2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








復活したので遊ぶよ!

あめ~さんさんと~この~身に落ちて~
とか歌っちゃうくらい気分がいい私 お前はいくいつだ!?今年厄年ダイ!!(≧ヘ≦)

だって、だって・・・

わが家のお嬢様マイルさん、完全復活なのであ~る
それに、私久々にベッドで朝まで寝た~ ←どーでもいいんだけど、個人的にね。2日ぶりのベッド睡眠サイコー!







ベロしまっていただけますか?




昨日は下痢止めの薬も飲まず夕方にはいいうんPが出たのでようやく安心 ε-(´∀`*)ホッ
今日は朝からいいうんP 2回もして食欲旺盛&元気いっぱいで過ごしています!

お医者さんからは下痢が治ったら吐き気止の薬を1種類ずつ飲ませるようにと言われたけれど、
もう吐き気止の薬もあげるのやめるよ。
また下痢に逆戻りも嫌だし、新しく行った病院、なんだか薬の量が多い様な気がして・・・
吐き気止 3種類、下痢止め3種類も出された。多くない??


1歳になったし、1年に1度の健康診断やってもらってから考えよう。



さて、元気いっぱいパワフルマイルに戻ったので今日はお祝い?にまたまた新しいオモチャを買ってしまった飼い主 ポリポリ (・・*)ゞ

たまたま処分品になってたオモチャをがさごそと見ていたら引っ張りっこするのにちょうど良さそうなのがあったからさぁ~ という言い訳




TDYMMaZxnIv9Puj1435995229_1435995374.jpg



というお名前?が付いているなんだか、とっても悪そうなお顔をしているこちら。
パペットになっていて、中に手を入れて愛犬がロープを咥えたらパペット内のロープをしっかり握って引っ張りっこができるらしい。



ということでパワフルマイルと遊んでみました




Tfkj0QMuuRzgQ0X1435992694_1435992751.jpg



真剣な眼差しでみつめて・・・




pEkSIHRFuPbqIlP1435993510_1435993703.jpg


体をガブっと一発!
そのまま振り回すから、飼い主も正しい持ち方に変更です。




ULbxKrdfC1N0_LW1435993039_1435993177.jpg



ロープを咥えた~ので引っ張りっこ開始!

でも・・・



2Y4XlAlqVlv7f7_1435993207_1435993363.jpg



すぐにお顔をガブリとトドメをさしておりました ヾ(--;)ぉぃぉぃ




これでようやくテニスボールでの引っ張りっこから解消されたマイルです。

って、いままでよくもまぁ器用にボールで引っ張りっこやってたもんだ (;´Д`)





回復したマイルに良かったね!のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

[ 2015/07/04 ] マイル | TB(0) | CM(6)

マイルちゃん、良かった〜!
復活おめでとうございます!!

ウチはi/dの缶詰 常備してます。。
お腹がすぐ緩くなる子がいて(^^;;

ところで……大変失礼な間違いを。。(ーー;)
マイル君かと思ってました(T_T)
ごめんなさい!!!
コギちゃんの性別って、、判らない(・・;)素人で失礼いたしました。。

マイルちゃんーーーラスカルと今度遊んでね(*^_^*)
[ 2015/07/04 19:47 ] [ 編集 ]

マイルちゃん〜良かったね(*^_^*)

Pは辛いよね...
私もお薬があまりにも多いとちょっと心配になっちゃいます...
やっぱり元気が一番♪
ベットで眠れるって本当に幸せだよね〜ε-(´∀`; )
[ 2015/07/04 21:03 ] [ 編集 ]

いやぁ〜、良かったどすえぇ〜
復活した時はいつも嬉しいデスよねーっ。
でも、薬はちょっと多い・・・(*_*)
出しすぎでしょっ。パワフルマイルちゃんはまだ1歳よー!(`ロ´;)
ん・・・パワフルマイル生活に題名変えます?( ・∇・)
[ 2015/07/05 07:30 ] [ 編集 ]

ラスカルママさんへ

ご心配おかけしました。おかげ様で復活しました~(^O^)/
ありがとうございます。

君でもちゃんでもさんでもなんでも構いませんよ~
行動からしたらとても女の子じゃありませんから・・・(;´∀`)

ぜひともラスカル君と遊びたいです!!
あっ、マイルよりも私がね(爆)

実家が長野県なので、帰省したタイミングで会いに行っちゃおうかなぁ~
[ 2015/07/05 14:45 ] [ 編集 ]

こすずママさんへ

ご心配おかけしましたしました。おかげ様で絶好調です!!
ありがとうございます。

昨日、フェラリアのお薬もらいにいつもの病院に行って今まで経過をお話してきたらやはりお薬が多いと。
お薬で治るけどやはり素人目線でも適量じゃないよね?とわかる量はちょっと…


睡眠ってとっても大事ですね~
I LOVE お布団です ( ♥ᴗ♥ )
[ 2015/07/05 14:50 ] [ 編集 ]

上杉達也さんへ

ご心配おかけしました。おかげ様で復活しました~ (^^)v
ありがとうございます。

昨日、いつも行っている病院に行って今までの経緯をお伝えしたのですが、
先生からも薬が多いと指摘がありました。1歳で若いんだからそんなに必要ないとも。


あっ、バレました!?
のんびりしているのはどうも飼い主だけのようで、ブログ名とは裏腹にマイルは
おてんば&グイグイ肉食系のパワフルマイルなのです!!
先ほども、雨で外に出れないので部屋中を走り回り、ソファにいた私は踏みつけの刑にあって体中傷だらけです (-_-;)
[ 2015/07/05 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/129-c69cd36f