今年はウマウマ♪

今年も始まりました


フィラリアとノミ・ダニ一緒のお薬もあるんですが、
先生が「こっちの組み合わせの方が値段安いから~」って(笑)



フィラリア予防&ノミ・ダニ予防の季節です。
我が家は去年の激マズ(らしい)予防薬から激ウマ(らしい)予防薬に変更。

去年はフードに混ぜても残したり、口に入れてもペッって出されたり、
ノミ・ダニの予防薬は合わなかったらしく吐き戻したりと
戦いの投薬日だったので今年は美味しいお薬に変更


そして今日は、フィラリアのお薬の日。
ノミ・ダニは早い段階から別の日にあげてますよ(^O^)/


BDe3ly8I5MZ2Oks1464664593_1464664682.jpg


初めて見るお薬に興味津々で、パッケージ開ける前から


05wxbp8lkKZ3EhR1464664483_1464664562.jpg


かぶりついてくる食いしん坊マイル (;´∀`)

パッケージ開けたら


6l0f6xgbJXteTjk1464664711_1464664791.jpg


お薬をガン見 (一ω一) ジィー

鼻の上にのせたら


E9oObRtmBxHK23a1464664835_1464664898.jpg


私をガン見 ( ・_・)ジッ→→→→→

「ヨシッ」の掛け声と共に鼻の上にのった我が家にあるおやつで一番大きなクッキーはマイルの身体の中への消えていき今月の予防これにて無事終了
ちなみに、鼻パクは失敗


juhsHBe1bzjSZYz1464664942_1464665018.jpg


突然降って湧いて出た大きなクッキーに本犬は大満足♪♪(*´▽`*)
(普段はトイレなどのご褒美でしかおやつはもらえないマイル)


美味しいお薬でお互い万々歳(/・ω・)/


さぁて、フィラリア症の予防もしたし今日はお外行きますよ~




最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/05/31 ] マイル | TB(0) | CM(4)

ポップアップテント

マイルは今日までお散歩禁止。
運良く?雨が降っていたのでお散歩行けないのには納得しているみたい。
明日は、芝の上に行けるかな?


さてさて、我が家に突然





カラフルなお山登場
マイルもびっくり仰天逃げ出したけどすぐに


GQ3mVU6zt_pOS5t1464581035_1464581111.jpg


チェックに入ります。

こちら、ポップアップテント
アウトドアとは無縁な我が家ですが、公園に行った時や災害避難の時にもいいかも?
ってことで思い切って買ってみました。


bozluyE_B5GurE41464581143_1464581223.jpg

パッと一瞬でテントが広げられるし、大人2とワンコ1なら十分な広さ。

暑さがまして公園へなんて行く機会が減りそうですが、
今後の公園散歩で活躍間違いなし!?


そして、これがあれば家出して野宿になっても問題なさそう ( ̄▽ ̄)

ただ・・・
畳み方をマスターするまで時間がかかりそう (;´д`)トホホ…
取説片手にあ~だこーだ。
出すのに数秒、畳むの数分






最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/05/30 ] マイル | TB(0) | CM(6)

お散歩禁止令発令か!?




マイルさん、またまたパッドから出血。

場所は、後ろ足のちょうど毛がハゲ薄くなってる


3WoNYP3MYZxRAd91464492120_1464492215.jpg


こちらの場所(両足)
朝のお散歩から帰ってきたら、
擦り傷みたいになって左足からは血がじわりとにじみ出て、
右足ももうちょっとで血が出そうだねってくらいで…

本犬は至って気にする様子もなく、


FbvLhh3lnDJu8q91464492250_1464492290.jpg


地に足をつけて歩いてるし


DFwOdJ8uWwcSfDQ1464492315_1464492325.jpg


いつも通りズリズリと後ろ足を擦って


yLmcaywFiemJ82o1464492353_1464492395.jpg


ゴロゴロしているので、
足を洗ってワセリンつけて様子見中。
ワセリン染みて痛かったらしく大暴れ。靴も断固拒否・・・o(><;)o


お散歩どうしてもスタート数メートルだけグイ子ちゃんだからなぁ~
って、躾しっかりやらねば。。。

走る時は飼い主がどう頑張っても遅いからなぁ。

それとも2日連続で、お散歩中に雨に降られて家までダッシュ(ランニング)をしたせいか?
2日連続のダッシュで私は身体が…足が…。1人だけ筋肉痛


HmCf7fbTO3A8XNc1464493357_1464493405.jpg
(短いコース(歩いて30~40分コース)を雨がパラパラしてきたので全部走ってお散歩。家を目前でバテた…)



マイルさん、残念だけど今日明日のお散歩禁止だな。
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

ん~それか・・・リッチに公園芝散歩に連れていくか。
芝のドッグランに行くか。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


マイル的には足を怪我してたほうが待遇が良くなるから万々歳ね( ̄∇ ̄;)



---備忘録---
昨日は朝から病院で胆泥症の経過診察へ。
薬を1錠に減らし、現在はナシになって10日程。
前回と変わらず胆嚢は綺麗なまま。
ご飯を増やして体重も何とか9kg前後。
ストラバイト結晶もエコーで確認されず。
次の診察は3ヶ月後。
ご飯オンリーで現状維持が出来るのか。
コレがクリア出来たら、ご飯を処方食から切り替えることを検討です。





最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/05/29 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(2)

「M」だからつい

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ぬぉぉぉなぁにぃぃぃぃ!!
コギ好きさん、事件です
秋のコーギー祭が・・・コーギー祭が…凄い事になりました

166コギ+7ワン=173ワンコ大集合

これは凄い…興奮して鼻血ブー( ̄ii ̄*)とかなりそうです。
これはもうデジカメ買い換えるしかないんじゃないかぁ?買い替え決定でしょ!?

マイル、大丈夫かなぁ?とかちょっと不安もありますが今から楽しみ
後はとにかく・・・晴れを祈るばかり (T人T) ナムナム

**********


さてさて、我が家に突然




9g8I7FkhgRQMvMq1464410648_1464410749.jpg


マイルマンと名乗る者が現れた!

おでこには何やら「M」の文字・・・

lJDVRN3roOAL95m1464410781_1464410857.jpg


それは、正にゆでたまご先生のマンガに出てくる様な


tOgdyKu00lxn1PX1464410892_1464411114.jpg


◯ン肉マンならぬ、マイルマン(正確にはマイルウーマン)


jrMATY0ZYGyUX5P1464411142_1464411258.jpg


我が家に住む、コーギー会の「WCJコギプロ世界チャンピオン」(詳しくは上杉氏のブログで→一応我が家の平和の象徴。
ただ、ランに一歩入ると得意技のムッキー顔でしつこく追い回すので要注意犬物です。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ


まぁ、家にいる時は基本


9LrvGJm0R49ycrx1464411311_1464411410.jpg


寝るのが仕事 (。-ω-)zzz. . .



ついつい、服についてるサイズシールを貼りたくなる飼い主 (;´∀`)
マイル(MILE)頭文字が「M」で災難ね ( ̄∇ ̄;)






災難なマイルにポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/05/28 ] マイル | TB(0) | CM(8)

飛んで飛んで♪

コーギー大好きなみなさ~ん
静岡deコーギー祭 2016 秋参加者の募集が開始されました
詳細及び参加表明は会長 上杉さんのブログ→までお願い致します
101匹コーギー限定らしいので、とりあえずキャンセル料もかからないので参加表明しちゃいましょう(*´∀`*)
春は無念の欠場をした我が家ですが、今度こそ参加しますよ

今から鼻息を荒くしている飼い主。
マイルは・・・寝てます

**********


飛んで





飛んで


OYOfibGUMEmPpBz1464320876_1464320906.jpg


飛んで


4VsOSso7e2a9CEF1464320931_1464320958.jpg


飛んでる?


o8cfB6JZC1uNWqd1464320989_1464321003.jpg


飛んでない。

_WlRod_AJUReskh1464321036_1464321058.jpg


はぁ、疲れたぁ~

dsHGWbgEFJBxRNZ1464321899_1464321979.jpg

体力の限界 byマイルの富士



コーギー祭もあるしいい加減、カメラ買い換えたいなぁ…
6年物のコンデジ、こちらもそろそろ限界!


最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/05/27 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)

走る変顔

ドッグランで走るマイルその顔は・・・



「風邪ですか?」




今にもムセそうなお顔。



「マジでムッキー5秒前」

Bp_KN8jlnr7XcvT1464232220_1464232313.jpg


ムッキー顔寸前を激写。



「飛べない豚はただの・・・」

faP6U6Iva4BKqV21464231468_1464231662.jpg


コーギー( ̄∇ ̄;)



どれもこれも、なんちゅう顔して走ってるんだ (≧∇≦)ブハハハ!





最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/05/26 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

やるのと見るのは大違い?

5/21(土)の事。
ハマワンで周年祭をやるとの情報があったので、出かけるきナシ子(→)を連れて今年も参加♪

ドッグランはとっても大勢のワンコ&人で大賑わい♪
久々にワンコが沢山いるドッグランで遊ぶからマイルも楽しそう (*゚▽゚*)

追いかけっこしたり ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ マテ--
ボールを寄こせ~と脅したら逆に怒られたり ( ̄▽ ̄)アタリマエ
とまぁ、相変わらずのお転婆ぶりでした (;´д`)トホホ…

で、プール大好きな子たちが上陸し
それぞれお気に入りのフレグランスを選んでつけていたのを見たマイル





その様子になぜかア然 o(@.@)o ナンジャコリャ!!


7giP20nsjWo4EsH1464156721_1464156769.jpg


終始冷ややかな視線を


x_OvoDI4Fbadbyy1464156799_1464156849.jpg


送り続けていました。

が・・・

あなた、いつもやってますよ (-。-;)


Vnx0tGc2ZYARP851464157013_1464157073.jpg
(イメージ図)


この日も、到着してすぐにスリゴロ。
それを見た子どもが
「ママ。あの子変だよ!でんぐり返ししてた~」
って言われちゃいましたよ (*≧m≦*)ププッ





最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/05/25 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)

いよいよ夏装備!

5月も後一週間で終わろうとしているのに日本列島気温は30度超えの昨日。
我が家、いよいよ出しました





ひんやり大理石。
飼い主達はイネ花粉症でくしゃみは凄い(私)が風が通って心地良いけど
日中の室内は連日25度を超えているから


mqXL1fHIYwuJGyQ1464064429_1464064472.jpg


やっぱり暑かったのね。
ヒンヤリと気持ちいいから


8km2LwosiEpD7201464063041_1464063102.jpg


お昼寝も快適そう (*´∀`*)

そして、気温が上がれば夕散歩に行く時間もどんどん後ろにずれて行き
最近では18時出発だから帰ってくるときには暗い暗い。

ということで


G_9l23a1HyJ5tna1464063129_1464063215.jpg


飼い主は首からライトをぶら下げ、
マイルはお散歩ライトを装備してすっかり夏装備


でも、朝のお散歩だけは飼い主対応しきれず現状維持
7時でも陽射しが強い今日このごろ。真夏が不安過ぎる・・・(´ε`;)ウーン…




最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/05/24 ] マイル | TB(0) | CM(0)

出かけるきナシ子

あつい・・・もう夏か?って思ってしまうここ数日。
あれ、もう夏でいいのか?ん?まだ初夏か?
水分補給しっかりしないとね。ワンコも人も。

週末、夕方からドッグランへ行こうと決めていて準備完了さぁ出発
のはずが・・・







動く気ナシ。 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

カラーもリードもしたのに元気もないから具合でも悪い?って思ったら


DjsA6DBLGJZ81tb1463975684_1463975805.jpg


( ̄ェ ̄;) エッ? 寝た。

眠かったんかい


出かけるまでは腰が重いマイルも、
結局行ってしまえば

6mWTgxP5N9NCkgx1463975868_1463975968.jpg


先日ご一緒したお友達と再会出来て楽しくって仕方がなかったマイル
(楽しかった様子はまた今度)




最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/05/23 ] マイル | TB(0) | CM(0)

棚ぼたバースデーケーキ♪

実は、ドッグランに行ったのはトリミング前というのもあったけど、マイルお誕生日特典があったから。

てっきりドッグランワンコ無料とかかと思って行ったら



(家にあったローソクでオシャレに)

バースデーケーキでした (≧∇≦)
って、事前に内容をきちんと確認して行かない私 (;・∀・)

思いかけずケーキが食べれて「棚ぼた」でラッキーなマイル


今日はドッグラン→トリミングと頑張ったもんね。
何度もいうが、トリミング台の上でお漏らししたけどな (ー_ー;)

2歳のお祝い2個目のケーキ。
いい子だからちゃぁんと待て


JT839LTyRzowdEg1463883955_1463884013.jpg


出来ま・・・


RU9EfTvtCBdoVfN1463884045_1463884093.jpg


せんでした Σ(|||▽||| )


cryh00YWGmY6bMG1463884139_1463884218.jpg



が、美味しく完食です (*´∀`*)



って、こんだけ食べても痩せていくあなた・・・(通常量の夕ご飯完食済)
いったいどんな胃袋をお持ちで?
ただ今、ご飯増量週間のマイル。
130g→160g→210g
増やしても増やしても体重が減っていく
恐るべしダイエットフードの力





最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/05/22 ] マイル | TB(0) | CM(0)