ピーピーその後。&思う事

=備忘録=


朝早くからピーピーだったマイルを連れて悩みに悩んで薬が処方されている新しく行った病院へ向う事に。


出掛けにちょうどトイレに駆け込んだのでそれを持って出発
検査の結果問題なし。

吐き気止を飲み始めた夕方から緩くなり始めていることを説明。
とりあえず、吐き気止は処方中止して下痢止めを処方してもらう。

薬と一緒に療養食を購入するよう勧められた。下痢が治るまではそれを食べてくれとの事で1kg購入出来ますよと。








正直、療養食を与えることを渋った私。
だって急に食べたことないご飯だなんて・・・しかも具合が悪いのに。
という思いがありかなりしぶっていたら、購入じゃなくてサンプルを渡された。


で、言われたとおり帰宅してからしぶしぶ療養食の缶詰の方を少しと薬を食べさせることに。




x4g5c9zzjWFRUUJ1435830882_1435830959.jpg



朝からご飯食べてないから早く食べたくって仕方がない様子のマイル。



0gT5P2_1AhUJJDO1435830995_1435831039.jpg



初めての缶詰を恐る恐る食べ始めるがすぐにガツガツと食べていたのでちょっと安心 ε-(´∀`*)ホッ


したのもつかの間・・・30分後に全部吐いた
缶詰多すぎた?
やっぱり普段のドライフードをふやかしてやればよかったと後悔・・・



病院へ指示を仰ぐと「もう少し時間をおいてからご飯をあげてみて吐いたら午後の診察で来てくれ」と言われ様子を見ることに。





ZYPHIWJYDLg8a9L1435831080_1435831135.jpg


吐いた後でもへそ天で気持ちよさそうに寝ていた。お腹は痛くなさそう。




その後また色々と悩んで療養食のドライフードを本当に少しだけふやかしてあげて様子を見る。


30分経過・・・


1時間経過・・・





fk3uS9a34iZf3es1435831209_1435831282.jpg





へそ天で爆睡
吐かなかったし、うんPもしてない ε-(´∀`*)ホッ  ご飯が少なすぎたか??



ちょっと気分転換にとお散歩に出ると走ろうとグイグイ引っ張る

いつも通りといえばいつもどおり・・・
今日は無理は良くないしと早々に20分位で切り上げ帰宅!うんPせず


帰ってきてからまた少し療養食のドライフードをふやかしてご飯をあげたら、
今度は足りないからもっとよこせと療養食が置いてあるダイニングテーブルを見上げて動かない。


とりあえず今は諦めて寝ているけど、このまま下痢が治ってくれるといいなぁ。 (。-人-。) イノリ




新しい病院は長年ワンコを飼っている方にいいよと教えてもらった病院なのだが、
マイルには合わなかったのかな?
今まで空腹で吐いても下痢することはなかった
何かが重なってしまったのかもしれないけれど、私達飼い主が悪化させてしまった様な気がしてならない (´;ェ;`)ウゥ・・・

沢山ある病院の中から信頼出来てワンコとの相性がいい病院を探す。
大変な事だけど、物言えぬワンコ。私達がしっかりしないと!!




今夜は近くで過ごして様子を見よう。録画してある映画たまってるしね
やっぱり人もワンコも元気が一番だ




最後に早く良くな~れのポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2015/07/02 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/02 21:05 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ご心配おかけしてます。色々ありがとうございます。
昨夜一晩そばで過ごしましたが、症状もおさまってぐっすり寝ていました。
今朝もご飯をバクバク食べて、遊べと持ってこい遊びで走り回ってます。

後は、いいうんPが出てくれるのを待つだけです (*^_^*)

夜間救急は本当、ありがたいですよね。
わが家も利用したことはありませんが、心強い味方ですよね!

ワンコは我慢しやすいので些細なことでも気づいてあげられる様にしたいですね。
取り越し苦労がちょうどいいかもしれませんね!

[ 2015/07/03 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/127-9f40bb20