一枚の写真から

ふぅ~ようやく今日で母子家庭終了です。 えっ!まただったの??
最近お仕事が忙しい旦那っち、月の半分は母子家庭。
実家に帰ってしまおう!なんて考えてはいましたが所用もあり断念。
普段から手抜きでダラダラしてますが、それに輪をかけてぐーたら過ごしていたのである意味これから大変… (;´∀`) ナイショですよ、ナイショ。(*´ノ3`)ヒミツネ たぶんバレてるけど。




そんな母子家庭中は、メールで毎回マイルの写真を送っていたのですが、
朝の様子でこの写真を送りました。

みなさんはどんな風に見えますか??









旦那っちはどうやら・・・



anNYNxhFAg9VIYn1446268833_1446269067.jpg



「驚愕マイル」に見えたみたいで、
物凄い驚いてるみたいだね~って

でも実はこれ、



anNYNxhFAg9VIYn1446268833_1446269139.jpg



ただたんにあくびしている所を激写したもの。
私はただたんに異国の地でも元気を出してもらおうと変顔マイルとして送っただけ。


一枚の写真でも色々と楽しめるマイル。
それにしても・・・






舌ながっ!!






ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村




[ 2015/10/31 ] マイル | TB(0) | CM(6)

ご要望は?~訴える~

ここ数日の強風のおかげで、お散歩中~帰宅後まで私は涙と鼻水が… 。゚(゚´Д`゚)゚。
おかげで、散歩後はお風呂に入るという流れになっています。
お風呂に入ると完全にやる気スイッチがOFFに。 ビールプリ~ズ!( ̄ノ日 ̄) グビグビ←典型的なダメ人間
花粉症ってなんでこんなに厄介なんだ (*`^´)=3
ってたぶん、花粉症なのにコンタクトしてたりマスクしないで出歩くから私が悪いんだと思うけど。。。




さてさて、すっかり定着してしまったソファでくつろぐマイルがおります (;´∀`)








こちらをジーっと見つめ訴えていますよ Σ(・∀・;)
なんか、心の声が私の耳には聞こえる気がする・・・


「わかってるでしょ?ねぇママちゃん」

「・・・。」


AiFezSsOw_saj4s1446177650_1446177662.jpg


「・・・。」

「(*ノェノ)キャーそれにしても相変わらずいいオケツ
間違いなく写真撮影会が始まりました


「ダメそうだ。まだ時間がかかるなこりゃ」 ( ´Д`)=3




なんて心の声が聞こえてましたので、お望み通り・・・




9dyPH_Ogym7NUUu1446177688_1446177807.png




お散歩に出たのでした (*´∀`*)
出発時刻は14:30・・・暑かった
一時間時間を見間違えてしまった私が悪い…




「どんどん行くよ~」
「わかりました。お嬢様、どこまでもおともしますとも。」





帰宅したのは16時過ぎだったとかね。 (;´Д`)
お散歩楽しいからいいんだけど、後半にダッシュ入れるのはやめて欲しい。





今日も沢山走るんだ~byマイル
ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪


にほんブログ村





[ 2015/10/30 ] マイル | TB(0) | CM(2)

マイブーム到来!

今日もいいお天気
でも、ここ数日風が強いです。
昨日は強風の中お散歩に出たら、風で揺れる丈の長い草や木、看板などにビビッて強風パニックになっていたマイル。
早々に切り上げるつもりが、結局いつも通り1時間近く歩かされお散歩してきました (;´∀`)




お散歩後、最近マイルの中でマイブームになっている事が、










シャワーから直接飲むお水。

足を怪我してから今まで濡れタオルで拭いていた足を洗うようになりました。
お散歩後にブラッシングしてお風呂場に行ってお湯が出るまでの間シャワーから出てくるお水をガブガブと飲む。



LMKXIEWjBT3t4oF1446091369_1446091378.jpg




ブラッシング前にお水上げるのにそれは飲まずに我慢。
そんなに美味しいのか?シャワーから出てくるお水は?



Yc8gYLyFJGlPGhO1446091412_1446091421.jpg




シャワーから出てくるお水がお湯になり始めると、
うわぁ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー って顔してシャワーから離れていきます。


最近のやめられないマイブーム。
ワイルドだろぉ~ •( ̄^ ̄) ドヤッ!







ふっふるい・・・ (-_-;)




ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2015/10/29 ] マイル | TB(0) | CM(6)

ご不満ですか?

昨日のお散歩中、下校途中の小学生に
「ねぇ、この犬クヌギ食べる?」 と聞かれました。
「・・・??」 すぐに、『クヌギ』が何だったかわからなかった私。すると1人の子が
「リスじゃないんだから食べないでしょ~」と。あ~どんぐりのなる木か。と思い出し
「『クヌギ』は食べないよ~」とお返事したら
「いや、絶対この犬は食べるね食べるってと強調されました。何度も・・・
そんなに見た目食いしん坊かな?? まぁ実際食いしん坊だけど…

ところで、静岡では『どんぐり』の事を『クヌギ』って呼ぶの?






さて、今日はネタがありませ~ん ヽ(=´▽`=)ノ
ということでここ最近のイヤイヤコギストマイルを。



1時間以上公園散歩して車に向かうと必ず始まるストライキ。

私の足が車に向かっている事を察知すると







第一段階のストライキに入ります (´Д`)ハァ…
「そんな笑顔でも置いてっちゃうよ~帰らないとご飯もたべれませんからねぇ~」
などと言いながらごまかして歩かせようやく車の横にたどり着くも・・・




8JDmvmDNQud3Gep1444623691_1444623754.jpg



最終抵抗で見向きもしません ┐(´д`)┌ヤレヤレ
この日はもれなく、拉致られて車に強制撤去されました。



また、別の日は
2時間近くガーデンパークを歩いたり走ったり楽しんで車に向かった途端



l1nqnHiV0Dl0mG41446009578_1446009590.jpg



この縁石を超えてコンクリートになっている所が駐車場になってます。

「えっ、なんで??超えられるでしょ、縁石。ジャンプしておいで~帰るよ~」




UlZ0NaW9z7DaUkV1446009411_1446009485.jpg




(-_-)チーン


( ̄ェ ̄;) エッ? なんだこの表情は?この世の終わりみたいな遠い目して…
散々遊んだじゃないか。2時間じゃ満足出来ないのか?ダメなのか??

こやつはいったい何時間散歩すればご満足していただけるんだ・・・




ちなみに普段の夕散歩は1時間~1時間半コース。
もしやこれでも足りないのか?ご不満か?? これ以上はご勘弁願いたい…





ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2015/10/28 ] マイル | TB(0) | CM(10)

犬の手を借りたけど…

先日、「ソーセージ」「ウインナー」「フランクフルト」の違いは何かと家族論争が行われた我が家。
最終的にはそこに「ハム」も入れての論争となりましたが…
私が言い放った結論があまりにも馬鹿げていたため爆笑で幕を閉じました。 私が出した結論は…ご想像にお任せします。
くだらないことで笑えるって幸せです。笑顔ってステキ ヾ(@^▽^@)ノわはは





さてさて、今日もやってきましたお掃除の時間。
ちゃっかり留守番中や私達が席を外した間、ソファでくつろぐという事を覚えたマイル。
ソファもすっかり毛だらけ (@_@;)ということでコロコロの登場です


するとどこからとも無く忍び寄るお手伝いさん。





jmG7BPEeqt4bhb11445919127_1445919188.jpg



ありがたく申し出を受け入れ、では、お掃除スタート!
 お掃除⌒┻┻o(・∀・ )( ・∀・)o┳┳お掃除




lCCHFTBQzHwBgsT1445919236_1445919327.jpg



えっ?何か問題でもありましたか?



MyEfDp_2Zw_KICt1445919362_1445919417.jpg



ん、もう一回?



Nckx5TI23cfsVvy1445919451_1445919529.jpg




いや、それはさぁ・・・




HLdu3q4dt3YkO2S1445919582_1445919660.jpg




ココもってさぁ・・・
あなたがそこに乗っているからコロコロしてもしても毛が落ちてくるんですよ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

それに自分で言うのも何ですが私、
ネコ犬の手を借りるほど忙しくないですからね~




RB8kwnLuzLF5Ubz1445919782_1445919868.jpg




お~い聞いてるのかぁ~だから、そこで寝るなって~ \(*`∧´)/ ムッキー!!

これじゃ、ぜんぜん意味ないよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ











お手伝い頑張ったのに感謝ってものがないのかしら?byマイル
ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪


にほんブログ村
[ 2015/10/27 ] マイル | TB(0) | CM(4)

気がする?

昨日から公園散歩を卒業し、はれてご近所散歩をスタートさせることが出来ました。
実に2~3ヶ月ぶりのご近所散歩。
風景も少し変わって、廃墟がなくなっていたりソーラーパネルがずらーっと並んでいたり。
驚きと発見のお散歩になりました。




さて、まだ公園散歩に行っていた時のこと。
日に日に日が暮れるのが早くなっていく中、お日様が出ている時間にお散歩出来るっていいなぁ。
数カ月前までは真っ暗だったからなぁ。なんて思いながら楽しくお散歩






影がのびて脚長さんに見えてラッキー♪なんてね ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
それにしてもマイルの影なんだか


glziTyU42GWbkXF1445832209_1445832220.jpg



みたい?



1qrJlN1dM06nSmS1445832276_1445832291.jpg


ん~やっぱりバクかな?



n0_UOKKYvC63btQ1445832433_1445832463.png



いや、ロバ?オオカミ?
なんてねぇ~


zmdkT3YAXIuyZga1445832508_1445832605.png



あっ、ちょっとだけマイルも脚長さんに見える!?

気がする??





気のせいかもしれない…
短足ちゃんはやっぱり短足ちゃんだな。





ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2015/10/26 ] マイル | TB(0) | CM(2)

カフェランチ♪

今日もいいお天気
でも昨日よりも風が冷たいような気がします。
今晩から冷え込むって言ってたしいい加減に夏掛けで寝るのやめたほうがいいかな?



さてさて、昨日は家族揃っておデート

まずは、佐鳴湖周辺をお散歩♪







家をでる前に突然、外したバンダナを引っ張り出してきて私に着けろとアピール。
おめかし出来てルンルンなマイルです (*´∀`*)


i7oNi8tWLx3dHzi1445741652_1445741717.jpg



お散歩後はお目当てのカファへ向かいます。
佐鳴湖からほど近い所にある「Luna Cafe」 ( HP→)さん。モーニングとランチタイムのみの営業しています。
こちらのお店、テラス席はワンコOKとありがたいお店です。
ワンコ用のメニューはありませんので、ご注意を。



kX9Ece4Tr0J1R451445743949_1445744039.jpg


2fvr8ydWLF4Tses1445741863_1445742072.png




テラスからは新幹線も見えましたよ おんなじ顔のしか走ってませんが。 ←どーでもいい情報その①
新幹線・飛行機は全く知りませんが見ていて楽しいと思っている大きな子どもです。 ←どーでもいい情報その②


気をつけていないと通り過ぎちゃう感じですが、温かい雰囲気のステキなお店。


お散歩してお腹ペコペコの飼い主達は早速ランチタイム



eVTFn4wRdjqiXHB1445742098_1445742252.jpg




味付けも優しくってとっても美味しかったです ( ´∀`)
白米嫌いなので実に一週間ぶりにお米を口にしました (;^ω^)アハハ ←どーでもいい情報その③

食後にはコーヒーも頂いてゆっくりとさせてもらいました。


u_3jjegtX1kppy21445742528_1445742543.jpg



その間のマイルはというと・・・


VnpY7DDa1CNypH_1445742438_1445742503.jpg



クレクレビームを出しながらいい子にしていてくれました♪




モーニングも美味しそうだから今度はモーニングに行きたいなぁ~
休日の早起きがねぇ ( ̄▽ ̄;)





ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村

愛しのプリッけつ♪

デブった疑惑をかけられていたマイル、
昨日年に一度のチクっとをやってもらいに病院に行ったら体重がちょっこし減っていました。
デブった疑惑は冬毛効果だったのか??謎です。。。



さて、楽しかったコーギー会も終わってから数日後の事。
疲れを癒やすべく(?)「トリミング」に行ってきました~ (*´∀`*)








キャー 愛しの桃尻



LvqZUXNeOA7CDVS1445644706_1445644870.jpg



あっ、失礼いたしました m(_ _)m
じゃあ、とびっきりカワイイお顔でお願いしま~す ( ´∀`)ノ




VhUrH2piVBug3Kj1445644912_1445645019.jpg



いいお顔ありがとうございます (≧∇≦)b
ところで、シャンプーは上手に出来ましたか?
どれどれ…



p2NmA4JmwpH9ucG1445644346_1445644380.png
お店のブログより。



あら、珍しくいい笑顔で撮ってもらったじゃないですか。
だって今までのお写真・・・



kDeHONtSqUoSaq21445644408_1445644510.jpg
お店のブログより。


お耳が真横でビビッてる写真ばっかりだったからね (*≧m≦*)ププッ

ちょっとだけ慣れてきたのかな?
一人になるとクゥ~ンクゥ~ン鳴いちゃうって今回の報告書(手書き)にも書いてあるけど…



さて、トリミングに行った次の日はおめかししたままで


Y1C2GLQ8IlZVCmk1445648529_1445648709.jpg



バンダナ付けてルンルン気分でお散歩♪

引っ張らずにお散歩出来るようになってきましたが、
私としては今はそんなことよりも・・・



1445645554h9fw9HYgiU3nNU41445645552.gif



プリップリのオケツに夢中でございます .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



オケツのお毛毛、どうか伸びないで~ (○ `人´ ○) タノンマスー!なぁんて無理な話だな




ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2015/10/24 ] マイル | TB(0) | CM(4)

静岡deコーギー会 プロレス三昧♪

ダラダラと綴ってきた「静岡deコーギー会」本日にてめでたく『完』
長々とお付き合い頂いてありがとうございます。 m(_ _)m



最終回はお転婆マイルのプロレスぶりを。


まずターゲットになったのはイップちゃん♪
会場に到着して早々にイップちゃんを狩ってを追いかけ回し、プロレスしておりました。
写真が無かったので、春のコーギー会での様子をどうぞ。



UEwSMXJ6Wiv5fZZ1445579102_1445579116.jpg


イップちゃんとは年が近いということもあり前回もマイルの激しいプロレスに付き合って頂いたの
を覚えていたのか見つけるとすごい勢いで追いかけ回してましたよ (;´д`)トホホ…
イップちゃんは小柄ですばしっこいので上手にかわしながら、プロレスしてましたがあれはもう狩りね・・・



その次のターゲットはジルちゃん♪
これまた、物凄い勢いでプロレスしてジルちゃんをこんなところに追い込みます。
もう激しいプロレスで写真を撮る余裕はありませんでした


PDyM3NI7IkfTVX81445578323_1445578353.png



顔が若干ドヤ顔です (^_^;)



次のターゲットはニコちゃん♪お名前違ってたらごめんなさい。





年下に姉御肌を見せつけたいのかなんなのか…
年下には積極的にプロレスを仕掛けます。
そして最終的には


ZELLVL0qGPg_4R21445578264_1445578280.jpg
わかりにくいかもしれませんが、マイルの奥にいます。


またしても追い込みます。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
年下への手加減というものを知らないんでしょうか?それともコレでも手加減しているのか・・・





今回のコーギー会にはマイルのお友達も来てくれました♪


まずは、こはる君♪
先月、足をマムシに噛まれてしまいとっても心配しましたが、今は元気いっぱいです


S7uFLGybycWao_w1445576466_1445576603.jpg



綱引きゲームではなんと3位でした
おやつなんてなくっても、大好きなパパが他のワンコをなでなでしようものなら、
「僕が居るじゃないか~!僕だけを見て~」と走ってきてくれます
病み上がりじゃなければ優勝狙えたかもイヤ、サスケ君には誰も勝てる気がしない…


そんな病み上がりのこはる君をみつけたマイルは早速、
プロレスのお誘いです。


l7_xj6k7Pas7ipo1445576229_1445576397.jpg



こはる君がお断りしているのに、この後もしつこく誘ってました。 (ーー゛)




そして、タロン君♪


Q5YiOPiJRTiquCo1445576704_1445576805.jpg



普段、激しいマイルとはプロレスすることは無いのですが、
この日は



U8gOX4s3y742rIa1445576943_1445577079.jpg


沢山マイルとプロレスしてくれてました♪
タロン君いけいけ~ (^o^)/


LgssnBiaWmXm2c31445577177_1445577289.jpg


休憩をはさみながらたっぷりプロレスしてました。
ほらね、こんなにごった返しているゲーム会場でも…


17xxb2jsTfo7wZ_1445577549_1445577680.png


ちょっと、お二人さん
横にいるクッキーちゃんが、とっても迷惑そうですよ (´・ω・`)
クッキーちゃんごめんね (。-人-。) ゴメーン


今のお二人には楽しくって周りが見えないようです。


PViHw2Ea1AQnehR1445577861_1445577874.jpg
フレームアウト!


そんな二人に注意をしにお兄ちゃんが一喝です (゙ `-´)/ コラッ!!


JN0kHpjt4bZUY561445577940_1445578134.jpg



こは兄ちゃんナイス (≧∇≦)bナイス!




マイルはたっぷりとプロレスを楽しんだ一日になりました♪

本当はもっと沢山の子とプロレスしてたんだけどね。写真なんて撮ってる暇無かったのよねぇ・・・
だって、戯れたいじゃない?コーギーパラダイスなんだから~ ( ̄ー ̄)ニヤリ






あっ、今回も名刺作ったのにほとんど配らなかったなぁ…
貰った方ラッキーよ !(^o^)!って特にご利益はないですからね。
食いしん坊と負けず嫌いにはなれるかも!?




プロレス楽しかった~byマイル
ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪


にほんブログ村

[ 2015/10/23 ] コーギー会 | TB(0) | CM(12)

静岡deコーギー会 6ワンコ撮影でお笑い担当現る!?

ダラダラとつづってます「静岡deコーギー会」の続きです。
もう飽々してますよね…。もうちょっとお付き合いをm(__)m



さてさて、メルティーちゃん・ラスカル君・エマちゃんと記念撮影した後は、
そのままマイルのお友達タロン君も加わって記念撮影をしておりました。









メルティーちゃん、パパが来てくれて大喜び♪

したのもつかの間




tgJwFo252_TbDmw1445491002_1445491183.jpg




ショックが隠しきれません (´・ω・`)
そんな様子を心配そうに見ていたラスカル君とエマちゃんが慰めてくれます。

さらにお友達は増え「こはる君」も仲間入り、6ワンコで撮影会再開です \(^o^)/



FSMFV99ayE8J3Kn1445491309_1445491374.jpg




あらら、マイルはまったくどこに行っているんだか (ー_ー;)
ちょっと、出てきて来てくださいな。



Doi2iglqw5nLzLQ1445491481_1445491495.jpg




いいお写真が撮れました

無事に6ワンコのSMILE写真が撮れたようにも見えますが実は途中・・・



H0c8cKiX9nau9Nf1445491630_1445491697.jpg



マイルがタロン君をジーっと眺めております。
何だ?どうした?と、次の瞬間・・・



nGAUop9tDzx9w4K1445491767_1445491936.jpg




タロン君に向かって強烈なツッコミ 工エエェェ!!Σ(・ω・*ノ)ノ

あんたはいつからお笑いのツッコミ担当になったんだ?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
それにタロン君全くボケて無いからね!


タロン君本当、ごめんなさい。
突然わけも分からずツッコミを食らってさぞ驚いたことでしょう。
ちゃんと、マイルにはボケてから突っ込むように言っておきましたから。(`・ω・´)ゞ



って、注意するポイント違う? (;゚∀゚)=3ハハッ





とこんな感じであっという間に楽しかった4時間は終わり、
私は途中「静岡と言ったらお茶でしょ~」って事で、
これでも静岡県在住者でございます


m5s2t0NW7WslaTn1445493469_1445493489.jpg



抹茶ソフトクリームを堪能して帰宅したのでした。
あ~美味しかった(≧∇≦)bグット




明日のお転婆マイル編へつづく。
ってまだ続くのか!?  ネタ万歳(/・ω・)/




ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2015/10/22 ] コーギー会 | TB(0) | CM(8)