですね。

もう暑くて暑くて…(;´Д`)
長野県のカラッとした感じの暑さで育った私にはこのじっとりとした湿気を含んだ暑さは厳しい。
温度は長野県の方が高い日が多いですが、湿気が…
冬は温かいので拍子抜けしましたが、やっぱり長野県の方が慣れているせいか住みやすいです。

ヤギミルクアイスいいですよ~製氷器で固めるだけで楽ちんですし (*^_^*)
暑い日はクールダウン出来てマイルもお気に入りです♪
[ 2015/07/30 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/154-88038639