歯がいのち!?

昨日は歯磨きするのを忘れて寝てしまったマイル。


そんなマイルには朝から牛皮のデンタルスティックを









毎日食べるデンタルスティックのサクサクしているのとは違ってこちらは固いので、





bGrwIqUZAbTbTQR1433639921_1433639997.jpg




なんだか食べにくそう。
ぬいぐるみなんかはこんなにワイルドにかぶりつくのに



8sefA7AhSgGcLRA1433243512_1433243663.jpg



固いデンタルスティックは



O7Qq3Su6tyPK5q71433640034_1433640103.jpg



チマチマと噛むのがいいらしい ナゼ(・・?
でも、それだとやっぱり食べにくいようで




WlNeJ6GDXlJhr7n1433640167_1433640269.jpg





やっぱり手で抑えながら奥歯で噛む方法に変更したようです。

朝から1時間もの時間をかけてデンタルスティックを堪能したマイル。
普段のご飯もゆっくりと食べてくれないかねぇ・・・


これで歯もピッカピカ
芸能犬は歯が命!ですから\(^o^)/ってこの昔の歯磨き粉のCM知らない人も多いかな?
って、マイルは芸能犬じゃ無いけどね。







歯磨きは毎日しないとね♪応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/06/07 ] マイル | TB(0) | CM(4)

う~~~ん・・・全くおっしゃる通り!
うちは歯磨きが最大の課題っ
歯ブラシ、指ブラシ、デンタルスティック、ヒヅメ、
最終的には獣医さんおススメの<リデンタスプレー>・・・
それでもなかなか汚れが・・・う~~ん・・・
がんばろ・・・
マイルちゃん、手先が器用ですね~~~~^^

[ 2015/06/07 19:44 ] [ 編集 ]

1時間もかけてしっかりハミガキ!!
しかも、前歯に奥歯にいろんな部分を使って♪
素晴らしい!
こんなに念入りにハミガキしてくれたら
キレイにピカピカですね。

ちなみに、わが家はモグモグごっくんです(^_^;)
[ 2015/06/08 22:32 ] [ 編集 ]

上杉達也さんへ

本当、歯磨きって大事ですよね~。
わが家も普段は夜にデンタルシートで磨いた後、デンタルスティック(サクサク版)をご褒美であげてます。
スプレータイプのもあるんですね!知りませんでした~
なかなか汚れが取れないのは仕方ないんですかね??


[ 2015/06/08 23:20 ] [ 編集 ]

コタママさんへ

日頃から食べているサクサク版のデンタルスティックだとそれなりに早いんですが、牛皮だとやっぱり時間がかかるみたいで…
食べ慣れればきっと早いと思うんですが、食べなれないおやつには時間がかかるみたいです。
とあるお店では一人っ子だから食べるの遅いね~と言われたことも。



[ 2015/06/08 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/103-7972d6ec