I LOVE ワンコ

お散歩途中





他のワンコがいることがわかると必ず立ち止まってガン見するマイル。

激吠えされようが、ムッキー顔されていようが


6oTn784qpXAOOt21459393632_1459393752.jpg


ご挨拶するか、お友達が通り過ぎるまではてこでも動かず、
断固歩行拒否 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ジワリジワリと「お座り」と「伏せ」を繰り返し接近して


HvfFvHeAiNaIT2H1459393781_1459393893.jpg


ご挨拶して大満足♪


前を歩いているお友達を見つければ


Bizqr0W6k7K6qd91459393363_1459393464.jpg


追いかけたり追い越して、来るのを待ってみたりと
抜きつ抜かれつを楽しんで一緒にお散歩♪
ちなみに、このシェルティーちゃんには
お散歩コースが同じだったというのもあるけれど、ストーカーの様に1km近く付きまとって歩いた。( ´Д`)=3


そして、大きな身体のお友達にも必ず立ち止まって挨拶。


こちら、常勤セントバーナードさん。


ogzxMnEEEcV7E_q1459393919_1459394042.jpg
(お写真勝手にすみません)


最近は、行くとルンルンで出てきてマイルの匂いをクンスカクンスカ。
立ち去れば、マイルがいた場所の残り香をクンスカクンスカ。
とっても可愛い。常勤セントバーナードさん
私もナデナデしたいけど、なんかあっても困るからやめている


とにかく、ワンコ大好きなマイル。


x8TZrEnKummzUpz1459395597_1459395612.jpg
(お写真勝手にすみません)


身体が小さくても大きくても、
とにかくワンコを見たらどんな子でもみんな友達という考えを持っている。

あぁ見習わなくてはいけない…私(THE人見知り。マイルの力を借りてならペーラペラ)

秘訣はなに?

う~ん?ガン見で念を送る~ byマイル
ヾノ>д<。) ムリムリ




最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/03/31 ] マイル | TB(0) | CM(4)

変わらないね

「年はとりたくない」

自分はあまりそうは思っていなくって、
どちらかと言うと「年はとっても構わない」と思っていたけれど、
自分が1年歳を重ねるという事は、
同じように周りも1年「年をとっていく」わけであって・・・

周りの人には「年をとって欲しくない」そう思う今日この頃。


ただ、年をとっても変わらない物も存在して

現在1歳10ヶ月のマイル



(おヨダがついてて画像が汚い。すみませんm(__)m)


この寝姿に早くも懐かしさを感じたとある夜



さかのぼること、パピー時代・・・


マイル 3ヶ月
携帯のズーム写真の為とても画像が荒いです)






D6vE9MJWTwjpXyk1459318123_1459318240.jpg


扉が開いているから寝相は違うも、
壁にピトッと顔をくっつけて寝る姿は


sngM7amC58BR9HJ1459318274_1459318362.jpg


歳を重ねた今も変わらない。

そして、これからも変わらないでいて欲しい・・・。



歳かな?


うん、歳だな。



最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/03/30 ] マイル | TB(0) | CM(2)

CHIKUWA

雨でお散歩に出れない日にはとっても重宝している





「鹿の角」


BRbyM10Bqfmat7K1459221594_1459221667.jpg


雨の日くらいしか出てこないから、貴重なカミカミタイム。


9bD_Tcwryvmb5p91459221744_1459221784.jpg



ただ、最近私には「鹿の角」ではなく

「CHIKUWA」にしか見えなくなってきた。

それも・・・

「CHIKUWA」をかじる


Q3d_xfr3hqU1USw1459222030_1459222096.jpg
(大ちくわ、ちょっとコゲ気味)


大ちくわ

最近、雨の日がめっきりないので、出番は無いが

大ちくわはそんなCHIKUWA化した鹿の角が大好き


sU5B078AhGphXX11459221839_1459221893.jpg



あぁ、共食い・・・(笑)





ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村
[ 2016/03/29 ] マイル | TB(0) | CM(2)

広場の真ん中で、キャー!?

昨日は下調べもせずにいつも通り「ガーデンパーク」に行ったら
「サイクルツーリングフェス?」と「マーチ車大集合?」的な自転車と自動車のイベントをWでやっていて今までに見たこともない位激混みでした
(ガーデンパーク内での事はまた今度。)


来た時には沢山の人で溢れ、マイルが遊ぶスペースも無いくらいだった広場も
夕方の寒い時間になったら





ガラガラで遊び放題に。

マイルは早速、パパちゃんにカキカキしてもらい準備OK?


nj5uXT0W_nhFlMn1459136661_1459136730.png


追いかけっこで走り回って、しゃがんでる私の所に


9F3yUQiOdhrv4Ot1459136763_1459136820.jpg


走りこんで、足元で


L7vCnzgdT5OOdoo1459136865_1459136926.jpg
(イメージ写真)


嬉しの舞なんかを披露した後、悲劇が・・・


嬉しの舞から起き上がるのに、私目掛けて四本足で思いっきりパーンチいや、キックだなありゃ


私はバランスを崩し・・・



広場の真ん中ででんぐり返し(後ろ向きバーション)



glsM8rGgppQXGFy1459136985_1459137039.jpg


ちなみに私はスカート履いてたのよね (ー_ー;)
お◯ンツが見えるような転び方はしてませんのでご安心を。



tlKBI5896yIyAHK1459137062_1459137156.jpg



誰のせいだ~ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



e4kGPZVCoHOAynW1459137186_1459137269.jpg



そんなこんなで、見事大衆の面前で後ろでんぐり返しを披露して私まで草まみれになったのでした。

(´Д`)ハァ…人気がなくなっててよかったぁ。でも確実に遠くで見られたよね…でんぐり返し。




ママちゃんどんまいのポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/03/28 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

来た、きた、キター!!

金曜の夜の会話です。

私「今日ね~お願いしてたマイルの発送されたってよ~(*´∀`*)」
旦那っち「おっ、楽しみだね~。そうだ俺もアレ見つけて買っちゃたんだよね~」

「ん?いいの見つかったんだ?」
「そうなんだよね~!見つかったの ( ̄ー ̄)ニヤリ」

「え~私、そっちの使うの?重いからな嫌だなぁ~軽いのがいいよ~カメラ!」
「それは買ってない」

「って事は?」
「そう、って事は・・・」

「え~~~~」「え~~~~」
ZtaXBoon_lB7np81453174572_1453174683.jpg



で、昨日無事に届きました











はい。パパちゃんのギターですよ (-_-;)

マイルと同じ色のギター(通称:マイルギター)が欲しいと以前から言っておりまして見つけてしまった様です。


_7cFmo_6nUzdzt71459045967_1459046062.jpg

これが本当のマイルギター状態 (。・w・。 ) ププッ

私は早速、マイル2号と名付けてみました。


iyc2Yuzxe4bICrJ1459045720_1459045788.jpg


そう、マイル2号。
マイル1号よ、かじってやれ!


ts61PxuhcGxbrkW1459045877_1459045937.jpg


かじられたらそれはそれで困るけど…
(ありがたい事に鼻水やよだれは付けてもかじることは決して無い)

そして、私が待っていたのはそんなもの(←そんなもの呼ばわり)
じゃなくて…




aLQFpIt2S3eX8121459046091_1459046136.jpg


そうそう、マイルのだよ~ (*´∀`*)

待ちに待った憧れの「meekdog」さんの



ZH0AzvZI7rB4l6j1459046160_1459046223.jpg


マイル服です(*´艸`*)

早速、試着タイムスタート (≧∇≦)/



VYf9qEfSHzT3cN81459046265_1459046346.jpg


いや、見えませんよ。メインの服が (;・∀・)


35WzSXr5mVzIjEX1459046553_1459046642.jpg


いや~、マイルにはもったいないくらいだよ~

だって普段はさぁ・・・





8pL4psEHsNRfgLP1455594815_1455594834.jpg



こんな顔してるじゃん・・・ (ー_ー;)
これこそ、馬子にも衣装状態だね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、気を取り直して撮影を続けます


page_20160327115648abf.jpg


が、どうにも寝起きで


6eiAp2g7e7xCXnx1459046397_1459046451.jpg


ご本犬のノリが悪い
また、マイルをお風呂に入れて日を改めて着てもらおう・・・
今はお風呂ちょっと長いこと入ってないからクッチャイ。


とっても可愛いお洋服を作ってくれたO次郎のおかかさん



aZWITSQ517SW7he1459047059_1459047321.jpg



ありがとうございました大切にします


そしてそして、マイルはこの可愛いお洋服着て
来月の「静岡deコーギー会」参加しますよ~ (≧∇≦)/





きっと来月参加される人は「この服をこの子に?」
と感じること間違いなし!( ̄∇ ̄;)



お洋服似合ってるよ~。のポチッとお願いします♪

にほんブログ村





[ 2016/03/27 ] マイル | TB(0) | CM(8)

ストラバイト・胆泥症の経過診察

今日はマイル、朝から絶食状態で病院へ。

目的は、Dogドックで発覚した厄介事

①ストラバイト結晶
②胆泥症の疑い


の経過診察。
薬と食事療法がそれぞれにきちんと作用しているかの確認です。



7eUmOCqqoKCYU6R1458958906_1458958980.jpg
(写真はいつぞやの超強風の日に行ったガーデンパークでの様子)



診察結果…

①ストラバイト結晶 
見事になくなっていました
pHの値は前回同様「5」で酸性に傾いていて、前回持参した尿に見られていた結晶も今回は無し

②胆泥症の疑い 
粘土が高い塊が胆嚢内にありましたが、今回砂はあるものの粘度が無くなりサラサラの状態に
エコーが映しだされた瞬間、思わず「あっ綺麗になった」と
先生よりも先に声を出した私 (;´∀`)
それくらい、素人目でもはっきりとした違いがわかりました。

先生も、「うん。いいねいいね~。砂時計みたいにサラサラしてるね。まだちょっと量は多いけど1ヶ月でここまで改善したのは早いペースだよ」(通常3ヶ月1セットで改善すればOKという判断らしい)

ということで、こちらも順調に回復傾向です




(風が強くて寒くても、外でのハッスルタイムはやっぱり楽しい)


とりあえず、どちらも回復傾向にあることにホッとしました。ε-(´∀`*)ホッ

今後は薬の量を減らすことも検討しましたが、良くなっているとはいえ砂の量が多いのでもう1ヶ月現状維持。

処方食がダイエット+結石ケアの為、体重が9.4kgまで落ちているのでちょっと不安
と相談をしましたが、やはり今までのフードではマイルの体質に合わないためもう少しこのまま継続。
せっかく改善しているのに元に戻ってしまっては元も子もないので。

今後、こまめに家で体重測ってご飯の量を増やすなど調整をしていく事に。
ダイエットフードだから出ていく量がさらに増える気もしますが

今後、さらなる改善が見られたら薬を減らしたり、フードを変更したりとしていきましょうということに。



mwsLj7giJQ2E7uX1458959009_1458959105.jpg
(風が強すぎて目に草が入ってる・・・)


皆さんから頂けた沢山のアドバイス、とても参考になりました。
本当にありがとうございます

引き続き、水分量や脂肪分など気をつけて行きたいと思います♪
やっぱり食事ってとっても大切ですね。

さぁ、厄介事もすっきりしてきたし週末を楽しまなくっちゃきっと良い事あるよ
って、特に予定はなし( ̄∇ ̄;)




回復傾向バンザイ(/・ω・)/のポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/03/26 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(6)

監視員マイル

昨日は、私の誕生日に沢山のコメントありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ
まぁ、私の頭は都合良く出来ていまして、自分の歳すら覚えておらず
旦那っちに「ところで、私はいくつになったん?」と聞いたのは…♪~(・ε・。)ナイショ
来年も、笑顔で歳を重ねられるように日々楽しみたいと思います (*´∀`*)


さてさて、昨夜心配されたマイルのベッドは





夕方にはなんとか定位置へ収まることが出来ました。
乾かなかったら、ベッドを夜な夜な買いに行かねばと思っていたので良かったです。
あっ、マイルからしたらおニューなベッドが欲しかったから残念だったかな?

そして、旦那っちからは念を送ったのが功を奏したのか


SyvtnDxM2zOOmTg1458877127_1458877140.jpg


チョコケーキが届きました (≧∇≦)/
イチゴのケーキは旦那っち分。その下にあるクマちゃんの袋3つは入浴剤。
一応、誕生日前にカバンをプレゼントで貰ってます。
旦那っちの株が少し上がったかな? 良かったね旦那っち( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、本日は昨日ご紹介した我が家の監視員さんの仕事っぷりをご紹介♪

早速ケーキを食べようと席につくと


XXB9UUTz08waDKz1458877702_1458877827.jpg


凄い眼力で私の監視をしてくる (^_^;)
まぁ、私からはもらえないことはわかっているからすぐに立ち去りますが…


そして別の日、洗い物中に視線を感じ

振り返るとそこには・・・






QJh2LklCXM3kAhc1458877905_1458877952.jpg



ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

旦那っちにくっついて寛いでいる様に見せかけて凄い見られてる・・・

わたし。怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

ホラー映画並の恐怖・・・
もう、ホラー系の音楽が流れてきそうな視線です。


日々、私に対する監視が厳しくなてきている気がする今日このごろです。( ´Д`)=3



--おまけ--

8klT21ZN11dAxXL1458877215_1458877533.jpg

ただ今休憩中の監視員…

オンとオフの差が素晴らしいです(^_^;)




ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/03/25 ] マイル | TB(0) | CM(6)

訴える。

マイルが所有するベッド3つを一気に洗いましたが、
私が花粉症の為ただ今、お風呂場乾燥&室内干し中。
さぁ、夜までに乾くか


さてさて、今朝はパパちゃんのお見送りこそ間に合わなかったマイルですが、
出て行ってからお見送りですね~って起きてきました (^_^;)

珍しく朝食中の私のところに





来て


ZnqSEQaC5CR9hJC1458792495_1458792596.jpg


あの手


O0fyJAqhgKDTiHf1458792902_1458792961.jpg


この手で


l4pB0pSSfLdEQKo1458792623_1458792675.jpg


一生懸命


42cFR3MMNcLa3bH1458792702_1458792838.jpg


私の気を引こうと


lCwbIy8OF0Bm1dJ1458792991_1458793141.jpg
(スリッパを投げてきます)

訴え続ける。

家の中で吠えたら、無視され飼い主達が居なくなるという経験をパピーの頃に植えつけた結果、アピール方法は基本お座りでガン見スタイルのマイル。←外でも知らない人にガン見でアピールするからちとハズカシイ(。>﹏<。)あっ、ランとか行けば吠えますよ

ちなみに、


IMzouqUxj3xQmY81458795293_1458795358.jpg

アゴのせスタイルもあります。




そして、今日の訴えはお食事・・・


ではなく朝のお散歩だったようで、(普段は朝ごはん食べてからこんにちはタイムにお散歩)


洗面所までついてきて


hRoMrcBP8fIMdHi1458793205_1458793358.jpg


監視されながら準備した私なのでした。

まさか、1つ歳を重ねた日の朝がこんなに厳しい監視付きの朝になるとは思っても見ませんでしたよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ



ママちゃんいくつ?今日はケーキだね!ところで、ローソクのる?byマイル
えっとねぇ、はて?いくつだ私・・・とりあえず今年は後厄!!残念だけどケーキは無いよ。生クリーム大嫌い。チョコケーキカム!



ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/03/24 ] マイル | TB(0) | CM(16)

横断歩道で駆け引き

最近の午後のお散歩は、マイルによる気まぐれ散歩コースで歩いている我が家。

ただ、全部おまかせだと大変なことになるので、距離と時間を調整しながら1時間を目安に道を調整しているのだが、

とある横断歩道の前に来ると毎回、まっすぐ行きたい飼い主と





横断歩道を渡って公園によって遠回りして行きたいマイル。

で、数分の間、両者による駆け引きが始まる。


h8AoglqOa3jEs4M1458705560_1458705768.jpg


春休みで子どもが遊んでるから行っても遊べないよ。
なんて言って説得するもこの日はどうしても寄らないとご不満だったようで、


q1lwomQMwwlMjK21458705794_1458705854.jpg


いい子で待つから行きましょうと説得され、

負けた飼い主。(´Д`)ハァ…

信号が青になると、


VS0afHJIovoGIap1458705878_1458705979.jpg


グイグイ、ルンルンで公園に向かったマイルなのでした。

結局、公園では遊べなかったけど、ロング散歩で大満足
マイルにとっては、遊べなくても公園に行くことに意味があるのか?
いや、途中で何度かお見かけしたニャンコ先生が気になるだけかもしれない・・・




ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2016/03/23 ] マイル | TB(0) | CM(2)

マイルの朝事情 パパ≪◯◯

昨日が祝日で世間は三連休だったことに、日付が変わる2分前に気付きました
それくらい我が家は通常運転でした… (;´Д`)

さて、最近の我が家の朝事情。
※本日は全てイメージ写真です。

ストルバイトが分かってからというもの、
夜のマイルはクレートinでの就寝から、フリーでの就寝に。

朝私が起きてくると大抵





クレートで寝ています。
たまに、トイレなんかがしてある時はなぜかクレートでは無く


5v0cYwPwA4UkBEZ1458619660_1458619710.jpg


ソファで寝ていますが、リビングのカーテンを開けると眩しいなぁと言わんばかりに
あくびをしてクレートに移動して二度寝が始まります
ちなみに、マイルがいる部屋のカーテン開けるとこれまた眩しいなぁと言わんばかりに
「ん~ん、ふぅ~。」って文句を言われます (-_-;)


そんな、朝が苦手?なマイル。
ここ数ヶ月


DuKZUX21RB8hozM1458619752_1458619827.jpg


めっきり朝の見送りにも顔を見せなくなりました。
たまに顔出しますよ。一応気が向けば。

なので、我が家の朝のお散歩は「おはよう」の時間では無く
「こんにちは」な時間になることがほとんど…


EkjIic2dknVwfaz1458619321_1458619379.jpg


一応、朝ごはんの時間になると起きてきて「朝ごはん下さい」とアピールします。

パパちゃんより睡眠、睡眠より朝ごはんの方が大切。
まぁ、腹が減っては戦は出来ぬって事ね。どんまい、パパちゃん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ちょっと!ママちゃんだってたまに見送らないじゃないのさ~。
そこもちゃんと言いなさいよ!byマイル


へっ(;・∀・)ちょっと、そこは黙っててよ Σ( ̄ε ̄;|||・・・
たまにだよたまに…。まぁ、二度寝って気持ちいよねぇ~ (-"-;A ...アセアセ



ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/03/22 ] マイル | TB(0) | CM(0)