こっちも同じ公園?

昨日の続きです。

水車の公園は小さくって隣にあった物の数分でぐるーっと周ってしまえたので
隣にあった敷地に移動。





こんな山道をてくてく歩き


IMG_4591.jpg


コーギー向けに作られたのかと思うほど、
ほぼ段差がない階段を上り下りして出た場所は


IMG_4652.jpg


広い芝の広場だったので

久々に


IMG_4603.jpg


サッカーして


IMG_4621.jpg


大満足だった「水車の公園」

ってこっちは違う公園なのかな?


なぜだ?いつも使っている画像編集が使えない…
1時間も格闘してコレって\(~o~)/お手上げです







最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/27 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

水車の公園

行ったことが無い場所を求め





行きついた公園は、風情がある公園。


CF2O6lfSFZb44iP1493175515_1493175544.png


初めてみる水車に興味津々。
ハカセパパちゃんと記念撮影して


fq4r6CpexnHxFeJ1493175729_1493175779.png


ご機嫌さんだったけど


h8jG7jP69VAMPOX1493175611_1493175666.jpg


水がザーッと流れることを知ったらテンションダウン

水というより音が嫌いです(;´∀`)



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/26 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

花びら見♪

毎年お花見に来ていた公園。





今年はすっかり忘れていたので、


sAjoXTx3pVat1Eb1493096214_1493096244.jpg


上を見上げても桜なんぞ咲いてなく


VNsJzJ5MrfEEMva1493096454_1493096470.jpg


小川に流れる桜の花びらでお花見


9r1g_dHNehP2YRJ1493096285_1493096312.jpg


これもまた良し




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2017/04/25 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

○○になったパパちゃん

一週間ほど前の事。

一人お出かけしたパパちゃんが帰宅するとそこにはまさに…


トリミング帰りの黒プードル
と化したパパちゃんが立っていた





はい。
プードルの様な髪形(パーマ)でご機嫌だったパパちゃんでしたが、
その日の夜、水浴びをしたとたん
プードルの面影はどこかに消えそこに立っていたのは…



無題

お茶の水博士…


いや・・・どちらかというと・・・




葉加瀬太郎さん ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


涙が出るくらい笑った


そんな「ハカセ」になる前のご機嫌プードルパパちゃん
マイルと2ショットをご用命されましたが


g5FBFOzjQysEp781492999088_1492999184.png


2ショット相手のマイルからは


KTiRx2U6Fvch_kJ1492999222_1492999325.png


断固拒否されておりました (((*≧艸≦)ププッ

こんな感じで突然プードルでは無く、ハカセと生活をすることになった我が家。
本人はこんなはずじゃなかった

と言っていますが何だかんだ


fO7sspsrhGsxsRb1493000677_1493000838.png
↑走っているのと風の影響で葉加瀬太郎さん増し増し中


マイルと仲良くやってます。
って中身はパパちゃんで変わりませんからね (;´∀`)



この記事はパパちゃんに怒られますよ~byマイル

ナイショナイショ、パパちゃんにはナイショ。byママちゃん

最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/24 ] マイル | TB(0) | CM(6)

お花見 番外編

今年もお花見写真がいっぱい

なぜいつも




魂が抜ける寸前みたいな感じになるのか?
パパちゃんの抱っこ。



花より


Y3UcSm4kVwAgL3q1492914981_1492914998.jpg

ママちゃんにまっしぐら



こう見えて


iugcGfrSQg5chfZ1492915144_1492915155.jpg

桜なんか見てません
ママちゃん何やってんだ?



飼い主に付き合うのも


DMJdIUtPsauRUAr1492914838_1492914856.jpg

大変です





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/23 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

お花見 ~小國神社「梅園」~

昨日の続きです。





小國神社の境内をお散歩し、
車でブーンと山道を走るとそこにあったのは「梅園」


6WSEdTO7KU6lKX91492827212_1492827287.jpg


この季節はもちろん梅ではなく


sUVca_4pIBjNH4u1492827150_1492827165.jpg


桜が満開で


0hXos9Eu1WLO1Is1492827440_1492827450.jpg


人もいなかったので


jRm9a5EDVmuc2Te1492827498_1492827509.jpg


夕日を見ながらのんびりとお花見


1oflSBzv3N4kZzS1492827553_1492827576.jpg


来年は、梅の季節にも来てみようね





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/22 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

お花見 ~小國神社~




そう、これは浜松城にお花見をした後、
そのまま足を延ばして


pYP3x52lfOpoZNR1492743361_1492743422.png


「小國神社」へやって来ました。
秋の紅葉が有名ですが、春の桜もキレイという事で来てみました♪

駐車場の上には


KljRZ5vJXqygfLt1492743484_1492743504.jpg


鯉のぼりが空を泳ぎ、桜とコラボして


KIeYV6D_ksLfRBV1492743550_1492743561.jpg


山道は桜が満開

桜はどうやら山道を登るらしいのでとりあえず我が家は


Ox5JV7pxjGQpWZN1492743766_1492743783.jpg


境内をお散歩して


pNAuenY0FGEWeUV1492743674_1492743696.jpg


桜並木の山道は車から見ることに。


BE4I508w2aB5gjy1492743821_1492743845.jpg


今年は桜が遅かったから
鯉のぼりと桜の大好きなコラボが静岡県でも見れてとっても幸せです
(長野県では普通に見れてた春の景色。あぁ懐かしい~)



小國神社の桜、もう一回つづきます。





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2017/04/21 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

菜の花越し

久々に佐鳴湖に来たら





菜の花がとってもキレイに咲いていて


eQg9AUofylDrxAp1492658505_1492658540.jpg


沢山咲く菜の花越しにお散歩する春の写真を撮ろうと


tsDLAnNHYSJtvCs1492658586_1492658600.jpg


頑張った


itlZasP01UqjzLh1492658649_1492658660.jpg


頑張ったけど、
菜の花の長さとマイルの体高にムリがあった

最後はやっぱり


Cm6kKoTtODWxGZu1492658374_1492658386.jpg


マイルの前からうまい事菜の花入れて
菜の花越しの春のお散歩




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/20 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

花かんざし♪

とにかく、夏になるまで風が強い浜松。
その風に舞い散ってしまう桜で出来た





じゅうたんを歩く。
これも春ならではかな?

風のやみ間に落ちている花を見つけて


KbnfUQeI5Rv2Whs1492578103_1492578120.jpg


花かんざし♪
ってそんなビックリ顔しなくっても・・・(* ´艸`)クスクス


MFkuupihLGgTQ7n1492578165_1492578213.jpg


ってお次は引きつり笑顔 (≧▽≦)


dJVGoBQLcRvKu6k1492578264_1492578281.jpg


お着物着てたら七五三みたいになったかな?





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/19 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

浜松城でお花見♪ ~ワンワン鳴き声の主は?~

まだ桜が散る前の平日の事。
お花見スポットの「浜松城」へ





平日にも関わらず多くの人がお花見を楽しむ中


tIouXjo6YeVkFVG1492492970_1492493053.jpg


我が家もこれでもかというほど


El05ggEbQoj0P6x1492493097_1492493113.jpg


桜とマイルの写真を撮る。

人が少ない場所を求め歩いていたら、どこからか聞こえる
小型犬のような少し甲高い鳴き声が響く丘へ。
登るも犬の姿はなく、2匹の犬が会話しているかのような
「ワンワン」「ワンワン」と共鳴している鳴き声の主は
足元ではなく木の上に・・・


I2DgO3vEGIOEnwJ1492494064_1492494093.png


この子と


b_ivm4p8kFToDLi1492493921_1492494041.png


この子が声の主「リス」さん

噂には聞いていたが、本当に「ワンワン」鳴くんだ


そんなリスさんの鳴き声を聞きながら


cM9vdwsxDczl76B1492493420_1492493456.jpg


今年も浜松城でのお花見を楽しみました





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/18 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)