久々Newフェイス♪

今年に入り何かとホテルのお泊りを頑張ってくれたマイルに
飼い主からささやかなプレゼントを。





ブタです。


PODRitLOLTiHLFD1490929840_1490929852.jpg


久々に音の鳴るおもちゃをもらったマイルは


_B2m15BZ5Qa_4Po1490929887_1490929941.jpg


毎日それはそれは楽しく遊んでおりますが、
このブタさん鳴き声が非常にリアルでして


kk_gYCh1qmKsl3u1490929679_1490929793.jpg


マイルが遊び始めると我が家は一気に「養豚場」に早変わり (;´▽`A``

さぁ、いつまで養豚場にいる気分が続くのか。。。




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/31 ] マイル | TB(0) | CM(0)

春なので病院へ

病院からフィラリア始まるよ~ってお手紙が届いたのを見て
春だなぁって思い、来月になれば狂犬病ワクチンで混むし、
ここ最近のくしゃみと逆しゃっくりもちょうど気になってたからと昨日ふと思い立って夕散歩ついでに病院へ。


相変わらず足早に、そしてルンルンで来院し



↑病院の入口ガン見中


待合室でお友達が来るのをひたすら待つマイル。
絶対にここは遊ぶ場所だと思っているに違いない (;´Д`)


そして、診察室へもルンルンで出向き
診察台に乗ったとたんチーン ( 一一)

フィラリア症の検査で採血するときなんか
お目目ひんむいてすごい顔して先生に笑われて (゚m゚*)プッ
でも暴れもせず泣きもせずとってもいい子に出来たマイル。


診察室からこれまたルンルンで出て行き座ると同時に


Qfs1HX_Dc0MX8y71490844406_1490844530.png
↑右足に頑張った証拠


頑張ったご褒美くださいアピール
いつものおやつを食べて


65vswqGDoWiRKm21490844558_1490844654.jpg
↑誰もいなかったのであげました


この表情 (*´艸`*)ウフフ
頑張った後のおやつは格別なのだ

フィラリア検査は今年もありがたい事に陰性で
今シーズン分のフィラリア予防薬とノミダニ予防薬をドドーンと購入。


0rY96fO1dTGswAo1490844683_1490844708.jpg


愛しの諭吉が飛んで行ったけど
この笑顔と引き換えならお安いものです <(`^´)>
お安い、安い…くぅ~諭吉!いつでも戻っておいで~( ;∀;)


あっ、結局くしゃみや逆しゃっくりは様子見に。
(気温差から来るか、花粉かのどっちかかな?)
だって、食欲旺盛元気いっぱいパワー全開で普段と変わりはないのでね┐(´∀`)┌ヤレヤレ


今シーズンも美味しくなったお薬で虫さんを近寄らせないぞ~ o(`・∀・´)○ダァー!


結局誰も遊びに来てくれなかったなぁbyマイル

・・・( ̄▽ ̄;)病院は遊ぶところじゃないし、みんな元気って事でいいことだと思うよby飼い主

最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/30 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(0)

首に巻き巻き

昭和生まれのワタシが小さい頃は
「風邪をひいたら(?)首にネギを巻く」なんてのをやっているお友達がいたけど
あれは効くのだろうか?ちなみにワタシはやったこと無い。

そして、ここにも





何か首につけているお方が。ってもちろんワタシが巻きましたが(^^;


Omqp9q2xu3cp0lt1490760986_1490761006.jpg


こちら靴下です。
タンスの整理をしていたら出てきましたが
いつからあったのか不明です。
ってか誰の?プレゼントとかでもらった様な気もしないでもない…

先週末辺りから外に出るとくしゃみをしたり逆しゃっくり?
をするようになったマイル。
花粉症か?風邪か?と思い昔周りがやっていた首にネギ靴下を巻いてみました。


が、こちら案外お気に入りのご様子で、
寝るだけだからと外すと


Hf2QnZgajGM1ci11490761045_1490761080.jpg


自ら靴下も取り私のですアピールを繰り返すので


iAe8HWVjY722hsr1490761198_1490761242.jpg


再び巻き巻き。
お似合いですわよお嬢様 (*´艸`*)

背後から近寄って取ろうとすると


nV5Iw4A5txKyH6v1490761287_1490761347.jpg


気付かれます (;´Д`A ```

さすがに外には恥ずかしくて付けていきませんが本日も


EOHzVwBakM0Yftk1490761394_1490761445.jpg


首に靴下巻いてご満悦でお昼寝中

オシャレしているつもりなのだろうか?
靴下だぞそれ・・・( ̄▽ ̄;)




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/29 ] マイル | TB(0) | CM(0)

寝坊助マイル

実家に帰った日曜日に、今シーズン最後の雪散歩をしたマイル。
ボタ雪(大粒の雪)を眺めてたまにパクッと (*´艸`*)
とはいえ、積もってなかったけど。
って積もってたら帰れなかった…



前にも書いた気がするが、
疲れていてもいなくてもマイルの朝はのんびりで
パパちゃんの出勤時の見送りは





一切せずを貫く。
まぁこれがワタシであっても見送りはしないけど。


出迎えに至っては


X13gy273fjqNKTv1490677710_1490677763.jpg


リビングで爆睡中の時なんかは


qZI8RIu7hb8zenX1490677803_1490677871.jpg


鍵が開く音に反応はするものの


jSLj1v7bN2fJ8ch1490677928_1490678011.jpg


ソファからは動かないマイルです。

ちなみに、リビングに居なかったときは
鍵の音と共にリビングまで出て来るものの


5o3tddzXNP4XxEt1490678770_1490678783.jpg


入口までは行かず、
パパちゃんが出向いてくるのを伏せて待つのでした。





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村




[ 2017/03/28 ] マイル | TB(0) | CM(2)

添い寝お断り

昨日実家に帰ったら、親にビックリされて「来週って言ってたじゃん!」
「え~あのタイミングなら来週って次の週末の事言ってるでしょ~」
日本語の難しさというか、今度から日にちで連絡するようしようって思いました



マイルのベッドに大きな体で


cofy2oLJ1lUfu9T1490149477_1490149487.jpg


割り込んできたのはパパちゃん。
添い寝だってよ、マイル (*´艸`*)


lVTiNlj0UaJKLla1490149538_1490149635.jpg


あれ?やっぱり迷惑・・・ですよね~ ( ̄▽ ̄;)


m88a8p5YvfkFLem1490149669_1490149786.jpg


お鼻でツンツンして、必死にアピールするマイルなのでした





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/26 ] マイル | TB(0) | CM(4)

処方薬、笑顔♪

ちょっと意地悪してマイルから見えない位置に隠れると


lqyQFNgkM6r8VV_1490246621_1490246636.jpg


大慌てで走って探しに来るマイルが可愛い ( *´艸`)


I0_pTyD12FfRJgg1490246756_1490246766.jpg


気温が高くなってきたから


PWxo84tztKBfxqe1490246807_1490246817.jpg


休憩のポジションも日陰で。


GTMFLwQkV87UbRm1490246705_1490246716.jpg


一緒に走り回るワタシも
気温15度だとさすがに上着を脱ぎたくなるポカポカ陽気


DIEirx7Q78tpesj1490246905_1490246916.jpg


花粉さえ飛んでなければもっと楽しめるのになぁ~。
とか思うけどこの笑顔が見れれば、そんな思いも吹っ飛ぶね(≧▽≦)
最高の処方薬♪(効き目は無いけど)

スギ花粉の次は長いイネ花粉。あぁ~花粉症が無かった頃に戻りたい。。。


さてさて、今日はマイルと二人長野県へ。
実家が遠いって・・・たいへん(;^ω^)



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2017/03/25 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

笑ってごまかす

ご機嫌にボールを咥えて歩くマイル


cWeqoZRvgntUiej1490244468_1490244601.jpg


でも、ボールが


JQbq6wzh0X2iLKJ1490244652_1490244747.jpg


おむすびころりんのように


HDNd7wUfZ8Mv_6e1490244792_1490244857.jpg


マイルの口から


JioV99Vy9Ir3TW61490244899_1490244958.jpg


落ちていく~

最後は

oS5Jnabuubs0Wfj1490245030_1490245083.jpg

qq7Me5CFITdCl0b1490245124_1490245275.jpg


笑ってごまかすマイル。

犬も笑ってごまかすんだなって思ったワタシ。
ワタシもよく笑ってごまかすなぁ。
北の国で会話の返答に困ったときとか特にね…
もしや、こんなところも飼い主に似たのか (・_・;)



大変です!ママちゃん、ついに自分の誕生日忘れたです!
「金曜日なんかあるの?24日?」とかパパちゃんに聞き返して
パパちゃんΣ( ̄□ ̄|||)←こんな顔してたで~す。やばいで~す!byマイル




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/24 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

誘い方が下手過ぎて…

さすが、人気犬トイプードルだけあって、この日のランはトイプードルが9割。
ちょっとね、この元気はつらつなおてんば娘を一緒に遊ばせるには不安
きっと、逃げるトイプードルを狩りのごとく追い回すに違いない (´Д`)ハァ…
と考え、誰もいない隣接した大型犬用ランへ。

すると案の定柵越しに始まる





追いかけっこ。
何往復も猛ダッシュする追いかけっこを何度も付き合ってもらってマイルも大喜び (*´▽`*)


sL6qm3vWzOuPDU11490242441_1490242533.jpg


ただ、ドスのきいた声で「ワンワン」大興奮しながら誘ったり煽ったりするから


gLORrWEvfEb6MaH1490242769_1490242847.png


せっかく遊んでくれたお友達も怯えてさっていく (-"-;A ...アセアセ


結局ほかの子も柵近くに来てくれるのにマイルが吠えて誘うから逃げていく…
誰か、ナンパのやり方誘い方を教えてあげてください ( ̄▽ ̄;)




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/23 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

出します♪出します♪

これは、お泊り前の事。
久々にドッグランへ遊びに。





楽しく走り回っていたマイルが何やら


PSRn7dhwNPNGQeR1490150244_1490150274.jpg


籠の中をあさって


AecrGNcITqp2crY1490150342_1490150374.jpg


ボールを出す。


6vTtbER2Cm6HllC1490150414_1490150541.png


更に出す。


OwCGF1PU8KFdZqe1490150608_1490150821.jpg


全部出して大満足して立ち去る ( ̄▽ ̄;)

遊びもしないのに散らかすだけ散らかして立ち去ったマイル。
飼い主が責任もってお片付けしていた端から


u6m5Jpy06WY8R761490150872_1490150886.jpg


また散らかすのでした ┐(´д`)┌ヤレヤレ

散らかしたいお年頃なのですか?



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/22 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

無事ただいま♪

昨日は、春休み中の三連休を甘く見た結果、新幹線は激混みで人が溢れ座れず
指定席を取らなかった事を後悔した飼い主。





マイルは、元気いっぱいルンルンでお店に行って、
お泊り中も元気元気で、捕まらないぞ~とスタッフさんの手をするりと避けて逃げ回ってみたり( ̄▽ ̄;)


6U8GUmCUb8EaKjA1490081190_1490081213.jpg


シャンプーでキレイになって、かわいい桃尻ちゃんに


QtdQ6YihtbuMGjK1490081427_1490081478.jpg


お迎え(閉店)時間には5分遅刻したけど、
春らしいバンダナを巻いて元気いっぱいに帰宅。

帰宅と同時に飼い主に飛び蹴りをし怒りをあらわにしたと思ったら、
その後一転、大喜びで部屋の中を猛ダッシュで駆け回っていました(;^ω^)



今度は一緒に北の国に連れてって~byマイル
泊まる場所があればいいんだけどね…まったく無いんだよ。by飼い主


最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/21 ] マイル | TB(0) | CM(6)