2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








気がつかない一粒

静岡県もいよいよ梅雨入り。
今日も夕方から雨。明日は午前中は雨らしい。
これからはお天気とにらめっこかな?



早食いマイルに、たまには時間をかけてご飯を食べてもらおうと久々に出してきた知恵玩具。

目の前にあるのになかなか出てこないご飯。








鼻先で起用に転がしたり




pATqqIZcW1CpI2n1433772836_1433772848.jpg




手で抑えながら咥えてみたり



LbJZzwvr7AHQWQU1433772884_1433772913.jpg




ご飯を食べるのに必死です!
あっちへコロコロ、こっちでガブリ!と一生懸命頑張ってちょっと出てきたご飯をモグモグ。

でも、ご飯出すのに必死になって…







vWLxvfQYp1TH5QX1433772971_1433773033.jpg





足元に出てきたご飯に気がつかない事もしばしば。

普段は、餌鉢から落ちたご飯にはすぐに気が付くのに夢中になるものがあると気が付かないのかな?


30分以上かけて知恵玩具に入ったご飯を全部食べることが出来ました。
たまにはゆっくりご飯食べようね。





ご飯は一粒たりとも残しません!応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/06/08 ] マイル | TB(0) | CM(2)

(ΦωΦ)フフフ…
マイルちゃんったら可愛いね〜
必死過ぎて気づかない事って人間でもありますよね(;^ω^)
我が家でそのオモチャを出すと血を見ます<(;~▽~)
紅一点のすずちゃんが恐ろしい形相になるので...┐(´д`)┌ヤレヤレ
[ 2015/06/09 03:48 ] [ 編集 ]

こすずママさんへ

必死なときは周りがどうしても見えなくなるんですよね~
ワンコも人も一緒ですね(笑)
すずちゃんがこわーい顔して必死になるおもちゃってなんだろう??
あんなにかわいい顔してるのに…そんなに夢中になれるなんて。
そのおもちゃには何か思い入れがあるのかな?
[ 2015/06/09 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/104-5dc6cfa2