コーギーパラダイス♪ ダイジェスト①

今日で11月も最後。明日から12月
ポカポカといいお天気だったから早い時間にお散歩に行って帰ってきたら暑くって思わずアイス食べちゃった。
でもその後温かいお茶も飲んだ私です。


さてさて、11/28(土)集まりました34コギ+2ファミリーちゃん (o^∇^o)ノ
その様子をと写真を見返してニヤニヤしてたらもう外が真っ暗です (;´Д`)

ということで、今日はちょこっと写真を抜粋したのでそちらを~
って抜粋した写真も多いので今日はその①です。

お気に入りのお写真ありましたらご自由にお持ち下さい。
不都合ありましたらなんなりとご連絡下さい。

ではどうぞ~ ヽ(=´▽`=)ノ





AliRu3VfhbtqxUN1448871915_1448871979.png

X6k3Jflk57e7XgM1448871840_1448871848.jpg

aEqj5FSQwMW7J8F1448871777_1448871788.jpg

Fj1kS5DA6_1cnNT1448871613_1448871626.jpg

z7B4SVM_L0pmSBj1448871449_1448871458.jpg

YNN34nBnN_gBaFz1448871399_1448871411.jpg

prWVqef3rPF5mg61448871245_1448871296.jpg

pWv568vUuiuksAw1448874615_1448874642.png

z9QK7uKz6GdFGag1448874536_1448874545.jpg

HfMQIfPvlMw1x5_1448874451_1448874462.jpg

qm0cvHPfuIhvF1D1448874253_1448874326.png

lyAWVBBpPvTV39y1448874027_1448874036.jpg

a1hS1FxaYssILhq1448873981_1448873990.jpg




ということで、残りのダイジェストはまた明日~



沢山写真撮っても全員写りきって無いのよねきっと・・・。
それにブレブレだったり使えなかったりね ┐(´д`)┌ヤレヤレ





ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2015/11/30 ] コーギー会 | TB(0) | CM(4)

お転婆娘の勲章

昨日はくだらないブログを予約投稿しておりましたが・・・実は。







とっても楽しい時間を過ごしてきました~ (*"ー"*)フフッ♪
楽しかった様子はまた明日からのんびりと。というかグダグダと。



マイルと遊んでくれたことがあるかたはよーくよーくご存知かと思いますが、わが家のお転婆娘
『中身は男の子で女の子の気ぐるみを身にまとっている』
のではないかと思うほど全戦全勝負け知らずの強気女子コーギーでございます。 人なら不良娘か??


それ故、勲章をつけてくることも多く昨日も例外ではなく、
ご一緒した方々にはご心配をお掛けしました。 m(_ _"m)ペコリ


まずは結論から。

え~本犬至って



uSMMPvhr64Y_uYc1448767105_1448767126.jpg
昨日の帰宅後の様子



元気です  なんか違う?

見た目からどこに勲章が?と思われるかと思いますが
実は、楽しい時間を過ごしていたさなかひょんな事から耳から出血騒動を起こしまて・・・



表・・・顔からみた耳はこんな感じ。


Mz4JXYfsj00SmQY1448767185_1448767211.jpg


はて?どこに傷が?という程度です。

裏から見ると・・・



ra8tUo46XXJ20rW1448767240_1448767364.jpg

xCVngizaZyfIjdt1448767401_1448767453.jpg



思っていたよりも傷も浅かった様で、
運良く?お耳の端っこが切れた?裂けた?感じでした。

本犬は全く気にする様子も無く、触っても痛がらずお耳をお水で洗ったりしても平気なようで
ツバつけておきました!←ウソです。
ワセリン塗っておきました。 「皮膚のことなら・・・」と書いてあるしという飼い主の独断と偏見ゆえ、みなさんはきちんと病院へ


今日も元気に遊んでるので、もう少し様子みます。
お耳もそうだけど、また涙の量が増えた感じだから結膜炎もかな?風強い日が続いたからゴミでも入ったかな?


5a5z02vMXO3ajEz1448767499_1448767575.jpg



ということで、皆様ご心配をお掛けしましたが傷も浅く、マイルも元気です。
昨日は過去にお耳のケガを経験したよとお話を伺えたり温かいお言葉を頂いたりと本当にありがとうございました。


こんなお転婆マイルなのでついついドッグランから足が遠のいてしまっていますが…
またよければご一緒して下さいね~ ヾ(@^▽^@)ノ




ってこんな不良娘とは危なっかしくて遊んでもらえないか…
願い下げよね (-"-;A ...アセアセ









でも昨日はモテモテだったよ!ついに私のもモテ期到来よ♡♡byマイル

ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪


にほんブログ村
[ 2015/11/29 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(8)

マイルTV♪

本日は予約投稿です。



よーこそ( ´ ▽ ` )ノ
マイルTVショーに

この番組は動くマイルをお届けするだけの番組です。


今日はホリホリ特集です。
では、まずはこちらをどーぞ(^-^)/






その後です。






なぜかホリホリしたらペロペロが止まらないマイルです。





出来ればやめて欲しい(; ̄ェ ̄)



以上、マイルTVショーでした( ´ ▽ ` )ノ

See you again!



ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2015/11/28 ] マイル | TB(0) | CM(4)

マイルから見るわが家

お天気はとってもいいのですが、強風が吹き荒れていて寒い ((((;゚Д゚))))サムー
お天気いいからとお布団干したら「布団が吹っ飛んだ」よダジャレですが、事実です。
こんな強風の中干した私が悪い…ベランダの内側に吹っ飛んでくれて助かった。



さてさて、寒くなってくると人肌恋しいのはマイルも一緒です。


ソファで横になっている旦那っちに向かっておもいっきりダイブ
毎回旦那っちから「オエッ」って声が・・・








乗ってからも遠慮なく旦那っちの顔の上にオケツを乗せてリラックスタイムスタートです。
一応オケツの位置は旦那っちが直します。







旦那っちの顔、マイルの重みでシワが寄ってて見ているこっちは爆笑です (*≧m≦*)ププッ
まさにマイルお嬢様状態 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
腕枕までしてもらっちゃって。





これが最近のわが家。



それにしても・・・
私に向かってダイブすること無くお伺い立ててからゆっくりと乗ってくるし、ゴロンっとしてても顔の上にオケツ乗っけてくることも無いマイル。

もしかしてマイルから見たわが家の構図は

私 > マイル ≧ 旦那っち なのかもしれない。


さすが、お世話係強し ( ̄∇ ̄*)
えっ、旦那っちを敬ってないんじゃないかって・・・?   (;一_一)




ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2015/11/27 ] マイル | TB(0) | CM(0)

紅葉狩り♪ ~小國神社~

雨も上がってとってもいいお天気
まだ道はビショビショだけど、これなら楽しくお散歩行けそう♪



さてさて、三連休の中日だった11/22の事。
前日の紅葉狩りは失敗に終わったので今度は少し山の方へ向かいます。

紅葉スポットだからなのか、七五三だからなのか、観光スポットだからなのか、
渋滞に巻き込まれながら到着したのは



dFLPLPjNQl2FJEu1448512522_1448512642.png




「小國神社」です。

鳥居の前ではこりゃ、2日続けてやっちまったと思いましたが、
奥に進むに連れて




oM18oqRnGeK_KFO1448512772_1448512813.png




木々がきれいに色付いてました



K0_KWdwYf5yS5IB1448181911_1448181981.jpg


マイルもなんだか楽しそう♪



2saF_C9Xwj5Vj4z1448512711_1448512741.jpg



落ち葉はもちろん


ifjuGxI8BK7R6rG1448182019_1448182035.jpg



上を見上げても



77XFJt1jC8QW6O71448512845_1448512857.jpg

yVAtXzLUR66J69z1448512946_1448513069.png




とっても綺麗に色付いてます (*´∀`)

時間をかけて来たかいがありました v(≧∇≦)v

ワンちゃん連れの方も多く家族みんなで楽しめることがとってもありがたい。



yOxa6lSOTy0eT1S1448512431_1448512481.png



綺麗な川が流れているので、夏もたのしめそうな場所です。 ってバチ当たりかな?



マイルもステキなマダムの皆さんに囲まれて沢山ナデナデしてもらってとっても楽しそうでした♪


またみんなで見に行こうね~ ヽ(^o^)丿






ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2015/11/26 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

万が一を考える

お~札幌の雪が凄い
雪かき大変なんだよなぁ~なんてテレビ見ながら雪を懐かしんでおります。



今日はちょっと真面目な話です。
長文になりますし、私の考えというか悩みですので興味無い方はスルーして下さい  ペコリ(o_ _)o))



mawN0SC8AiPZX021448437103_1448437123.jpg




よく母子家庭中に考えることがあります。

「もしも、私が家に帰ることができなくなってしまったら、マイルはどうすればいいのだろうどうなるのだろうか」

旦那っちが日本にいる時は、なんとかなるけれども、お仕事で日本を離れている時
ご近所に親戚はいないし、未だ友達もおらず・・・(-_-;)

マイルのご飯は?トイレの片付けとかは?お散歩は?っていうかそもそもマイルが居る事を伝えられる??


普通に生活をしているのであれば滅多にこのような状況になることは無いとは思いますが…
過去に色々とあって近場で頼れる人がいないわが家にとっては結構大きな問題。



5WKy0NQRjJa07iD1446346036_1446346094.jpg




じゃあなんで犬飼ったんだよ!と言われると確かに考えが甘かったかも知れません。
こんなに母子家庭が多いとも思っていなかったので。

でも、マイルを迎えたことで多くの方とのかけがえのない出会いがありました。
それに、知らない土地での生活で希望というか光というか楽しさが増えました。


だからこそ、真剣に悩んでます。万が一の時、どうすればいいのだろうと。


動物病院やペットホテルは急に宿泊とかさせてもらえるのかな?
家主無しで管理会社に連絡したら部屋開けてくれるのかな?とか・・・


結局どうすることが最善の事なのか結論は出ていませんが、
現実的に考えて遠くてもそれぞれの実家に頼るしか無いかなと考えています。



わが家にとっては永遠の課題かもしれない。
後、マイルの防災対策も。



至らない飼い主なりに、少ない脳みそでこれからも一生懸命考えます。
これからもずっと一緒に居るために。日々悩み。日々模索。






あっ、暗い感じになってしまいましたが、
マイルも旦那っち(日本に在住してます)も私も元気ですからね ヽ(=´▽`=)ノ


990lf_HxSWlDYz91448438873_1448438889.jpg



へそ天で爆睡している様に見せかけて、この格好のままジーっとこっちを見つめてくるので…

怖いです ( ̄∀ ̄;)





ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村






[ 2015/11/25 ] しつけ&悩み… | TB(0) | CM(4)

紅葉狩りのハズが…

今日もいいお天気で、またまた小春日和です もしかしたら夏日(25℃)かな?
明日は全国的にも一気に気温が下がるとか…
いい加減に冬支度をしないとまずいかな??ってまだしてないんかい!!後一週間で12月かぁ。冬支度したほうがいいな。



さてさて、三連休初日の11/21の事。
ポカポカと陽射しが差しとってもいいお天気だったので、「浜松城」へ紅葉を見に行って来ました。
季節は暦の上ではいちおう冬ですが、紅葉はどうかな?








落ち葉を見ていると色付いた葉が落ちてますが上を見上げると



1QgB6VO4gZcJ5Ds1448347285_1448347302.jpg




綺麗な青空です ってそうじゃないですね (;´∀`)
え~結論から言いますと…

場所によってちょっこっとだけ紅葉はしているものの



ta4JPk8_apyRLQz1448347357_1448347368.jpg





「こりゃ見頃は12月入ってからだなぁ。」
ということで紅葉狩りという名目からお出かけ散歩という名になりました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




o931Lp1Bihxjv1X1448347166_1448347232.jpg



だって、紅葉してないんだもの仕方ないよ。


お城の周りをグルグルまわりながらのお散歩




WlRgWdBRxVn4_gB1448182912_1448182922.jpg




通ったことがない道を見つけて新しい発見したり、 跡地だけかと思ってたら、ちゃんとお城があったよ!ってオイ!
七五三で可愛い晴れ着姿の子どもを見たりと楽しくお散歩出来ました♪




EaM9KyymGMq_60Q1448347010_1448347021.jpg





また来月になったらリベンジしてみようっと



---おまけ---

7WSskGsj_RR7dYc1448347442_1448347516.jpg


そう言うでない。力のない方の黒子が頑張って高い高いしてるんだから。
もっと笑顔で写らんかい ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ








ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村





[ 2015/11/24 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

おやすみ

あれれ、連休最終日。
いつもながらぐぅたら生活に勤しんでいたところ。もう夕方に。

という事で、今日は手抜きでブログはおやすみです。









では、また明日~ ( ´ ▽ ` )ノ



ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2015/11/23 ] マイル | TB(0) | CM(0)

紅葉狩りからただいま~

せっかくお天気もいいからとこの2日間、紅葉狩りに行って来ました




昨日は近場で。




oUnQ24ayRYxfbwF1448182870_1448182879.jpg

WlRgWdBRxVn4_gB1448182912_1448182922.jpg




今日はちょっと遠出して






ifjuGxI8BK7R6rG1448182019_1448182035.jpg




紅葉狩りからただいま~ってしたと思ったら早速ソファで
あぁ疲れた~。私もソファで寝たいから・・・ ドイテドイテ o( ̄∇ ̄o)))))゚ロ゚ノ)ノ 下さいな~


GkmhVW47K4Rof481448183778_1448183786.jpg






紅葉狩りの様子はまた後日。






今日のお写真で何処か分かった方素晴らしい (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ











ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2015/11/22 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

よく寝れるベッド


今日もいいお天気です
三連休初日、どっか行きたいなぁ。
そろそろ紅葉始まったかな?




さてさて、昨夜はなぜかとっても甘えん坊だったマイル。

ソファに座る私に
「ねぇ、乗ってもいい」と可愛く?お伺いをたて、
「どうぞ」と言われたら






こうなりますf^_^;)

もう眠くって仕方なかったみたいで






すぐに夢の中へ。

1時間程経つと…








こうなります。f^_^;)

ヒジョーにリラックスしてますが、私の上です。
あのぅ、そろそろ夕飯の支度したいんですが…
それに、あなたも夕飯の時間過ぎてますよー。
起きてー(; ̄O ̄)
起きろーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




結局、旦那っちの帰宅と同時にようやく降りたマイルです。





私「ご飯まだ何にも出来てないんだよね。あはは」(;^_^A

旦那っち「えっ…。今から作ったら21時過ぎちゃうじゃん」(; ̄ェ ̄)






ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2015/11/21 ] マイル | TB(0) | CM(0)