fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04








お薬を飲む日々

※本日も備忘録を兼ねてます。
(これまでの様子


KEZrPusfg0fh_Jv1558750845_1558750877.jpg
↑8日の夜はトイレで寝た


5月9日(木)
点滴の針が外れてご飯もいつも通りの量をいつものように食べて


9xAqzUJC77HRD441558750934_1558750964.jpg


ご満悦でゴロゴロ。
この時点でまだしばらくはフード以外の食べ物(おやつ等)はあげないように言われる。


5月10日(金)
朝から病院へ診察に。
嘔吐・下痢はないがうんちには血がちょこっと着く。
(毎回つくわけではない。量もちょっと大きめのゴマ粒くらいでたくさんではない)


DlEQ571LcKoHWQu1558750996_1558751022.jpg
xbe7wQ91nSD4ACy1558751056_1558751103.jpg
↑病院行くよって言ったらこのお顔

JfYdbVpKqcR0LoS1558751127_1558751168.jpg
Cd0fzWad5zDcpRn1558751202_1558751221.jpg
↑今日は診察だけだからって言ったけど信じてもらえず


病院では元気いっぱいで診察室に駆け込み先生に笑われる程(≧▽≦)
薬「プライマー(抗生物質)」を処方され今夜から1日1回飲むことに。(5日間服用)
薬の説明書きに「苦いのでネコではよだれが出ることがあります」との文言が。

不安がよぎるもさっそく夜のご飯に混ぜる


T6eF1G841uycqOF1558751999_1558752105_20190525115629e00.jpg


犬は苦くないのか?何の問題なくお薬も完食。

お散歩も軽めに毎日元気に行き、嘔吐・下痢なし。
ただし、やはりうんちには血がちょこっと着く日々が続く。

次回診察は5月14日(火)夕方。
うんちにつく血がなくなればいいんだが…


つづく。


---おまけ---
10日帰宅すると

yH8GfiNl2YUgEtU1558751255_1558751302.jpg

お喜びの舞を披露してくれました





最後にぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



[ 2019/05/25 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/1430-27eb6eae