胴が長め?

昨日からの雨も午後にはやんで、とってもいいお天気
おかげで、夕方のお散歩は湿気がすごくてバテバテ
今週末は見頃になってきたあじさいでも見に行こうかと思ってるけど・・・なんだか暑くなりそうなお天気。
マイルも一緒に行けるかな??



先日、病院に行った時に先生からこんな事を言われたマイル。


「この子はお顔が小さいのに胴がなんだか長いね。」





Z9_4FVNJZrPDLX61434107731_1434107808.jpg




あーやっぱり??
普段はあまり感じないけど、他のコーギーちゃんと並ぶと確かにちょっと胴が長めのような気がしていたのは事実。









いい写真がないけど、マイルは胴が50cmくらい。体重は10.4kg。
体重は安定してきたからこれで成長は終わりかな?とは思っているけど…
やっぱり胴長いのかな??


あと、こんなことも言ってたな。


「体重は気をつけないといけないけれど、きちんとご飯も食べていっぱい運動して代謝を良くしてあげるように心がけてね。太りにくい体質作りね。
胴が長いってことは、体重が増えたらすぐに腰やられちゃうからね」




86ARWAMjmn9oQUi1434108211_1434108266.jpg





確かにコーギーは腰やられやすいっていうしね。
マイルは胴が他の子より長いから気をつけなくっちゃね!




w3t0eZT1ipL5GP21434108494_1434108623.jpg
ドッグランのイベントで貰ったおやつに夢中

wi6DPgzTGcLDu7M1434108357_1434108439.jpg



ご飯とおやつはともかく
いっぱいお散歩したり、遊んだりしようね~!やっぱり健康第一です
私の運動不足もお散歩で解消!あっ、その分飲んで食べてるけど…








お留守番はや~よ!応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2015/06/12 ] マイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/108-a386db75