ぱっかーん♪

エアコン無しで過ごせる実家の定位置は


pyie_Qr1tUMcKah1500471019_1500471120.jpg


風が通る玄関で豪快に


DOcmGzYVZexwijg1500471162_1500471316.jpg


ぱっかーん♪

玄関で警戒心ゼロって…まぁいっか



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/07/20 ] マイル | TB(0) | CM(0)

お散歩道

田舎なんだけど、
田畑が無い田舎なお散歩道は山道。





普段味わえない坂道を進むお散歩。


y5yaAgHel9L29IQ1500435951_1500435982.jpg


色んな物にワクワクして楽しいマイルと


qS_WdNvz2k5RTc91500435850_1500435914.jpg


普段坂道なんて歩かないから息を切らすワタシ。

足腰強化には坂がいいらしいけど、かなりきつい(;´Д`)

高低差どれくらいなのかな?山道散歩。

調べたら中心部の標高760mこの散歩道近くの公園が標高860m
高低差100mって…すごいかな?すごいか。。。






最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2017/07/19 ] マイル | TB(0) | CM(0)

暑さに負けず

今年も?梅雨らしくなく暑い日々が続きます





あれ?梅雨明け宣言ありました?
雨も降らないし毎日真夏のような暑さで

番犬の様に玄関のど真ん中を陣取って


Al_KKNvCkcYXAAJ1500350315_1500350375.jpg


お昼寝を楽しむマイルも


2vRmN7DHpN_VFwg1500350172_1500350270.jpg


締まりのないお顔になっております (*´艸`*)

そろそろ梅雨明け宣言ありますかね?
均等に日本列島全体に雨が降らないもんかなぁ。。。




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村





[ 2017/07/18 ] マイル | TB(0) | CM(0)

添い寝希望?

実家限定の





一緒に寝れる権利を活用して
夏でもお布団で待っているマイルですが、


ワタシが布団に入る頃には


WrUbUwZDdO64p9F1500253819_1500253896.jpg


クール板に移動しているからなかなか添い寝とはいかないのです。


お布団暑いからね



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/07/17 ] マイル | TB(0) | CM(0)

被害者の会発足か⁉

プール前のドッグランにてチンピラに絡まれた被害者のお話を聞いてみましょう。
※プライバシー保護のため顔と氏名は伏せてあります。


こちら、被害者①Yさん



お話を伺うとどうやら絡まれたのはこの日だけでは無いそうで
恐怖のあまり顔が勝手にムッキー顔になるほどの恐ろしかったそうです。


被害者①Yさんのご友人のMさんも被害にあわれたそうです。

XyACsCUI73586XK1500179972_1500180034.jpg

こちらは、完全に八つ当たりで数メートル後ろに立っていただけで文句を言われた模様です。



被害者③Mさん

Yz5ftchDuSWQeDx1500180058_1500180094.jpg

何も知らずに現場近くを横切ってしまったが為にほほ肉をガブッとされ
思わず悲鳴を上げたところ物凄い勢いで追い回されたとの事です。
ん?ほほ肉を齧られたのは初めてじゃない?
今回2回目で毎回突然噛まれるとの情報をいただきました。


被害者④Sさんと被害者の会代表候補Mさん

VqQdyG51SZpvk4v1500180115_1500180219.jpg

Sさんも前触れもなく突然横切った時にいちゃもんをつけられたようです。
持ち前の運動神経でうまく避けましたが、ベンチに頭を強打したと証言が。

そんな様子を見ていた代表候補のMさん
普段怒ることはありませんが、あまりにも横柄な態度でみんなを苦しめていたため
堪忍袋の緒が切れて、チンピラの元へやめるよう説得に。


そして、その時に聞いたチンピラの言い分は

CfvhU5gHqj0yNhV1500180307_1500180387.png

あぁ…( ̄▽ ̄;)

大変申し訳ございませんでしたm(__)m

では済まされないチンピラっぷりだったことは言うまでもありません


皆さん、こんなマイルですがまた遊んでくださいなんて言えませんが

ワタシとは遊んでくださーい!!


bkWKilClN0wnYin1500179695_1500179856.png

最後に被害者の皆様の可愛いお顔を(*´ω`*)


あっ、なにやら今度チンピラ対応講座をコースケチルドレンが開いてくれるとか…
よかったらみんな参加してね(≧▽≦)




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/07/16 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

訓練と訓練♪

泳げるけどプール大嫌いなマイル。
どれくらい嫌いかって、プールの入り口ですでに感づいて
コギスト&逃走しようとした位プールが大っ嫌いです


なので、基本





一人避難訓練中のマイル

プールサイドを歩くのですら


0q41LJNzu_fpNww1500097280_1500097375.jpg


断固拒否 《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


という事で。。。

皆さまのお力をお借りして


Baqec7E4Mr4bjkb1500095470_1500095650.jpg


ドボン!

てんちゃんと一緒に♪ってバラバラだし(;^ω^)


その横では


Df04u2lMQX8RLqu1500095730_1500095889.jpg


まっすぐ泳ぐスイマー柚杏ちゃん♪


てんちゃんは右に向かったけれど


eTUiyWCthWNSh_P1500097510_1500097603.jpg


優雅に泳ぎ見事ゴール(≧▽≦)


一方救助要請に左に行ったマイルは・・・


zgYxS0Z9pGgOiXq1500095965_1500096322.jpg


柚杏パパに救助依頼


CHkYHMycvRyTYZi1500096388_1500096676.jpg


するも、もちろん救助拒否

余裕こそないけれど


0ivvz0masliti3G1500096756_1500096838.jpg


もちろん最後までちゃんと泳げましたよ


泳ぎの訓練を終えたマイルはまた、避難訓練を再開するのでした ( ´艸`)ムププ




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/07/15 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

プールの時間♪

午後からはメインイベントプールのお時間です

まずは、華麗な泳ぎを披露してくれた

柚杏ちゃん♪




コタロウ君♪

nDDI6BGbskJ3m8I1500007485_1500007600.jpg


麦君♪

20uj5kTTe_f7izd1500006951_1500007036.jpg


佐助君♪

OWhs_Glb5QIDxJO1500006578_1500006709.jpg


てんまるこちゃん♪

zt1Vk3WboJnDb2k1500006786_1500006899.jpg


実はてんちゃん、プール開始早々…


YbXmDtEwyom7jJ71500007296_1500007342.jpg

豪快に溺れた

それが数十分でメキメキ上達してスゴイ
最後はライフジャケット無しで泳いでました


そして、ランでの勢いはどこにやら
少々難ありなこの方々


ジルちゃん♪

yKAj0XQjTzcIsio1500007725_1500007772.jpg


そして、マイル♪

T4cCq4CZn_WDJGz1500007836_1500007925.jpg

zrk3jZnT8GBMIRE1500009253_1500009327.jpg


という事で、ふうここのおやじさんお願いします<(_ _)>


6OQThoMP5V4XUiJ1500008218_1500008289.jpg


って、マイルさんは・・・


V1i2TIFVo9w1Nhl1500008330_1500008363.jpg


普通に泳げますから


こう見ると…
泳げない子は基本立ち泳ぎなんだな(≧▽≦)






最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/07/14 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

申し込まれた戦い!

さて、ゆきちゃんとの一戦を終えた後、
まさかのウルパパから





一戦を申し込まれるマイル。
当犬、ウル様にとっては迷惑極まりない申し込みなのは間違いなし。

そんなことはお構いなくお受けする気満々のマイルは


U17GXqmJyp9QUyA1499931428_1499931565.jpg


期待に応えるべく


pE9zH6OtHmmHlfr1499931626_1499931655.jpg


ムッキー炸裂で


CL5yBId6PdpW6Q61499931743_1499931796.jpg


どっちが大きなお口開けられるか対決~♪
あら、いいお顔だことお二人さん(*´艸`*)


Xi95rWB8aQWKITC1499931848_1499931903.jpg


大きなお口を開けたまま瞬間移動だウル君!


Zi60Z28kImtFUrf1499931999_1499932017.jpg


なんてことは簡単には出来ないのである。。。
まさか、この後ジルちゃんが応戦してウル君を追い込んだことはナイショ

ん~いい顔してるね、ウル君


この後もチンピラマイルのいちゃもんはつづくのである( ̄▽ ̄;)
写真もないのでそれはまた後々。


さぁ、次はプールで夏を満喫しよ~う





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/07/13 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

狩りが始まる。。。

皆さんお楽しみ?チンピラマイルのお披露目のお時間です。

ランに到着早々、カワイ子ちゃん達を次々にムッキー顔にさせるマイル



とりあえず、


4XPVrZGiPjm2HKE1499661377_1499661547.jpg


ランまでカートに乗せてもらったお礼にと





ゆきちゃんにお礼の一戦を申し込む。


dfZRZldeAZ0_sbx1499832385_1499832474.jpg


ゆきちゃんの意見は無視で


vVbcSeBWaqtajMV1499832530_1499832688.jpg


笑顔で追い込むチンピラマイル
「何そんなところで寝てるっすか」くらい
しつこいマイルから逃げるようにパパに助けを求めるゆきちゃん


tuOgNAJN_bTmFxa1499832750_1499832944.jpg


そんなゆきちゃんを笑顔で応援するパパさん


7uJwzL4iBSXHNoN1499833073_1499833189.jpg


「二度とカートには乗せないぞ
とゆきちゃんが思ったこと間違いなし


OjPJ3PIK6ghJcGu1499833256_1499833337.jpg


ようやく一息つけて大満足なゆきちゃんと
少々物足りないこのマイルのお顔…


このチンピラマイルの不満がこの後悲劇を招くのである。。。


つづく


次はだ~れにしようかなぁ・・・byチンピラ

最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/07/12 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

親戚には優しい!?

チンピラマイルを楽しみにしていた皆さんすみません。
今日はちょいと多忙ゆえ…


一度、水を飲んでた時にほかの子から噛みつかれて以来
水をほかの子と一緒に飲むことが出来ないマイル

この日も水の守り神のごとく水を飲みに来た子に「飲むな~」と
怒りをあらわにしていたマイルですが…





おや?最近親戚だと判明した


_KzxARz1wuG5q5y1499734506_1499734619.jpg


ジルちゃんとは仲良く


Vz5DxdYPnWLhoGk1499734713_1499734848.jpg


水を飲むことが出来ました


その後、ここにお水を飲みにやってきた大きなお友達ピレニーズには
激怒しておりましたけどね…




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/07/11 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)