こたろうの悲劇

つづきです。


怒りMAXマイルから逃げるため
高台に避難したコタロウ君ですが、





その後もマイルから容赦なく取り立て攻め立てられます ( ̄▽ ̄;)


RVaUQlyhioRJeFB1475212567_1475212706.jpg


そして「こたろう、こたろう」と連呼して吠え続けた結果…


SriN5kL8DAozNHm1475212748_1475212929.jpg


ルンルンで「鼓太郎」君が登場
驚くコタロウ君と動きが止まるマイル (。・w・。 ) ププッ


yIu24No4mnkxRq01475213000_1475213329.jpg


同名ですからね。仕方がありません。
鼓太郎君は早々に退散していきました。


その後、高台からようやく地上に降り立ったコタロウ君。
ですが、横にはぴったりとマークしたマイル


IKnrxBhMbvqTLkd1475213397_1475213690.jpg


恐怖のあまり思わず「ジル」ちゃんの舎弟であることを暴露し

またしてもマイルの怒りを買いあえなく


mMUu1nhTuQUOgf31475214315_1475214340.jpg


高台に逃げ込み、
本日不参加のジルちゃんに助けを求め絶叫


マイルに笑われてます…

とはいえなんだかマイルの様子がいつもと違うような一緒のような…違うような…




つづく。





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村










やる気スイッチを押したのは

つづきです。


ドッグランでは、
毎度の事ですが、マイルはイップちゃんと遊びたい。




マイル「イップちゃ~ん遊びましょ♪」

イップ「えっ、今日も間に合ってます。」



結果


VFbjPTkGvnMXyn31475124345_1475124354.jpg

追いかけます (;^_^A


そして、こちらはマイルと遊びたいテンちゃん


DR7hffLHTCUWE4a1475124386_1475124415.jpg

テン子「マイル発見!」


ZJ11SiFVo4SSB951475124477_1475124501.jpg

マイル「・・・。犬違いです。」


幾度となくプロレスをし、仲良しなテンちゃんとマイル。
でも、連敗が続きいよいよテンちゃんにはかなわないと悟ったのか?
この日はなかなか誘いに乗らないマイル。

そんな乗りの悪いマイルにテンちゃんは


dAw6IHViTkE2rjl1475124606_1475124790.jpg

思わず麻呂君を誘いに。
でも、そこにも


kP0QHVURF4czpsc1475124830_1475124992.jpg

マイルが居たので


fvbwWDnshnMBWOs1475125028_1475125149.jpg

早々に乗り換えるもやっぱり断られる。
乗りが悪いマイル…


と、そこに帽子を被ってかっこよく決めた


A5T6peq3zd6LbqW1474857944_1474857962.jpg

コタロウ君登場


GDDQJyx6SXXhujA1475125184_1475125462.png

で、マイルのやる気スイッチが押され ↑↑一瞬お縄になったマイル


gNqE9PULavrYVuC1475125519_1475125823.png


コタロウ君の運命はいかに!?

つづく~





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

コーギー仮装大会 ②

昨日の続き

の前に。

さっそく、楽しかった日のMOVIEが上杉氏のブログにアップされておりますので皆さま要チェックです★★★
マイルのムッキー満載ですので、見てドン引きしないでね~ (^▽^;)


では、コーギーズ達による仮装大会の続きです。
って昨日同様写真並べてるだけです。( ̄▽ ̄;)


ハットを被ってニコニコ笑顔の「てんまる子」ちゃん(以後テンちゃん)
奥の青い帽子は意気消沈気味の「鼓太郎」君
JpfjFkoCRzFDWKo1474951149_1474951189.jpg


哀愁漂う『マイケル・イップ』も決まってたが

nJd4JTjgWmmUdzb1474857772_1474857784.jpg


サングラス姿もいい感じ イップちゃん
YSS0SOehk8g9Glo1474951484_1474951496.jpg


コタロウ君・麻呂君
柚杏ちゃん・イップちゃん・テンちゃん
QA19kp7VCIeFvwd1474951327_1474951374.jpg
Photo提供:上杉さん


そして、こちらはニコニコ笑顔とはいかない被り物反対派

みずき」君
bb2rKUjeWvlRvrE1474950788_1474950853.jpg
Photo提供:上杉さん


テンションがダダ下がりです

そんなみずき君の元に
同じく被り物反対派のマイルが近づき慰めるかと思いきや


U1HxOWVbtWXEKOc1474951771_1474951948.jpg


怒りMAXでムッキー
マイルは、自分が被り物するのもダメだけど、
他の子がしているのもダメ ( ̄▽ ̄;)
とにかく腹が立つらしく、それまで仲良くしていた柚杏ちゃんが帽子被った瞬間に襲いかかってました
柚杏ちゃん本当 (*_ _)人ゴメンナサイ


そんなマイルからとばっちりを受けた柚杏ちゃん、
美人コギさんなのでなんでも似合っちゃいます(*^-^*)

ということで最後は、柚杏ちゃんの仮装ファッションショー開幕


これは、昨日ご紹介した犬のおまわりさん

『柚杏が逮捕しちゃうぞ
DRHOEatnd4sdaGx1474951419_1474951434.jpg


『森のYuzuさん
gcTjzcSYo8lAE7f1474857994_1474858009.jpg
Photo提供:上杉さん


『ユジュリー
3GGjvBnGnkL2EdI1474951546_1474951561.jpg


くぅ~~~めっちゃカワイイ
もぅおばちゃん、食べちゃいたい位
次会ったらたべちゃうから気を付けてね (^O^)/


ということで、仮装パーティー終了で明日へつづく。




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村





コーギー仮装大会 ①

ではでは、コーギーズ達による
ハロウィン仮装パーティー開幕です



被り物ならお任せあれ
眉毛がチャームポイント「コタロウ」君



Photo提供:上杉さん

さっそく、かわいい帽子を被って登場してくれました (≧▽≦)

が、この帽子がこの日一日彼を苦しめる事になるとはこの時は誰も知る由が無いのです


ましゅ麻呂」君(以後 麻呂君)
RxKTkoctNeR8Fxh1474951002_1474951014.jpg


これまたお似合いです ( *´艸`)



あ~悪いことしちゃおうかなぁ…なんて血迷っちゃうこと間違いなし
犬のおまわりさん」がこの日たくさん出動しておりました


いっぷく」ちゃん(以後 イップちゃん)
U1W8TtskuI9byDR1474951290_1474951299.jpg


柚杏ちゃん
DRHOEatnd4sdaGx1474951419_1474951434.jpg


コタロウ君・麻呂君・イップちゃん
4jbvIa8vJdkPwhv1474951114_1474951122.jpg


怒りMaxだけどなぜか笑顔のマイル
hZKMWDnPxZlVaYL1474951677_1474951685.jpg


おやつの為なら頑張ります中なのです ( ̄▽ ̄;)




まだまだ仮装パーティーの様子はつづくよ~





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

楽しかったんです♪

天気予報の/がいまいち当たらず土砂降りで大雨だった

9月24日(土)


車をブーンと走らせて





静岡市の「DogsGarden POCKET」さんにいってきました


室内ドッグランでは、この日ご一緒した5家族8コギちゃんが大集合


LTTSqwcHEzmC0FQ1474856235_1474856339.jpg
↑あれ?1名黒い子が足らない…


所狭しとワラワラ駆け回り、
誰もが予想しない展開が繰り広げられたり、

カフェでは


nJd4JTjgWmmUdzb1474857772_1474857784.jpg
↑足らなかった〝マイケルジャクソン〟風の黒い子だよ


1か月後のハロウィンに向けてみんなで仮装を楽しんでみたりと

1日めいっぱい遊んで来た様子を明日からお送りいたします ( ´艸`)


ということで期待はせずに楽しみにしていてくださ~い(≧▽≦)


ちらっと仮装の模様を公開


ABz8xISaAQ9Vy6h1474858051_1474858202.png


って、怒りMax、マイルさんでございます
立たせてないと怒り狂ってバキッとやっちゃうよ



写真がね…びっくりするほど全部ブレブレでしてね (;´Д`A ```
なんとか使える写真一生懸命厳選中…




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

今日も雨

梅雨かってくらいよく降ります


あんなに梅雨の頃に水不足だと言われていたのがうその様。
今は個人的に日照不足ではないかと思っています。

だってほら洗濯物が…乾かないから

狭い部屋が洗濯物で更に狭くなっている我が家です ( ノД`)シクシク…



マイルも雨続きで


Fa4Z4Q3UUKmtV0Q1474614653_1474614671.jpg


寝てばかり。

今日はお散歩無理っぽいなぁ。


あぁ、いますぐ天気にしておくれ~

果たして、明日はお出かけできるか⁉





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村




[ 2016/09/23 ] マイル | TB(0) | CM(0)

衣装持ちな「からしいなり」

つづきです…


さて、ペッと入店可のお店にやってきましたが





本当に入っていいのかわからずいったんお外で待機。

って、デカデカとお店の入り口に「ペット入店可」って書いてあった (;´Д`)

ハーネスをGETできればと思ったがサイズがなかったりと巡り合えず
店内をウロウロ…


ウロウロ・・・


「ご試着できますよ」という魔のささやきに誘われて

適当に見ていたお洋服を真剣に探し・・・





JaeWuayxfRyyWHZ1474518482_1474518695.jpg


案の定試着をし…



まんまとお買い上げしたのは言うまでもない ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして、「着て帰れますけどどうしますか?」という言葉で


ftH6bazo6GZ_MoM1474518984_1474519031.jpg


さっそく新しいお洋服着用。

襟もついてて今までにないスタイルのお洋服なので
「マイル、う~ってやって襟見せて~」


b_IM2mSghTK5UDl1474520514_1474520609.jpg


・・・毛で見えない (_ _。)・・・シュン

実際はこんな感じです

Cccua2ZbexdoM7d1474521064_1474521075.jpg

ボタンもちゃんと開閉できてオシャレ着って感じ

ピンクと悩んで持ってない色にしたのですが


うしろ姿を見て飼い主は気が付いてしまった…


oC0ilHygH6jjMIt1474520992_1474521021.jpg


「からしいなり」 にしか見えない事に。

からしいなりとは、私の地元長野県松本市では有名で、油揚げを裏返しその中にからしをぬって寿司飯を詰めた、おいなりさん。ちょっとつーんとして美味しいよ!
全国的にあるもんだと思ってたらこの間ケ○ミン○ョーで郷土食だと知って驚愕。

詳細はこちら



からしいなりマイルは


lD6Wo1VAE1qgfdI1474521107_1474521148.jpg

ニコニコ笑顔で大喜びだからいいんだいいんだ。


この日一番高い買い物をしたのはマイルだったとか…

もう服は買わないぞ!って思ってもついつい買ってしまう親バカを改めて感じたのです。


衣装持ちさんのために翌日、専用衣装ケースを購入しにホームセンターへ行ったとかね(笑)





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/09/22 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

マイル、芸能人に例えられる

今年は旦那っち非常に忙しく夏休み返上でお仕事していたため、
お休みもらってちょっと遅めの夏休みって言っても1日だけど





アウトレットへ行ってみました。
が、この辺のアウトレットはペットと入店ができるお店が
1店舗しかないので基本マイルと飼い主のどちらかは


w7IgKXI7gLbMDtP1474436334_1474436406.jpg


外で待機という家族で来ても基本別行動という悲しい現実 o(T^T)o

ただ、行きかう人たちにナデナデしてもらったりとマイルもそれなりに楽しんでいるようで


d03gMjbsWiusRbJ1474436103_1474436154.jpg


ニタニタ顔 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なぜ、こんなにニタニタしているかというと…

8歳になるコーギーちゃんを飼っているご家族にお会いし
いっぱいいっぱいナデナデしてもらい、
それはそれは大変かわいがってくれ最後にはなんと…


北川景子みたいな美人なコーギーちゃん

という褒め言葉をいただいたのです (≧▽≦)


Tvbq8tA_n_aSuqI1474435899_1474436062.jpg


これには飼い主もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

誰に似たのか外面だけはいいということにしておきます ( ̄▽ ̄;)
中身はやんちゃなボーイだよ(一応女の子です)


ということで、北川景子みたいなコーギーを連れて
アウトレットでのお買い物をひとしきり楽しんだマイルご一行。

最後に、マイルが唯一入店が許されたお店に行きますよ~


ZzyfTGqDdO6uOp91474436515_1474436660.jpg
※元ネタはドラマ「家売るオンナ」より


つづく~。





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/09/21 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ご満悦♪

「佐鳴湖」のお散歩は





お友達がたくさんお散歩しているスポット。
ルンルンで待ち構えていたマイルですが


PctDr4iUSlOSZH41474342836_1474342890.jpg


激吠えされてあえなく退散。。。
なんて事は一切なく、
激吠えされようが何されようが
KYなのでついていきたくて仕方がない ┐(´д`)┌ヤレヤレ

お友達と別れてからも草の中をルンルンで走り気づけば


3MvBFsOHq7tG7wD1474342947_1474342961.jpg


汚犬さま w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

最終仕上げはいつもの


nIxWh2DZnsa7RAI1474343067_1474343081.jpg


ミ○ズコロンでモテ度UP


qkc0UAs657czVJY1474343008_1474343018.jpg


最高なコロンに家族全員そろってのお散歩でご満悦なマイルなのでした。



帰宅後お風呂場に直行したのは言うまでもありません・・・




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村




[ 2016/09/20 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

同じ長さ




久々に家族全員揃ってニコニコ顔のマイルがいるのは「佐鳴湖」

元気いっぱいなのはマイルだけではなく


ndbanhYBV27G9tG1474250285_1474250343.jpg


雑草も元気いっぱい成長し、完全に


mujiGVP00MlFlh01474250412_1474250426.jpg


埋まる短足マイル


K1rMk7W0slZrrym1474250487_1474250507.jpg


ですが、ルンルンで爆走

行きかう人たちから


eYyllXVhp4NRWOJ1474250551_1474250612.jpg


草の丈と足の長さが一緒で笑われていたのはナイショ ( ̄▽ ̄)






最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/09/19 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)