ニコニコムッキードッグラン♪

おぉ、今日は冷える
明日から12月かぁ…困る…今年が終わってしまう…

あっ、多頭飼いは今のところ憧れの話で~す。
予告じゃないですからね~U・・・さん ( ̄▽ ̄)


さてさて、グダグダと長々と続いたドッグランのお話は今日で最後です。


何やら井戸端会議ならぬコギ端会議の
テン子ちゃん、けんすけくん、まりちゃん、マイル。

今日の夕飯の相談中かな?



まりちゃん「ハンバーグ食べたーい」って言ってそう ( ´艸`)


ご一緒していたのに、大ハッスルしまくるマイルと違うので全く絡みがなかった (;´Д`A ```

平和主義兄妹のラピスくん&瑠璃ちゃん&春ノ進くん

k0Kx4HxKSkqcCXA1480477164_1480477186.jpg
(Photo:なってぃ家提供)

_1_tFWIV0zTZ2041480477089_1480477121.jpg

rZ7e8g78LmcVU6n1480477219_1480477230.jpg
(Photo:なってぃ家提供)


会えば絶対遊びたいマイルと
出来れば二度と遊びたくないイップちゃんの

追いかけっこは

VSeY5Iz95QzCBg41480477337_1480477486.png

mUqe2BoyHKBrwxq1480477541_1480477708.png

イップちゃん怒りMAXです

ちなみに、初めて会ったコーギー祭では

__irF9hOQ1qkNMT1480477809_1480478045.jpg
1歳1ヵ月イップ VS 1歳目前マイル(1週間後誕生日)

こんなに楽しそうにコギプロしてたんですよ~
ただ、これでイップちゃんはマイルにはかなわないと痛感しその後コギプロはしていません
逆にマイルは楽しかったからまた一緒にコギプロしたい…という



懲りないマイルはこっそり柚杏パパに遊んでもらう。

Nb9EU45HzhGlpRP1480478399_1480478412.jpg

柚杏ちゃんには…

v1AGImAbfqS23371480478452_1480478480.jpg

もちろん

Qt73t8IEG2Pyl0_1480478289_1480478317.jpg

バレてます( ̄▽ ̄;)


けんすけくんがマイルの情報収集を

yx2Brj6iCr6NbS11480478562_1480478630.jpg

した結果はこちら

dkXZ9OaXqsjC6mj1480478679_1480478716.jpg

まさか…

6T78lR7q6jfnqYW1480480679_1480480692.jpg

妹のまりちゃんにまでやられるとは (・_・;)


これにて、ドッグランでのお話は終了で~す。

あれ?たいようくんが…写真がなかった (/TДT)/あうぅ・・・・
ごめんよ~あんなにかわいく抱っこして~って来てくれたのに
次は必ず!!





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/11/30 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

兄妹っていいね♪

今に始まった事ではありませんが、体力の無さを感じます。
昨日は買い物行ったり色々として、ベランダと窓の掃除をした結果
力尽きました ヽ(_ _ヽ)彡バタン!
今日は力尽く前にとPCを開いた結果、今度は掃除をする気が失せて…(-_-;)



さてさて、もう少しだけドッグランの写真があるのでつづきを・・・


こちら、ゆきち君とマイルのコギプロ開始5秒前



な様子を見る、ゆきち君の妹まりちゃん。なのですが、

結果、コギプロに発展したのは


9CNDZ7vI7Ep2yQr1480387536_1480387548.jpg

ゆきちくんとまりちゃんの兄妹対決

ApptYGPiJefxvA11480387809_1480387971.jpg

こういう時はなぜか参戦しないマイルです。
っていつもそれくらい冷静にお願いしたいところです(-"-;A ...

RT4gtYMicbiTswA1480388016_1480388125.jpg

どこの兄妹も末っ子は強しか
4兄妹(ゆきちくん・たいようくん・けんすけくん・まりちゃん)で紅一点というのもあるのかな?
やっぱり女子は強くなくっちゃね~


ところ変わってこちら。
何やら、マイルがテン子姉さんにこっそりと

ATZnWtR8wbi4YSa1480388214_1480388531.jpg

重大発表をした模様。テンちゃんのお顔が ( ´艸`)ムフフ
内緒話しているからけんすけくんも気になって大接近

pMiKSlSXagX30Fe1480388580_1480388861.jpg
↑そんなに驚く内容だったのか?固まるテンちゃん(笑)

したのが失敗だった Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
マイルに見つかり、急いで

CkTPxgUSnZVowYc1480388930_1480389055.jpg

逃げようとするけんすけくんだったけど、
マイルばかりに気を取られていたら

nrjma_OkRQ8gToM1480389102_1480389255.jpg

敵はマイルではなく妹のまりちゃんであった



兄妹(多頭飼い)がいるって見ていても楽しい~♪
多頭飼いかぁ・・・いいなぁ~いいなぁ・・・



家狭いから、先に引っ越しが必要かな…( ̄▽ ̄;)





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2016/11/29 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)

前方不注意の結果

何度指導が入ろうと、時間が経てば





必ず始まる追いかけっこ。
走る子の後ろにはマイルと、マイルの指導係テン子姉さんあり。


M6Djrmr0fpL0S741480126594_1480126775.jpg


走りながらも後ろを走るテンちゃんを気にした結果


BlfmgbgarayUP951480126820_1480126941.jpg


よろり。(* ̄m ̄)プッ
テンちゃんも思わずお口ぽっかーんです。( ´艸`)


2PRX4wU_0qaCaAK1480126972_1480127090.jpg


恥ずかしいからか全否定のマイルの言い訳は


bGH9KVRdXXISw_q1480127175_1480127302.jpg


苦しい紛れの「欽ちゃん走り」を主張します。


jEat5Q4WeLIBAgQ1480127347_1480127497.jpg


笑っちゃうぜとばかりにテンちゃんがみんなの元へ。
マイルは冷や汗タラタラ。何があった?みたいな顔が笑える ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そこに、


5RPTu4TbLSVKV7p1480127547_1480127773.jpg


追いかけっこはどうなりましたかねぇ?と聞かれ
ようやく何をしていたか思い出したマイル。


EsYujxGs254QrMb1480127825_1480127917.jpg


とりあえず一旦終了にするようで


biE8NZYivO_P9AU1480127960_1480128055.jpg


その後とぼとぼと飼い主の元に戻ってきたのでした。


みんなの前ですってんころりんしなくて良かったね (爆)
走るときは前を見ましょう~




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村



[ 2016/11/26 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

容疑者M、逃走中

Nep0JpzMhHvqUPN1479967043_1479967062.jpg


少々周りを気にしながらおもちゃを咥え仁王立ちするマイル。

この様子は何かを企んでいるとしか思えない。。。


Jxuti57tYcAHWoZ1479967127_1479967218.jpg


こういうピコピコ鳴るおもちゃを咥えたら
渡そうとしない「オレはジャイアン!!」なマイル。

通称:容疑者M


Vlun58vD543vMWi1479967284_1479967937.jpg


それが鬼と化した飼い主と違って

とっても優しい他のお家のママやパパであろうと、


wexAqytxeHpjcRR1479967987_1479968273.jpg


おやつをチラつかせ、
他の子達がワイワイやっていようと、
するりと人の手をかわして逃げ回る容疑者M

最後はもう諦めモードになり


1479969097AkeRhezXGmG85_v1479969095.gif


温かく見守ってもらった逃走犯の容疑者Mなのです。


いや、温かくではなく“呆れられた”が正しい表現です(; ̄ェ ̄)



ボールもおもちゃもぜーんぶ私のもの!byジャイアンマイル

最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2016/11/25 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

悩んだ結果

雪でーす!ウソですよ。 もちろん静岡県はです。
朝から雪中継なんていうのを見ましたが、懐かしいです雪…
引っ越してきてから舞っている雪しか見てませんから。
白線の上は注意です。コケます。(←経験者。もちろん痛いです)

※予告 今年は雪と戯れる予定デス
     今年。。。



さてさて、昨日の続きを…


狩り追いかけっこが楽しすぎてやめないマイル。
テン子姉さんから「いい加減にしなさい!」と指導が入りましたが、



その後にゆきち君が追いかけっこを始めどうしようか悩む。

9BexWJlv1ZKWGQa1479964182_1479964512.jpg

悩む・・・

悩む・・・

悩んで・・・

BOSMLV2RDtYddfK1479964572_1479964802.jpg

追いかける ( ̄▽ ̄;)


参加した結果今回も・・・


tE4JVtCc1dr9jYe1479964875_1479964913.jpg

大満足の笑顔で帰還するゆきちくん。

の後ろに、マイルとテン子姉さんの影。

という事は…(-_-;)


7Aflz6lRoTtDRPy1479965004_1479965222.jpg


懲りないマイルです (´Д`)ハァ…



まだまだつづく。


最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/11/24 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

走るチームTANSOKU。

昨日22度あったから、急に寒い プル((,,´Θ`,,))プル
明日は雪なのか?本当に雪が降るのか??ってきっとマイル地方は雨ザーザー

そんな気温差からなのか、朝からおなかPPのお方が一名。
いや、夜中に自分のブツを食べたからだ ((( ̄へ ̄井)
朝からちょこっとゲーしてブツ出してたし (-"-;)


食欲も、元気もあるから今日はのんびりと過ごします。



さてさて、ドッグランの続きです。


お縄になった後、落ち着いたところをというか、
優しい柚杏家のご厚意により、無事釈放されたマイル。


さっそく・・・



↑まりちゃん・けんすけくん・テン子ちゃん・マイル

ドタドタドタ

走るチームTANSOKU

その前を行くのは

FohFephWDdXjEd61479874453_1479874475.jpg

足長犬 ボクサー

走っている子がいれば、
有無を言わせず自分も参加するマイル。

s3wb7VSav9Pqe701479874535_1479874559.jpg
↑けんすけ兄ちゃんの仕掛けで兄妹げんかスタート。

プロレスも好きだが走るのも大好き。
たぶん、走る方が好き・・・だと信じたい( ̄▽ ̄;)

で、走っている最中に突然始まる兄妹げんか

9QzKzUX8jNtsX_W1479874614_1479874786.png

走っていた事も忘れ、兄妹げんかを続行し2名欠員
チームTANSOKU

そこへ、助っ人柚杏ちゃん登場

hkSHBwoM7f3BZHR1479874837_1479874895.png

さぁ、近道をして回り込む

も追いつかず

lzYGXyisKy0ei1B1479874946_1479875046.jpg

マイルによる謎の豚さんものまね攻撃 ブヒッ

DQPiScTdQrKjFMU1479875120_1479875166.jpg

はもちろん効かず。

気が付けば周りのみんなは

KrvLOBO1L8_tetc1479875229_1479875468.png

休憩へ。

あぁ、さすが脳内お花畑満開なマイル。
しつこい・・・(; ̄ェ ̄)


見かねたのはテン子姉さん。

wVacD_6jVKDJZ1h1479875519_1479875708.jpg

テン子姉さんの事は絶対なマイル。
従うも・・・

ViuaPigKUEjybLO1479875780_1479875934.jpg

テンちゃんが去った後始まった
ゆきちくんとボクサーの追いかけっこ・・・

気になる・・・

気になる・・・

さあ、どうするマイル?



つづく。



走るのは早いはずだけどなかなか追いつかないよ~byマイル

最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村





[ 2016/11/23 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

スイッチONでムッキー

今朝は不安なスタートとなりました。
自然災害が起こるたびに、自然が相手だとどんなに知恵がつき文明が発達しても人は無力だと実感します。
日ごろの意識と、備えの大切さを改めて実感しました。



さてさて、11月18日の事を。

コーギー祭以来の静岡コーギーズ♪
今回は日程も間違えず、遅刻もしていませんよ(笑)





静養中でコーギー祭不参加になってしまった
麻呂君も元気いっぱい


aqteLx5Dcdim_Wf1479801208_1479801265.jpg


ニコニコ笑顔で出迎えてくれました (*´▽`*)

さぁ、元気いっぱい仲良く遊びましょう♪

あれ?さっそく、なんだか不安そうなお顔の


Do1h3VAp8HKoA2M1479801482_1479801533.jpg


柚杏ちゃんが。


視線の先にいるのはマイル。

柚杏ちゃんの予感が的中し
マイルがルンルンで走っていった先は…


OQji3JWwl6eFicu1479801587_1479801772.jpg


柚杏ちゃんのパパ♪

もちろん、柚杏ちゃんが黙っているわけありません。
だって、柚杏ちゃんの大事なパパですから


もちろん…


cqWbDp5B52zdZYK1479801981_1479802135.jpg
↑脳内お花畑なマイルは勘違い中

こうなって

uJf8j4KCJcjaBVH1479802232_1479802320.jpg

こうなって

AkXP1vZcFFsSCni1479802368_1479802432.jpg
↑ようやく怒られてるって気づいたか?マイルちょっと必死…

こうなる…


53XGvUvMNzrDeDJ1479802491_1479802591.png


怒りMAXムッキー

注意柚杏ちゃんは心優しい美コギちゃん。滅多にムッキーはしません。



どうやら、柚杏ちゃんのスイッチをポチッと押してしまいムッキースイッチONに

で、勘違い野郎のプロレス大歓迎♪
脳内お花畑マイルがロックオンしてしまったのは言うまでもなく ( ̄▽ ̄;)


579kK8jfazriMnG1479802873_1479803035.jpg


しつこいので

お縄に…

お縄に・・・

お縄に・・・


eWLtD3t_WbE5y_G1479802750_1479802766.jpg


Wムッキー

テン子ポリス がすぐに仲裁に



波乱の幕開けとなったこの日。
マイルはいつになったら釈放されるのか


色々とあって楽しかったこの日の出来事が素敵なムービーになってます
ぜひこちらをご覧ください→☆☆




つづく・・・




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2016/11/22 ] ドッグラン | TB(0) | CM(8)

ディスクドッグに憧れます♪

ドッグランで遊んだ話をと思っていましたが…昨日の事を。



昨日はまたしても「浜名湖ガーデンパーク」へ。





いつもの様にサッカーして遊ぶ

遠くから、やけに今日は「ボーダーコリー」がいっぱいいるねぇ
なんて眺めながら、軽快なミュージックでにぎやかな園入口近くにある
テント集団が気になる飼い主。


o9VlHYSCml3uJ1I1479696726_1479696838.jpg
↑とっても小さい。。。


アウトドアイベントかな?とか思いながら近づいていくとそこは…

NDA」によるフライングディスク(ディスクドッグ)の大会会場


JtNiYCi7KNxT0jW1479698272_1479698512.jpg
↑写真が暗いけど…ナイスキャッチ!(右下)


みんな走るの早くって、おんぼろデジカメでは追いつけず
全部写真が残像状態 チ――(´-ω-`)――ン

きゃぁ~かっちょいい (≧▽≦) と大興奮で見入る飼い主と


cng17wj7oR8XVEF1479697119_1479697144.jpg


興味ゼロな我が家のお犬様…マイル ( ̄▽ ̄;)


やっぱり、ワンコと一緒に何かをするって憧れちゃう

と旦那っちにマイルを預け
競技会場の最前列を陣取り一人見入っていた私。

みんなの所に戻ったら…


WG23J2wnevNUSRG1479697708_1479697780.jpg


早く園内のお散歩に連れていけとご不満なマイル


あぁ、我が家には縁がないなディスクドッグ・・・
尻尾もないし・・・
せめてやっぱりアジリティーを・・・
(高所恐怖症だからほぼ絶望的 ハァ━(-д-;)━ァ... )



っていうか、確実にマイルよりもディスクを投げる人間に難ありだな・・・




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/11/21 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

いい眺め♪

今日はサクッと簡易更新です。


家族みんなで来た公園で、

一人ポップアップテントの中からゴロゴロしながら眺める





こんな景色も


cWYIiJ1_IJCzeqc1479606871_1479606884.jpg
↑レンズについたよだれがひどい…


こんな笑顔を大好きだけど、

やっぱり


mk9CSscBCBHSLP41479606928_1479606938.jpg


この眺めが一番好きかな (*´▽`*)

家族みんなで来ないと見れない個人的絶景です♪





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/11/20 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

Newハーネスでドッグラン♪

遊ぶって情報を見て昨日は、





ドッグランへ行ってきました (*^▽^*)

先日買った


d_GRfFShYQUgL4_1479528511_1479528534.jpg

fiRj4AOZ0X8HAaC1479528861_1479528976.png


Newハーネスで

ドッグランではいつも通り


sshDYlxXRoFKsEa1479529084_1479529101.jpg
↑飛行犬 柚杏ちゃん

元気いっぱい、走り回って


hvWfuaMWeRigJLU1479529163_1479529174.jpg


バテバテになったり

これまたいつも通り


hmtoZx1Gei1BXZG1479529680_1479529695.jpg
↑コギプロ開始5秒前


得意技のムッキー顔したりして楽しく過ごし、


4a2pEg1FO9NyW_G1479529753_1479529795.jpg


帰宅するなり倒れこんだマイル。


ちなみにこのハーネスを選んだ理由は…


zEP1NdxOfE1t8zU1479529239_1479529346.jpg


捕獲しやすいから(笑)


このハーネスが役にやったかどうかはまた後日…


昨日ご一緒して下さった皆様、
色々と…本当に色々といつもながら失礼もありましたが、
楽しい時間をありがとうございました




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/11/19 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)