2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








除草作業中です

今日はお昼過ぎから雨降りだから朝のお散歩はのんびり長めでって出て行ったらすでに雨がパラパラ
結局短め散歩になってしまった…



さて、6月半ばのそれはそれは暑かった日の事。

ホームセンターはありがたい事にワンコ入店OKなので、
クールダウンを兼ねてお買い物ついでにマイルと公園で遊ぼうかと夕方の帰宅ラッシュ時に出発


ホームセンターでお買い物を済ませ、都田総合公園へと向かいました。

18時も過ぎていて芝生も多いから遊ぶにはちょうどいいかなぁ~なんて思ってたら



9qQ57iPc4Vo9Xkq1435300430_1435300500.jpg




暑かった~ (;´Д`)
何がって湿気が凄い
スタート10分程で二人揃ってヘトヘト
湿度が高いって・・・大変 (;´ρ`) グッタリ


とりあえず公園をぐる~っと一周してきたらとある芝生の所に・・・

「メリケントキンソウ除去作業中」と張り紙が。ヘトヘトで写真も撮れず。


igatokinsou.jpg
<浜松市HPよりお写真お借りしました>


外来植物で鋭い刺が刺さる草が生えているとか。
前にどっかの公園でも見たなぁ夏に裸足で歩くと刺さると・・・



これは大変裸足のマイルを芝に入れるのが怖くなってきた私
ということで公園来たのに芝へ進入禁止命令!です。
「ノーミー&ダーニー」コンビも心配だし…ってなら連れてくるなよ!( ̄Σ ̄;)ブー


JzAGWdiR6AbPVCz1435300572_1435301679.jpg



確かに…せっかくの公園が普通にアスファルトの上歩いてるだけですね。
すみません



結局普通に歩きまわって入り口に戻ってきたらこちらでも「除草作業中」と。




zbKXOW3TzceQ5Es1435302891_1435303042.jpg



え~いつの間にヤギ ∑( ̄ロ ̄|||)ひぃ~!?
って、確実に来た時もいたね。どーりで子どもがいっぱい集まってたわけだ。



なんと、除草作業をされているのは3頭のヤギさん達です



qhlZEEAxKFY6cuK1435302633_1435302743.jpg



薬を使わずヤギが除草作業とは…ありがたい。
わが家のマイルもお役に立つかと思うのでお貸し…することは出来ませんが、
除草作業頑張って(?)ました~!

きっとこれから子ども達の人気ものになるんだろうなぁ~

ヤギさん、これからお仕事頑張ってねぇ~





いつでもお手伝いできますよ!報酬はヤギミクルでお願いします☆ byマイル
最後にポチッと応援おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






[ 2015/06/26 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/120-55062521