置かれたメガネ

普段コンタクト生活をしている私ですが
最近はどこにも出かけないような時は目の事を考えて
しぶしぶ出来る限りメガネ生活を送るように心がけています。

見たくない物は山のようにありますが(シワとかシミとか)
一応、目が見えなくなったら困るので…

で、メガネ生活で一番困るのが寝るという行為
一言でいうとジャマなんだな ( ̄▽ ̄;)
慣れないからか、置いたことも場所も忘れ探すのも大変 (;´Д`)
いつも適当にポイって置くからいけないんだけど…


この日も、メガネを外してさぁどこに置こうかな~

あっここなら見つけやすいな


uA0gNqbzubYbB3O1472176673_1472176687.jpg


ちょうど目の前だし、


iOh1jE7envjyXf91472176902_1472176939.jpg


目が覚めたとき見つけやすい
って事で、マイルにのっけてみた。


riD46M6ZEboOCZN1472176725_1472176823.jpg


案外、嫌がることもなかったからそのまま
私のメガネは頼んだ


lv6mShINv1B1vpP1472176978_1472177146.jpg


と、仲良くお昼寝して…
目が覚めたら




KuSbu046WQOZjtM1472177178_1472177260.jpg


見事にメガネ落下

まぁそうなりますよね~ ( ̄▽ ̄)





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/31 ] マイル | TB(0) | CM(4)

ちびっこと遊ぶ♪

それは突然始まった。

どっちから誘ったかは定かではないけれど


UnqYpyo9Er6HFoC1472102737_1472102969.png


仲良くおもちゃで遊ぶ〝ひ孫″コンビ

怖いもの知らずの1歳児 vs 手加減を知らない2歳犬


gEhOXaN8qtU8U8f1472103039_1472103181.png


このおもちゃでの遊びと言えば引っ張りっこなのだが…


OV6W4hmyOb5MLsa1472103222_1472103537.png


全力で頭をブンブン振るマイルと
想像以上にいい勝負を繰り広げるちびっこ

大人でも相当な力が必要になる引っ張りっこ遊びは


TsgejnpuzjhWtiS1472103589_1472103710.jpg


やはりちびっこに勝ち目はなし…
お手手も想像以上にブンブンやられてビックリ&ご不満なちびっこは戦意喪失。


2bGd3VYazE_8GBu1472103779_1472103938.jpg


マイルの誘いなんか受けるもんか ((( ̄へ ̄井) フンッ

だけど、しつこいマイルは何とか遊んでもらおうとこの後飛びつき
ちびっこは尻もち… ( ̄▽ ̄;)
3回は尻もちつかせた(-_-;) 飛びつき癖なおさねば…

これは完全に嫌われたな…って思ってたけど



f6gOlv3H_G3R6ej1472103996_1472104129.png


なんだかんだやりながら
その後も楽しい時間を過ごしていました (*'ω'*)

次はいつ会えるかなぁ~♪




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2016/08/30 ] マイル | TB(0) | CM(2)

一緒がいい?

ちびっことの距離も縮まり、


u3ymlc5HAN0qiSL1472101643_1472101675.jpg


仲良くテレビを鑑賞

ちびっこが席を立てば


8e4D3000dmnRqFT1472101742_1472101848.jpg


さっと駆け寄り後を追う


9GL_0atXhb37FO51472101923_1472102073.png


サルとキジが居れば『桃太郎』が始まりそうな予感です (* ̄m ̄)プッ





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/29 ] マイル | TB(0) | CM(2)

ちびっことの再会♪

珍しく私がお盆の時期に帰省しているので
いとこのちびっこと再会することが出来ました (*^-^*)

ただ…人見知りがひどくギャン泣き状態で登場したため
前回平気だったマイルも応戦して吠える吠える (-_-;)
抱っこしたからやきもちかも…

でも、時間が経てばお互い落ち着いてきて


VkTFs7oS71toeOf1472099861_1472100274.png


とりあえず仲良くおままごと
いや、占いごっこかな?(≧▽≦)


LJyvavE700IPc8r1472100323_1472100535.png


そして、手にしていた仏具(チーンってやる棒)を渡され



1TWHyfXddCPXzqF1472100582_1472100806.png


ちょっと困っちゃうマイルなのです。


さぁ、この後も仲良くできるかな?





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2016/08/28 ] マイル | TB(0) | CM(0)

夏でも争奪戦

帰省恒例


MjF1RgNDUCW4CqY1472098677_1472098744.jpg


寝床争奪戦が毎晩繰り広げられております。

ご丁寧にホリホリして寝床を作り


SmdB21WmfFW2fNI1472098783_1472098799.jpg


気持ちよさそうに寝ています。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、季節は夏・・・

すぐに暑くて仕方なくなり


aRv8YP5ndKdTtW81472098838_1472098851.jpg



ご自分の夏ベッドへ移動。

うん。
それが正解





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村




[ 2016/08/27 ] マイル | TB(0) | CM(0)

縮まらない温度差

水遊びの続きです。

お怒り顔のマイルをよそにその後も


LBnDeNoVczNkYIL1472095541_1472095552.jpg


気にせずお水をかけ続ける私 ( ̄ー ̄)ニヤリ
嫌なら逃げるとかすればいいのになぁとか思っているけど


pnHaaj2B5M59AuA1472095484_1472095501.jpg


特に逃げ回ることはしないが明らかに
私の行動には少々諦め気味のマイル。
たまぁに


auzKxMOPW6NhSgy1472093422_1472093528.jpg


距離をとって迷惑をアピール。

結局、最後の最後まで



fyuFtpFLk7nw6gG1472094549_1472095452.jpg


飼い主との温度差は縮まることはありませんでした ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ツマラン





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/26 ] マイル | TB(0) | CM(0)

対照的な水遊び♪

実家に帰ったら川遊びに行こうと思っていたけど、
川が増水していたりしてなかなか遊びに行けないから手っ取り早く





お外で水遊び (≧▽≦)
っていってもプールはないからバケツの水をぴしゃぴしゃかけて遊ぶだけだけど (;^ω^)


キャッキャ言いながら水をかける飼い主と


IpPqKxVGUrTdl211472093678_1472093817.jpg


対照的に


Aow4aBEPpYZ2vSD1472093888_1472093931.jpg


真顔で水を浴びながらも


6sCN9PJyrlGffk_1472093992_1472094182.png


確実にご不満そうなマイルなのです ( ̄▽ ̄;)





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2016/08/25 ] マイル | TB(0) | CM(2)

変態仮面⁉︎

本日は簡易更新です。



変態仮面だぞー‼︎
(注意:おパンツではありません)





ニコニコ顔で、あんよ出す場所からお耳出しちゃった変態仮面マイルでした( ´ ▽ ` )ノ

ちびTなお洋服(→)だから着せる度になるのよね( ̄▽ ̄;)





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/24 ] マイル | TB(0) | CM(0)

現場監督

マイルが真剣な眼差しで





見つめる先には工事の作業員さんが。
ちょいとお風呂場の工事が入ったこの日





プレッシャーを与えるかのごとく、鼻水を垂らしながら作業を見守る現場監督マイル。

しかし、けたたましく鳴り響く音に驚きあっさりと一番遠い部屋へ逃げ込み





休憩に入ったのでした(^^;;

この現場監督、厳しいのは最初だけ。
果たしてこれで現場監督は務まるのか…?




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2016/08/23 ] マイル | TB(0) | CM(2)

ピシッ→ムスッ

オヤツの為なら





ピシッと

たまに待ちきれなくて





ぺろってなるけどガマンして





笑顔で号令を待つも





いい加減にしろ
って顔に書いてある( ̄▽ ̄)







最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/22 ] マイル | TB(0) | CM(4)