理想と現実。。。

まだきちんと記事にしてないけど
先日このように


QHgCEU4gyNaEWU_1506574814_1506574873.jpg


盛大に汚犬様と化したマイルは


W5Hz9vHpm93NdrY1506750323_1506750340.jpg


ただいまいい香りがするお犬様に戻るためシャンプーへ。

そんな時は我が家決まってマイル部屋の念入り掃除と
部屋全体をコロコロ掛け(←いると追いかけてきて余計毛が舞う)

その後は優雅な土曜日の昼下がりを送る予定でしたが…
ワタシはあることに気がづいてしまった。。。
開けてはいけない所を開けた結果はもちろん
見てはいけない物が。。。









ダメになるソファ内部破損

へタッてきてたからそろそろ買い替えなきゃって思いながらも
毛布でかさ増しして使ってたけど、酷使し過ぎてついに

そして今まさにこのソファと格闘中
ブログとかやってる場合じゃないんだろうけどネタにしないとやってられない(;一_一)

ゴミ袋に入れるのにも大きいからそのままin出来ず
中身を出すと細かいビーズが静電気であっちこっちに飛び
掃除機で吸うとビーズが細かいから今度は掃除機の中がビーズだらけに


きっとワタシの顔は


ZyHx4Z0On_IATQS1506750190_1506750257.jpg
↑オオカミだぞ~って遊んでいた一コマ


こんな感じで眉間にシワが寄っている事でしょう ( ̄▽ ̄;)


とにかくマイルがシャンプーに行っている間に片付けてしまわねば…

頑張れワタシ~




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2017/09/30 ] マイル | TB(0) | CM(0)

ツンデレのデレ♪

秋晴れでカラッと気持ちがいいお天気の今日はなんだかマイルが





甘えんぼさん♪
普段抱っこしようとしても「やめれー」って逃げるのに (*´艸`*)


bDwvecrthbi0GJ31506660452_1506660483.jpg


この角度、なんだかパピーの頃のお顔にそっくり~って一人で騒ぎしながら
って旦那っちにラインしたら「当たり前だろ同じ犬」って言われた

お散歩でつけて帰ってくる草のベタベタで汚れた


hl7gGKFPvL2yd791506660624_1506661019.jpg

838HbCuw7R_1mzA1506662207_1506662263.jpg


耳をチェック…
足とかにも付いてるんだけどこれはいったい何なんだ?とか思ったり。
これは週末のプロシャンプーで綺麗にしてもらおうっきゃないな

なぁんて思ってナデナデしてたら…


ちょっとスカートびっちょだし


_ospMP_N81AmE0c1506661355_1506661460.jpg


しかも結構広範囲
よだれと鼻水、次からは気を付けてくださいね


wXZu_NSdGpcpBfb1506661225_1506661319.jpg


って寝るんかーい


とりあえずゆっくりお休みなさいツンデレちゃん





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/09/29 ] マイル | TB(0) | CM(0)

はしゃぐ犬

明日は雨だし、
週末はシャンプーだしって事で





公園散歩決行で


ersRPgB56LjOKv_1506574705_1506574777.jpg


大変ご機嫌さんなマイルは一人で


QHgCEU4gyNaEWU_1506574814_1506574873.jpg


大はしゃぎだった昨日
の事はまたおいおいと。





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/09/28 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

あやかりたい

最近、コーギー飼いの先輩方に声をかけられる事が続きました。





マイルが飼い主の飲み物を貰えると思ってニコニコしている時や


OBs9YtR4eyGyIUt1506485609_1506485627.jpg


お散歩している時なんかに。


EXLqncAAXxPVtT51506485699_1506485715.jpg


マイルを見たり撫でたりしながら
「まだ若いでしょ?家にいたのは17歳で亡くなっちゃってね」
「うちにも居たんだよコーギー。18歳で逝っちまった。」
愛犬の思い出をお話ししてくださいます。
そしてとってもびっくりするのはとってもご長寿さんな事

マイルもそんなご長寿さん達を目標にしていきたいね


Lqlz8EQPxxoumDh1506485801_1506485942.jpg


第一目標は10歳まで健康に。
それ以降は贅沢言わないから。
1日でも長く一緒に笑顔で居れる時を過ごせるといいなぁ。



映画「僕のワンダフル・ライフ」見に行こうかなぁ…
あぁでも号泣だよなぁ…予告見ただけで目から





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/09/27 ] マイル | TB(0) | CM(0)

太陽サンサン

今日も朝からいいお天気で日向に居たら焦げちゃいそう
そんななかなぜか一番暑い





窓際を占拠するマイル


STbviowt6Ds5lzM1506397485_1506397548.jpg


そして30度近くなっていそうな日向で


8QOOmYmonUWZHqB1506397580_1506397683.png


お昼寝するそうです♪
焦げないように注意して(≧▽≦)





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/09/26 ] マイル | TB(0) | CM(0)

よだれヤケ

こちらマイルの右横顔と




左横顔

76fuL2nMet8O2J31506318660_1506318709.jpg


この写真ではわかりにくいですがマイルさんの口元にはよだれヤケ。

では口元アップの右側


0jgHb7CcN95oSzB1506318912_1506318968.jpg


にはよだれヤケ。
左側には


2K2OvLJEjmhppXM1506319008_1506319024.jpg
あぁ動くから超ドアップですみません(-"-;A ...アセアセ

よだれヤケ…はありません。


口パッキンのゆるみか右側だけに出来たよだれヤケが出来ました。

右を下にして寝てることが多いのか?

噛み癖が右の歯と以前健康診断で言われたからそれもあるのか?

それともお散歩行って毎日横ベロちゃんになるからそれが右側にべローンってなってるのか?

ちょっと謎ですが、反対側にも出来るのは時間の問題なのか?


03QipzKNvtw4XVz1506319098_1506319160.jpg


どうやら予防策はこまめに拭いてあげることらしいです。




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村










[ 2017/09/25 ] マイル | TB(0) | CM(0)

刈谷ハイウェイオアシス

先日記事にした「カート試乗♪
行ったのは愛知県のお店。
わざわざ隣の県まで足を運ばなくてもとは思ったが
別の用事もあったので小旅行って感じでお出かけ。





本当は大きな公園で遊んで帰ってくるつもりだったのに
用事を済ませたらすっかり日が暮れてるし公園へは迷子になり着かないし
で、最終的に行きついたのが


wAEt4X5ccTom_6T1506220916_1506220928.jpg

UzYJPLcia3N4yyY1506221694_1506221809.jpg


よくテレビで見る親子連れに大人気のSA。
トイレが豪華な事でも有名。って事で利用させていただきました。

kariya.jpg
(他に誰もいらっしゃらなかったので撮らせていただきました)

って本当に豪華


広い敷地内をブラブラとお散歩するにはちょうどいい


zc3Ip4EuzBPe3th1506222092_1506222211.png


メリーゴーランドや


bA6qjuwaksh8pP31506222293_1506222309.jpg

TAy1rHxror6A5CR1506222336_1506222430.jpg


電車なんかもライトアップされててとっても綺麗

思いがけず優雅なお散歩が出来たマイルはとってもご機嫌さんで帰路につきましたとさ。


XaYnC9WdwAeo_BM1506222525_1506222600.jpg
※マイルは愛知県出身です。





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/09/24 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

これはアウトかセーフか

おやつタイム♪





待てね。


70_lxfiP1a79XwY1506135433_1506135493.jpg


いい子だね~


1fsLKn7ZT5Cx1S11506135532_1506135643.jpg


あれ?待てだよ・・・


hRd755JB2ORhBi41506135684_1506135794.jpg


それは待てて・・・


OxUMTkYeWOjomkg1506135847_1506135903.jpg


ませんよ ( ̄▽ ̄)
味見してますよね?


これは完全にアウトだとワタシは思う (≧▽≦)


ではどうぞ召し


ReUhYqRBQGvI2ps1506135959_1506136043.jpg


上がれって早いな




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/09/23 ] マイル | TB(0) | CM(4)

お散歩で♡

最近メールで【感謝しています。お礼に1億2千万円差し上げます。】って。
えっ、本当~って首を長く待っています(笑)
かれこれ数十件もメールくれるのに全然届きません
当たり前だけど。迷惑メールだし即削除してるし。



さてさて、秋らしく朝晩はすっかり涼しくなって
毎日のお散歩が気持ちいい。





お散歩道には彼岸花。

そしてお空を見上げると


J98VGloOSYBOZRt1506054515_1506054526.jpg


ヒツジ雲・・・ではなく


Xda6hgkuRCuqrSu1506054566_1506054575.png


雲の切れ間がハートの形に



なんだか幸せを感じるひと時でした




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/09/22 ] マイル | TB(0) | CM(0)

Wハッピー♪

友人とお話ししながら歩く公園はワタシも楽しいし





マイルもナデナデしたり遊んだりしてもらって楽しい♪


cDYZ6uqNYcanKEj1505974338_1505974434.jpg


公園で食べる特別なおやつはさらに嬉しい





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/09/21 ] マイル | TB(0) | CM(0)