トイレ事情

ここ数ヶ月、トイレを外でする率が高くなった気がします。

実家では、特にその傾向が強くトイレをする様に催促したら





ふて寝。
またある日も





・・・。
またとある日は外は雨が降り散歩にでられなかったから
「ワンツー」の掛け声をしつこくずっとかけ続けた結果…






子守唄と化しておりました( ̄▽ ̄)

その後も全然しないから、雨が上がった時に外連れてったら速攻おトイレしてました





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/21 ] マイル | TB(0) | CM(0)

素敵なお届け物♪

先日、マイルに素敵なお荷物が届きました(≧∇≦)





meekdogさんはいつも素敵な梱包で開けるの勿体無いです
とか言ってスグ開けました(^^;;




Tシャツ旦那っちには小さかったかな?まぁいいや~( ̄▽ ̄)なんなら私が・・・


良くおわかりで!
サイズは大丈夫かな?





おーちょうどいい♪
それに…
(((o(*゚▽゚*)o)))かっかわいい

むっちゃかわいいo(≧▽≦)o

お洋服が





おかかさ~ん
素敵なお洋服ありがとうございます(≧∇≦)

お洋服と同じ格好で足伸ばしてペターって寝てる姿で写真撮りたいなぁ~
実家だと起きちゃってなかなか撮れない…




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2016/08/20 ] マイル | TB(0) | CM(2)

フル活用中

自宅では、エアコンフル稼働の家の中で


ZQihWAuEiQyYyLX1470873794_1470873885.jpg


大理石の上でくつろぐマイル。

ところ変わって実家では


tpvLJnJRaKRFE1Q1470873942_1470874171.jpg


エアコンを使うほどでもないからひんやりグッズをフル活用。
頭寒足熱状態でよく寝てます♪


RZjWR8TVi9yRqlR1470873671_1470873740.jpg


アルミ板もクールバンダナに入った保冷材でひえひえ維持出来ちゃって一石二鳥


さぁ、今回は畳にジャーってしないように


4w5EW3NS5VoOuH_1470874236_1470874273.jpg
(自宅と同じ環境を作ってみました)


色々と新調して挑みます
畳にだけはジャーってしないで下さいね ( `・∀・´)ノヨロシク




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/19 ] マイル | TB(0) | CM(0)

避暑へ。

8月のとある早朝、
私とマイルは浜名湖サービスエリアに。


iU0_NoUg7d6tBls1470793503_1470793625.jpg


まだ6時半だというのにちょっと動いただけで汗がジワリ。
浜名湖の横だからか、
いつも以上に湿気が体にまとわりつく中朝んぽ。


2時間後には


a8AAHBg4MZ4Jx391470793739_1470793898.jpg


長野県に突入。

湿気はなくなりカラッとしているも日差しは強い。
暑くて誰もいないドッグランで少しの拾い食い ( ̄_ ̄|||)
と爆走を楽しむも


xWFYtXadPjgthN_1470794126_1470794189.jpg


数分で限界に。

そして、夕散歩の時間。


Et0GvbOWhl5Hiik1470794343_1470794572.jpg
お散歩開始30分位経過・・・


明るい時間に出発できちゃうありがたさ。

まさに避暑にやってまいりました

日中はもちろん30℃以上の気温だけど、朝晩は20℃前後。
滞在初日に、窓開けて寝たら朝方寒くて目が覚めた!!
湿気がないだけでとっても快適 (≧▽≦)
しばらく避暑を満喫です♪


とある日の自宅地方最高気温38℃ 避暑地の最高気温 28℃
帰ったら・・・2人そろってバテるなこりゃ( ̄▽ ̄;)



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/18 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

一犬で二役!?

お散歩後のお風呂場。


LOupsgPW827_ISb1470791237_1470791332.jpg


笑顔のマイル。

でも、左を向いたらなぜか…


08SI9FDuux2kFiW1470791442_1470791546.jpg


しょげてるマイル?

えっ?シャンプーした?
ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!してないから。


wObaziQxeTi7Bgk1470791613_1470791804.jpg


足洗ったらいつも「一犬二役」状態になって出てくるマイルです。

あ~よだれ~~~ ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ






最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/17 ] マイル | TB(0) | CM(2)

巡るお散歩

夏場のお散歩休憩スポットは


3dOyBAz2cCDBRVv1470789841_1470789913.jpg


すっかり定番になったクレーチングの上。
普段は避けて歩いていても


Y0zTH4MCFK5Kazb1470790472_1470790599.jpg


暑くなってくると自ら乗って休憩するお気に入りのスポット。

1回この上で休憩すると


sg1H7N8V5x56aSc1470789968_1470790232.jpg


クレーチングを見つけるたびに休憩タイムに突入する。

そのクレーチングが例え


Vb6qZuiXt53To9X1470790333_1470790434.jpg


数メートルしか離れていない場所でも・・・


夏のお散歩後半はクレーチング巡りのマイル。

まだまだ続きそうです。






最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/16 ] マイル | TB(0) | CM(0)

行く気なし子のやる気スイッチは?

こちら、とあるとっても暑い日だった夜散歩前の


hN8gb2RnfmBu4Jo1470664416_1470664512.jpg


お散歩行く気なし子さん。

お散歩グッズを目の前に出しても


OM88ezeGLrFbk461470664582_1470664602.jpg


チーン・・・

さぁ、そろそろ行くよ~と騒いでテンションを上げようとしても


x6JvJ5kCkD19WK71470664671_1470664769.png


睨まれる飼い主 ( ̄▽ ̄;)

そんな行く気なし子も

無理やり起こして準備を進めると



V3jnBpQwwD_FdUl1470664832_1470664924.jpg


行く気満々なマイルにスイッチオン

やる気スイッチが入るまでが時間がかかるマイルなのです。


お散歩出れば暑くっても1時間は帰ろうとしない位お散歩は大好きなんですがね~ (-"-;A ...アセアセ




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2016/08/15 ] マイル | TB(0) | CM(0)

魅力的な・・・♡

子ども達が夏休みに入ったと思われるとある日の事。


お散歩道で親子連れに遭遇。

「あ~犬だ~かわいいね~」

なんて声が聞こえてくる中に

「見て~あの


dcYj2uNy2XuoPE61470577893_1470577972.jpg
※実際は歩いているお尻を見てます。



お尻♡ 超かわいい~

という声に思わず微笑む飼い主 (´∀`*)ウフフ


子どもにもコーギーの魅力がわかるなんて

素晴らしい


嬉しい限りだね~マイル♡


kWyY0ppY6kpbqkr1470578079_1470578168.jpg






最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2016/08/14 ] マイル | TB(0) | CM(2)

マイルvsハト(団体の行方)

団体のハトにロックオン中のマイル。

ルンルンでハトを


K3fUpsPBsaObwc41470498910_1470498921.jpg


追い回すも


lNc45LHPUY4vz3K1470498959_1470498968.jpg


結果はもちろん


ljgNHIaqvdLJHmm1470499026_1470499042.jpg


完敗。って勝利されても困るが。


なのに、帰ってくるときのマイルはなぜか





waRaG1amLSX2RAr1470499079_1470499189.jpg


ドヤ顔でやってやったわ
みたいな雰囲気で戻ってくる。


捕まえるよりも、蹴散らすのが目的なのかもしれない…


それだと勝者はマイルだな。





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/13 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

マイルvsハト(団体)

一羽集中型でロックオンしたハトには完敗したマイル。

諦め切れずに


r_wdoG74AdPeHvV1470497813_1470497889.jpg


団体のハトに戦いを挑む


zTGI0zVvGw3CA6O1470497923_1470498005.jpg


個人戦でも団体相手でも戦法は変わらず

ワンワン吠えながら攻めたてる。


60Ja5TknpkS7UUM1470498050_1470498185.jpg


ただ、なんだか心なしか

すっごくニコニコ笑顔のマイルのような気がする ( ̄▽ ̄;)


さぁ、ハトの運命はいかに!?


って引っ張る必要はありませんがお付き合いを (;´▽`A``





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/08/12 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)