2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








旅写真 番外編

関西旅行記は終了しましたが、
その時に撮影した写真を使って。。。


Pet博の会場入りの列待ち中パパちゃんの帽子で



パン屋でバイトのマイル。と飼い主に遊ばれてた画。



彦根城で会ったカワイイ女の子

Ozxc_52uw068bNJ1511329735_1511330072.jpg

いっぱいマイルにお話しをしてくれました。
ワンちゃん鼻に絆創膏貼ってると言われた時は子どもの発想ってスゴイなって改めて感じました。
ワタシにはどう見ても絆創膏には見えない…



二季咲桜の前でマイルこっち見て笑って~って言われて

sYs2CS_lUn59JfW1511330359_1511330432.jpg

べ~って ( ̄▽ ̄)


以上。どうでもいい旅行写真番外編でした。。。




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/11/22 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

関西旅行 ~96CAFE~

一泊二日の旅なのに長々とお付き合いいただきありがとうございました。
本日ラストです。



ぶらりと歩き回って疲れたので一休みをしに「96CAFE」さんへ。





テラス席はペットOKです。


NbuXzhJVXwzdMS61511237944_1511237957.jpg


当初、お昼前に来てご飯をと思っていましたが時刻はすっかりティータイム(笑)
黒壁スクエアという場所なので黒壁にちなんだメニューがありワタシは


biZjy_GiqdGcSmX1511238313_1511238760.jpg


黒いかりんとうとコーヒーのセットを。確か白セットもあった…ハズ!!
旦那っちは…


mEeDlCcrizqdykb1511238807_1511238923.jpg


黒壁ソフトクリーム食べました
今回はミックスでしたが、もちろん黒だけや白だけのソフトクリームも頼めます。


nEvIdOsef9LuYqD1511238256_1511238268.jpg


ちょっと強い風が冷たく吹く青空の下、
のんびりと休憩してマイルご一行は帰路についたのでした。



---おまけ---

料理の写真を撮っていると


gZwN1jxzU9kN5tH1511238980_1511238993.jpg

g5Utgvf5c1QuMpW1511239043_1511239054.jpg


熱い視線を送りながら見切れてるマイル(*´艸`*)



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2017/11/21 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

関西旅行 ~ぶらり長浜~

お昼前には彦根を出発する予定が遅れること約2時間…





長浜市にやって来ました
すっかり雨は上がりいいお天気になっていましたが


hf86FmsfKmqJtwV1511149339_1511149362.jpg


お祭りで練り歩きがあったり人が多かったりしたので
マイルはバギーメインの散策に。

下町情緒あふれる街並みを楽しみながら


9Y4eKADrBDm71ac1511149429_1511149581.jpg


食べ歩きもしちゃったりして
ってチョイスがのんべぇ(;´▽`A``


kUlSRWDsCvBSNPI1511149649_1511149791.jpg


マイルも身を乗り出しちゃうくらいいい匂いのする炭火焼き鳥
美味しかったなぁ


みんな大好きガチャポンやフィギュアでお馴染みの


KCq8ey6ZfeB2tEI1511149970_1511149992.jpg


海洋堂フィギュアミュージアムがあってパパちゃんはルンルンで店内へ。

ワタシ達は外で


ENWsGfg2_Nm9M8v1511149887_1511149910.jpg


きっと有名なアニメキャラクターであろう「強面な方」や


KHQeCaguYIZF6Q51511150077_1511150106.jpg


たぶんあちょーぅ!って言う「七つ穴が空いてる人」
アニメや漫画に疎くどっちも名前がわからず(-"-;A ...アセアセ
きっと誰もが知ってる有名キャラなんだと思うんですが…すみません。。。


と記念撮影
2ショット写真を撮るのには順番待ちでした(≧▽≦)
って知らないキャラと並んでまで写真とるワタシっていったい…( ̄▽ ̄;)



長くなったのでつづく。。。
明日でラスト!




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/11/20 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

関西旅行 ~彦根城周辺を散策~

ひこにゃんに会ってテンションアゲアゲなご一行(ワタシだけだけど)
雨はひどくなる一方だったのでとりあえずマイルには車で休憩。
飼い主達は近くにあったたCLUB HARIEたねやさんへ





今回は「彦根美濠の舎」さんへカフェで「炭火焼き餅」のメニューを。
ワタシはエキストラバージンオリーブオイルでいただき。旦那っちはぜんざいで。

美味しかった~って出てきたら雨も上がっていたので


yrANBQ9RAVRB4Ho1511068068_1511068079.jpg


マイルも一緒に彦根城周辺を散策♪


ZUS5beqZ2_ASgLH1511068212_1511068239.jpg


ひこにゃんになってみたり


jnKU2fwENlexP821511068302_1511068323.jpg


ひこにゃんの石像と2ショット撮ってみたり…


nSekyh_mgQqkLIr1511068375_1511068388.jpg


周辺もひこにゃんで溢れていました

予定よりものんびりブラブラして彦根城周辺を満喫したご一行は次のスポットへ。

つづく。。。


---おまけ---

使わないと思っていたバギーのレインカバーが大活躍


B7fQvQaMnaW3Lxm1511067502_1511067533.jpg


そんな情けないお顔しないで(≧▽≦)




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村









[ 2017/11/19 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

関西旅行 ~ひこにゃん登場~

関西旅行続きます。



彦根城には桜も咲いてました





これからどんどん花が咲き始めてくる感じかな?


そして、降ったりやんだりの雨がいつしか本格的になり
傘をさしながらバギーを取りにお城に戻るとそこには


pnJ3FuPrTbhohdn1510985186_1510985230.png


ひこにゃん

一人キャッキャ言いながら


82hKjCz92zEamLS1510985300_1510985329.jpg


写真を撮るワタシと


5h7uhKHyO8PF5zx1510985433_1510985456.jpg


大嫌いな着ぐるみに気が付いていないマイル
そして興味なしっていうより重いから早くって思っていただろうパパちゃんコンビ

マイルとひこにゃんで撮りたいって撮った1枚が


PqptGmWy7oeDnmI1510985502_1510985606.jpg


コレって・・・( ̄▽ ̄;)


ピントが合ってないとか色々あるけどさぁ


どういう事




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/11/18 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

政に・・・

大河ドラマは浜松が舞台の「おんな城主 直虎」が放送中
まったく見てないけど ( ̄▽ ̄;)

へぇ彦根城も舞台なんだ~
超歴史苦手な人・・・・・・(´、`;)ブツブツ


thowJI9gR0uEvTB1510714725_1510714748.jpg


「政に虎だ。」って看板を見つけてどうしてもやりたくなった


KTRFn5hMqHOLwed1510714811_1510714840.jpg


「政にマイルだ。」


547fXocBzHNdjEi1510714903_1510715066.png


大変失礼いたしました




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2017/11/17 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

関西旅行 ~彦根城②~

彦根城天守閣に到着し、記念写真を撮影した横には


yVWYef1qdSWsdDU1510721151_1510721431.png


ひこにゃんのパネルもありました
本物なら激吠えだろうな…


天守閣にはワンコは入れないのでご一行は外から見上げただけ。


ZH5Qd_dfTQU351C1510721541_1510721600.jpg


反対側でも高い高いしてもらってパチリ


4m1dXsjgD7BNvxS1510721755_1510721800.jpg


琵琶湖が一望できる場所でパチリ

してたら雨がパラパラ


RlhRkymAAKsjf8k1510721865_1510721886.jpg


本降りになる前にと少し急ぎ足で降りる。
下りも、スロープと大量の石段でした

天守の先には「名勝・玄宮楽々園」があり

『玄宮楽々園(げんきゅうらくらくえん)は、江戸時代には「槻御殿(けやきごてん)」と呼ばれた彦根藩の下屋敷』だそうです。パンフレット抜粋

1116.jpg

zTeGxHsFh22tPne1510722576_1510722617.jpg

Bbj1WLFlMd5NbCp1510722716_1510722739.jpg

KOkD5FacGp_EFc81510722997_1510723035.jpg


あぁ~日本人で良かった。(ブルゾンちえみ風)って思える素敵な庭園。

でしたが、雨がけっこう降り始めあまりゆっくりも見れず


QMGGVFcesGpBV1M1510722867_1510722914.jpg


雨に濡れないよう木の下を選びながら天守閣発券所まで戻ったのでした。
最終的には結構な降りになったからお土産屋さんで傘を購入…


旅行記はまだまだつづく。



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/11/16 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

関西旅行 ~彦根城①~

大阪城を後にし、唯一取れたペット可のお宿に泊まるため滋賀県へ移動。。。
ペット可って言ってもゲージin必須で出せないタイプのビジネスホテル (~_~;)
ホテルが取れただけ良しとしよう。



page_201711151253527e7.jpg
↑大阪城であったトイプーちゃん、マイルにビックリ(@_@)


途中の大津サービスエリアで夕日が沈んだ琵琶湖を一望したり「八つ橋スクイジート」食べたり、夜は彦根駅前でご飯を食べ。

翌日は国宝 「彦根城」へ


kcgm8MfwNkEwVmX1510714563_1510714589.jpg


大阪からお城巡ってますが…
特に歴史好きでも城好きでもございません

そして彦根城と言えばやっぱりこのお方


hCtWHmr4jKkZc_X1510716435_1510716567.png


ひこにゃん

これが等身大サイズなのだろうか?
かわえぇ


受付でワンコ入場OKを確認し(建物内はNG)
スタッフの方々には
「ワンちゃんよく来たね~。100段以上あるから頑張って歩くのよ~」声援をうけマジ!?
持参したバギーは入口に置いていくように言われたのはそういう事か…


i5ZROWwKRnnej4h1510716707_1510717149.png


どこまでも続く


iXqOdzAS3tBWPR61510717284_1510717339.jpg


石段を飼い主は必死に登る。


HE_o5E0BRektzlI1510717818_1510717903.jpg


写真はないけど、元気いっぱいちびっ子忍者に出くわしながら


rPlrbNkHt3yTsFL1510717647_1510717713.png


途中にあった櫓で開かれていた


page2_20171115125357a15.jpg


アーティスト作品を交互に見て芸術に触れ


AuSoWci2ERqLQrt1510717469_1510717554.png


ようやく彦根城天守に到着
そして今回も家族写真をまんまと購入



長くなったのであしたにつづく。



最後にぽちっとお願いします♪1

にほんブログ村
[ 2017/11/15 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

関西旅行 ~大阪城~

パパちゃんが、お目目かゆかゆ&鼻水ドゥビドゥバ~になったのでPet博の会場を後に。(その記事はこちら→

せっかく大阪に来たんだし大阪っぽい場所を観光したいと思い大阪城へ





ポカポカ陽気の中


D_TsVpCz9myR9JD1510626948_1510626965.jpg


お城を目指してテクテク


LaxCGt0Y3BkYeJd1510627313_1510627325.jpg

DO205qHAzhs9xvX1510627150_1510627239.png


大阪城だ~

ワンコは入れないので遠巻きに。
(大阪城公園ってのが正しい名称かな?)


UCiuU3byef_BaET1510627598_1510627688.jpg


ぐるりと大阪城の周りを歩いて…


6e7er4B1SgzP0az1510627738_1510627791.jpg


って結構な距離だった


お城近くの駅中で念願の


lF54tqvoc9KVbdH1510628100_1510628250.jpg


たこ焼きと明石焼きを買って食べ


大阪とはおさらばし滋賀県へ移動したのでした




三連休だったのに行動が遅すぎてホテルが滋賀県って。計画性がないんですよね~byマイル


最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/11/14 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

大好きだよ。ありがとう。。。

出会いがあればいつか必ずやってくる別れ。

この世に存在するもの全てに命が宿っている限り避けては通れない。

そんなこと十分にわかっていたつもりだったけど

そんなに駆け足で行かないでよ。。。

でも辛かったよね。とっても頑張ったよね。

早く楽になりたかったよね。

わがまま言ってごめんね。


今でもあまりにも突然の別れに信じられず困惑。。。




マイルと親戚だと分かった時はとっても嬉しくって、意味不明なコメントをブログに残したことを覚えてます。



KbkJoNIFl0yQ5DV1510542827_1510542837.jpg



いつもニコニコビックスマイルを武器にやって来てくれるから
みんなのハートは鷲づかみだったね。


fImQf33mZv1TYae1510542736_1510542775.jpg


まだまだナデナデ出来ると思ってたよ。

まだまだ一緒に遊べると思ってたよ。。

今でもエコパで遊びませんか?って言えば一緒に走り回って遊べるそんな気がしています。。。


3QRiagB6M7Lyoh31510544116_1510544128.jpg


コースケ君、大好きだよ♪
コースケ君、ありがとう♡

コースケ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






明日から通常運転予定。大阪旅行記がつづくかな…。


にほんブログ村
[ 2017/11/13 ] その他 | TB(0) | CM(0)