ころーん

今日は35度
明日と明後日は37度予報が出ていたけど
最近は朝晩、虫の声がすっかり秋です


外は暑いけどお家の中はエアコンで快適


F5w6pANdj0Zazo11503379915_1503379926.jpg


のびびーとやるついでに





ころーんと転がって


OBQYp4c__cnDqrM1503379958_1503379970.jpg


さて、今度はこっちで


GG_Zuf6s7Nx3fB61503380007_1503380021.jpg


もうひと眠りしましょうかね♪




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/08/23 ] マイル | TB(0) | CM(0)

出来ないのね。。。

なんか写真データがアップできないのね ( ̄▽ ̄;)


絶叫!


何度やっても失敗するのね。

もう今日は諦めるのね。


深夜の雷雨のせいでワタシだけ一人寝不足なのね

ワタシだけ…ワタシだけ…


ちょっと雷が落ち着いたころにリビングへ見に行ったら

こんな感じで


ZeN_RjGxYaoWM9F1501301628_1501301642.jpg


「寝てたんですが何か?」って顔で見られたのね。

パパちゃんは爆睡してたし…

羨ましいのね。。。


寝不足だから出来ないのかな。。。←なわきゃない。



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村



[ 2017/08/22 ] その他 | TB(0) | CM(0)

<備忘録>膀胱炎 その後①

<備忘録>
膀胱炎になった→膀胱炎①

「膀胱炎」と診断された病院で言われた通り8/14(月)に別の病院に再診。

5日分しっかりお薬も飲めた。
血尿も無くなった。
おしっこの回数も減りつつある。
お水もいっぱい飲ませてる。

きっと大丈夫!って思いながら、おしっこ持参で病院へ。





結果→膀胱炎は改善しているが、ストラバイト結晶再発

とっても綺麗に結晶が出てました。しかもたくさん

先生のお話だと、
①そもそも膀胱炎のお薬は最低2週間の服用が必要。5日じゃダメ。
→お薬を2週間分処方される。

②最初の病院で検査しなかった?
→尿の数値的に石が出ている数値じゃない。エコー検査なし。

③細菌性膀胱炎はほとんど結石を併発する。流れ的には問題なし。
→へっ?前の病院では原因不明って言われたけど細菌性だったの ( ̄▽ ̄;)

④食事は現行のpHケアタイプを継続。
→次の検査でダメなら胆泥症のケアもしつつの別タイプのお高いフードに切り替え


zRXndltAxGYdwcl1503289367_1503289407.jpg


なんか、最初の病院で大したことないよ、すぐに良くなる。って言われた分
治ってるもんだと思って病院へ行ったから正直ダメージ大。。。
↑初膀胱炎で不安そうな私を励ましてくれたんだろうけど…


今回の病院でも、
流れは悪くないしお薬が効いているから膀胱炎が改善していて
その流れでストラバイト結晶が出ているだけかもしれない。と。
↑最初の状況がわからないからストラバイト結晶がどのタイミングで出てたか不明


M4_GS5WJJecn06f1503289233_1503289253.jpg


引き続き、お薬飲んでお水いっぱい飲んで
おしっこいっぱいして流してしまおう大作戦を決行中。


次の検査でストラバイト結晶が無くなっていますように・・・




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/08/21 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(4)

凄かった雷雨

昨日はお昼にカミナリ
そして、夜中はそれはそれは物凄い雷雨に見舞われました。





マイルもあまりにも凄いカミナリに落ち着かなかったようで


sBAG8f6Mrqj9rMF1503109036_1503109111.jpg
↑あっ、チロッて出てますよ (*´ω`*)


ウロウロしていたとパパちゃんから聞きました。


edy5z9CN8lJe1PG1503109155_1503109236.jpg
↑ひっこんじゃった (´-ω-`)


えっワタシ?ワタシはというと…昨日は一日体調不良でダウン
布団被って耳を抑えながら震えてました←大のカミナリ嫌い


7hh5fBNcI8kvyMN1503109279_1503109293.jpg
↑最終的にやっぱり出ちゃうんだな (*´艸`*)


今朝は一変、すごくいいお天気で暑くなりそうな予感です

皆さま体調管理お気を付けくださ~い!
えっ、体調崩してたやつに言われたくないって( ̄▽ ̄;)





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2017/08/19 ] マイル | TB(0) | CM(2)

ぐーすかぴー

特にすることもない





そんな日は


RYKL6HLB0JrxBuX1502944222_1502944237.jpg


お昼寝に限る


8O1UZ0CEepdbuLE1502944282_1502944296.jpg


たまに「ワン!ワン!ワン!」って聞こえてくるそんな平和な今日この頃




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/08/17 ] マイル | TB(0) | CM(0)

改めて思ふ

マイルの寝ている姿を見て





改めて思う事、一つ。


3XnsuM4E_H5QJlM1502860271_1502860286.jpg


お手手とあんよ、短いね


bvQNl1ZL14T5lee1502765275_1502765292.jpg


昨日からこの長さに変わりはないよ。byパパちゃん

うん。知ってる



頭より前にお手手は出たこと無いよbyマイル
最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2017/08/16 ] マイル | TB(0) | CM(0)

おべべ♪

セールになってたからマイルに夏服を購入(*´▽`*)





マイルの由来「SMILE」な服を着てさっそく


GUi_vsmPQNuGydX1502765344_1502765426.jpg


夕散歩へ繰り出す


OB64zR8My_EmhFJ1502765493_1502765637.jpg


ちょっと早い時間に出発するとご近所のわんこさんに会えるから


Aa9_KUWNPdCOIdl1502765670_1502765863.jpg


「あら、マイルちゃん今日はおべべ着ちゃって~」と言われ


T8lG3ZJD5r93KHL1502765920_1502765938.jpg


デヘデへSMILEマイル


もう買わないって思ってもついつい手に取ってしまうマイルのおべべなのです




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2017/08/15 ] マイル | TB(0) | CM(0)

「無くなった」問題

どこに行ったのでしょうか (・・?
旧PCデータが入った私のUSBメモリー

どこを探しても見つからない。





失くしてはいけないと思い大事にし過ぎた模様です
もしや引っ越しで捨てたか??

写真のデータが欲しかったのに

まぁそのうち出てくるかもねぇ←大事な割に楽天的


無くなったと言えば、
実は、マイルのかかりつけだった病院が無くなってしまいました。

正確に言えば先生が引退されて別の方が承継され別病院に。

行き始めた時から、先生の年齢を考えるとマイルの一生は見てもらえないだろう。
そう思ってはいましたが、まさかこんなに早くその時が来るとは…。
マイルがシニア期に入るくらいまでは見てもらえると勝手に思っていたので
お知らせをいただいた時には驚きました。


Kdpw0i0cGBjYnfs1502683397_1502683455.jpg


選択肢は3つ

①新しくなった病院にそのまま通う。
②ドッグドックを行った(胆泥症経過観察中の)病院をかかりつけ医にする。
③新たに病院を探す。

まだ決めかねていた矢先に血尿が…

今回は休診などの関係で①の病院へ。
先生との相性ですからね病院は、悪くない感じでした。



看板に「予約制」って
(予約優先とも書いてもあったから突撃診察に行っても問題なさそうですが)

人の病院もそうですが、予約制って難しい事言うよねぇ ┐(´д`)┌
ワクチンとか薬貰う診察とかならまぁたしかにね。



今日は膀胱炎の経過診察で②の病院へ行って来た(①の病院で言われたので)けど
今日の診察結果からもかかりつけ病院ちゃんと決めなくっちゃいけないなぁ。
今日の診察結果はまた備忘録にて今度。

どうしようかなぁ




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/08/14 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(0)

ナムナム…

今日はお盆の迎えの日。
どちらの実家にも帰省しない我が家。本当は今年こそ帰らなければいけないような気もしないでもないが…
北の方角に手を合わせて・・・気持ちだけでもお迎えです。


マイルも一緒にご先祖様にナムナムしましょうね。





これは先日実家での事、自ら手を合わせに・・・。

というのは嘘です、ヤラセです ( ̄▽ ̄)


ただ、このお座布団がお気に召してしまったようで


pz0mBnKOkgxmZJY1502587823_1502587970.jpg


その後、居座り続けたマイルでした (*´▽`*)



ご先祖様も、わんこもにゃんこもみんな迷わず我が家行きのお馬さんに乗って戻って来てね。
天ぷら食べてご用意してお待ちしてます。って我が家には来ないか(・・;)ちらっと寄ってって。




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2017/08/13 ] マイル | TB(0) | CM(0)

ニタニタ♡

むふふ ( *´艸`)





ピンクのお手手





クロスしたあんよ





キュートなお尻





お疲れ様、ゆっくりおやすみ(*´ω`*)






最後にぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/08/12 ] マイル | TB(0) | CM(0)