脱走マイル

昨日は公園で暴走…イヤ、脱走したマイル。

着いてすぐにおトイレ済ませて、私がお片づけをしていたら…

近づいてきた小型犬に向かって猛ダッシュ


小型犬の存在に気付かなかった私。
手にしていた処理中のウンPとマイルのリードが見事に手から離れ…

は宙を舞い、マイルは小型犬を追いかけ回す
まぁ本犬は遊んでるつもりも、相手は急にデカイ犬がハイテンションで来て驚いて走りまわってました。

マイルを捕まえようと追いかけたら、小型犬の伸縮性ロングリードが私をグルグル巻きの刑に。
うっ動けない…(ー ー;)

もうフンだけに踏んだり蹴ったりだった




カミナリは落ちても公園満喫でスリゴロに励む反省してないマイル。




すぐに捕まえられたけど、心底公道じゃなくて良かったと思ったが、深く反省。

いつどんな時もリードをキチンとしっかりと持っていないと。
何かあってからじゃ遅いのだー‼︎


と今日は自分の反省でした。






あっ、ちゃんと宙を舞ったウンPは捕獲後に綺麗にしましたよ。





ランキング参加中です。最後にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[ 2015/09/30 ] マイル | TB(0) | CM(2)

スーパームーンの力?

昨夜のスーパームーン皆さん見ましたか?








お写真は撮れなかったけど、
ちょうど公園散歩を終えて帰宅途中、月が登り始めた頃でとても大きく真正面に見えた月に
私は見惚れてしまい正直運転どころではありませんでした。(事故らなくて良かった)


我が家に帰ってからは、2日続けてのお月見会が行われました。



ZF1Tu8knokpNr9C1443505811_1443505896.jpg



時刻は日付が変わる頃。
ようやく辺りが暗くなったのを見計らってのお月見会です。



74FCHg4b8rdjiYJ1443505484_1443505530.jpg

Gr8ZFKk7AgDkPqJ1443505934_1443506043.jpg




ちょっと雲が多くて今年最初で最後のスーパームーンは恥ずかしがり屋ですぐにかくれんぼ。
でも家族揃って見れて良かった良かった
次は来年の11月だっけ?また家族揃って見れるといいなぁ。
と思いお月見会終了。
どーでもいいけど。昨日も月見団子売り切れてて食べそこねたぞ (´・ω・`)

「さぁ寝るよ~」と言ったものの
約1名お月様見たらパワー全開になってしまった方が・・・






CrUJJ33HpnUOtj91443506079_1443506163.jpg



遊べとオモチャを持ってきたが、時刻は0時過ぎ。
流石にお隣さんや上下階の方へご迷惑です

遊びをお断りして立ち去ろとしたら




YeCRg_uyhUlb6KE1443506238_1443506279.jpg




ぴょんぴょんジャンプして遊んでアピール ┐(´д`)┌ヤレヤレ


「もう遅いからダメもう寝る時間だよとちょっとキツ目に言ったら





FWwhuhoWjjmPCBs1443506310_1443506376.jpg





このお顔 (;一_一)



中秋の名月だった一昨日は満月だからなのか、
「ワン、ワン」と低い声で何かを伝えようとしてたマイル。

スーパームーンの昨日はお月見会後にパワー全開マイルに大変身。
それまではネムネムさんだったのに…
大物独身芸能人も一気に結婚するくらいのパワーあるしね。←絶対関係ない。でも私は今年一番ビックリしたよ。しかも2回も。






お月様パワー恐るべし ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)


ランキング参加中です。最後にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/09/29 ] マイル | TB(0) | CM(2)

ようやく使ったロングリード

昨日は綺麗なお月様が見れました。
「中秋の名月」だったので、お月見団子を買おうと思って夜お店に行ったら売り切れ
みんな考える事は同じなんだなぁ・・・。
今日はスーパームーン。
いいお天気なので昨日よりもお月様いっぱい顔出してくれるといいなぁ。
個人的には満月よりも三日月の方が好き。←どうでもいい情報。



さて、SWの事を。この日は「浜名湖ガーデンパーク」へ。

きっと連休で混み合っているだろうとわざと閉園時間近くに行ったので芝の上で遊んでいる人も少なめ。
GWで使う予定で購入したロングリードを引っ張り出してきてさぁ遊ぼう ヽ(^o^)丿

いつも使っている伸縮性ロングリードと違うから最初はちょっと戸惑ってたけど、






大丈夫そうだね。

普段リードが地面に擦れるだけでビビッて止まっちゃうマイルでも、芝の上ならリードズルズル引きずっても問題なし。
ただ、自分一人では走ることが無いので飼い主が率先して走ってマイルを走らす運動方法。
どちらかというとマイルよりも飼い主が疲れる (^_^;)
一人であっち行ったりこっち行ったりと走り回って欲しい。ボール投げても持って帰って来ないし・・・


とまぁ、色々思うようにはいかないけれど
せっかくロングリードにしたからたまには訓練的なこともやっちゃいます!





jOYUNyz_kjKKk1H1443417503_1443417618.jpg

1lnYe3j83d7XsHg1443417663_1443417735.jpg



少々フライング気味ではありましたがちゃんと出来ました




ZTeponZ4Oi5g0P31443417875_1443418021.jpg




うんうん。見てましたよ♪



こんな広い芝が広がっているから近ければ毎日来ちゃうんだけどなぁ~
来るのに小一時間かかって、滞在時間一時間。
帰るのにも時間がかかるから車に乗っている時間の方が長いという (;一_一)

移動に時間はかかってもいっぱい走ったり出来るからこれからの季節にはいいかも (^^♪
園内行けば綺麗なお花も見れちゃうし





なんたって無料ですからね (´ε` )
ってそこか~い!!





ランキング参加中です。最後にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/09/28 ] マイル | TB(0) | CM(0)

マイル劇場始まりはじまり~♪




BZ0Ab5HfE2FWD141443323173_1443323288.jpg



私:あら、あなた見る目があるわね~(爆)
  なにかごよう?




QMYA2rnPE3P_lXD1443323060_1443323133.jpg




私:そうねぇ。
 お美しいだなんて言うから買っちゃおうかしら。
 でも、今は必要ないからやっぱりごめんあそばせ~。


マイル:・・・。(;一_一)




Km1gBjQD3ndUXI91443323314_1443323501.jpg





本日は『マッチ売りの少女』ならぬ、『おもちゃ売りのマイル』をお送り致しました。


まぁ、飼い主の暇つぶしに付き合わされた事は言うまでもありません。





まったくいい加減にして欲しいわ。おだてるのも大変よ。byマイル
ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/09/27 ] マイル | TB(0) | CM(0)

アイドルの寝顔

マイルのご飯を買いに行ったらキャンペーン中だからとくじ引きを。
当たったのは「くまモン」の被り物Sサイズ・・・(-_-;)
Sサイズじゃ被れないよ
我が家に居るのチワワでもプードルでも無くコーギーですから
ということで、景品はお返ししてきました
でも、ちょっとだけ「くまモンマイル」見たかった・・・




そんな、被り物から運良く(?)逃れた我が家のアイドル、コーギーのマイル。
アイドルですから、寝顔もそれはそれはステキです









これは、失礼。
せっかく寝ていたのに起こしてしまいましたね。
ちょっと寝顔が見たくってね。



HMqFoZLuOV6_VrZ1443154569_1443154678.jpg



どうぞ、お気になさ・・・



nbCWtJNIRvjQ1zs1443154698_1443154755.jpg



ってないですね。
というかなんとも不細工な寝顔です `;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

舌がちょろっと出ている確率85%
白目むいてる確率60%

白目むいてる時点でアイドル失格の寝顔ですが、
親バカ飼い主はそんな不細工顔もたまらなくカワイイのです。





この寝顔をみて飼い主が爆笑する確率は100%



ランキング参加中です。最後にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2015/09/25 ] マイル | TB(0) | CM(0)

選択ミスだったお散歩

公園へ散歩に行く私にとって今の季節正直辛い。
それは、花粉症だから (-_-;)
えぇ~この季節に?スギは春でしょ?って思われているかと思いますが、
イネ科の花粉症は春から秋にかけてと長いのです・・・。
あ~目がかゆい~


さて、目が痒くても鼻水タラタラでも毎日通います。公園
SWまっただ中のこの日は「佐鳴湖公園」へ行って来ました。
ここなら湖畔沿いに芝が広がっているのでたっぷり走り回て、遊歩道もあるのでコンクリートも少し歩ける。





久々にコンクリートの上を歩いているマイルです。約1ヶ月ぶりだったりするかも。




そんな思いで行ったのですが、なんと・・・




xmcveQWdu7FTe6Q1443082933_1443083048.jpg




お目当ての芝は草ボーボーでマイルが埋まってしまうくらい。
しかも芝の一部ではなく、全面がボーボー ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


せっかく来たのに~
レジャーシートまで持って来てゆっくりする気満々だったのに~ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

どうやら公園の選択を間違えたようです


でも、せっかく時間をかけて来たので意地でも遊びたい我が家。




L0QNL5D3lbcqCf21443083359_1443083373.jpg




整備された植え込みの中でレジャーシートを広げてお散歩を堪能しました。
ウォーキングやランニング中の方々にえっ!ココで!?というお顔で見られたけど気にしない~


とりあえず、マイルが歩けて少しでも走れれば



BhhA7ZRgCZFJcsw1443083419_1443083455.png




こんな植え込みをかいくぐりながらでも問題なし (*^-°)v オッケェー♪





W_oV_HFfi4jd14a1443083511_1443083574.jpg




こんなスペースだったけど、マイルは楽しめたかな?




でも、次行くときは草刈ってあるといいなぁ・・・
いや、お願いしますm(_ _)m




ランキング参加中です。最後にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/09/24 ] マイル | TB(0) | CM(0)

ソファ取りゲーム

我が家にある「人がダメになる」と巷でウワサのソファ。

普段は私か旦那っちが座っています。
いや、ほぼ私が座ってます(笑)

私がソファから立つと、待ってましたと軽快な足取りでやって来るお方が・・・









こうなります。
一人乗りNGと言っているにもかかわらず、どうでもここでくつろぎたいようです。




WfCg3kPgcwgEspc1442977875_1442977968.jpg



ちょっと前までは逃げていったのに、最近では近づいて行っても




cxqGvSBZkyUAe_E1442978015_1442978112.png




断固拒否で居座り続けます。┐(´д`)┌ヤレヤレ
ちなみに添い座り?はお断りらしくソファから去っていきます。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



毎日繰り広げられる我が家のソファ取りゲーム。

二人掛けソファを新調しようと思い早1年・・・
新しいの買ったら、今のソファは一人乗りOKにして、新しいのをNGにしようかな。
早く良いソファに出会いたい・・・






ん?もしかして、
新しいソファを買ったら今度はそっちでソファ取りケームが始まったり・・・する?? (;´Д`)




ソファでゴロ寝はサイコーだねbyマイル
ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/09/23 ] マイル | TB(0) | CM(0)

くっちゃいです。

いいお天気の日が続いています

毎日公園散歩へ出かける我が家。
絶好の公園日和という事でマイルも毎日ニッコニコのお散歩です。



aBQBkqXHF8Py4MF1442898306_1442898326.jpg



芝を求めてお散歩に行くので、ここ数日の写真はなんだか緑の面積多し。



Y8_0Uznby93cgmB1442898397_1442898410.jpg




そして、芝に行ったらどうしてもやりたいことが



d9ZwryUuuSG0y8p1442898647_1442898655.jpg




いい“かほり”を体にまとうスリゴロ。

おかげでマイルさん、とってもくっちゃいんです (-_-;)



前回のシャンプーから2ヶ月経過してしまいました。
予約していたシャンプーも足をケガして延期となり、
足のケガも良くなって来たからさぁ、シャンプーしよう!と思ってましたが、
これまた延期していたワクチン接種となり、来週まではシャンプーおあずけです
シャンプーよりもワクチンの方が大事ですから。

飼い主にとってもは一日でも早くステキなレディーの香りになって欲しいのですが、
本犬は、今のままが理想的な“かほり”なのかも知れません。

絶対に他のワンコから「この子、クッサイΣ(゚Д゚)」って思われていること間違いない・・・







今日もステキなかほりを付けてモテモテよ♡byマイル
ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2015/09/22 ] マイル | TB(0) | CM(2)

足と足型プレートのその後

シルバーウィーク皆様いかがお過ごしですか?
我が家はそれはそれは予定が全くありませんので、ダラダラと過ごしております (;´∀`)
しいて言えば、毎日せっせと公園通いをしている位でしょうか?


ちょっとピントが合ってませんが、とても良くなりました。
腫れていた肉球も小さくなり、少しずつ新しく出来た皮膚(?)にも毛(?)が生えてきています。







長かった病院通いもようやく終了しました!
今では、どんなに芝の上で走り回ても、引っ張っても血も出なくなりました。
結局買った靴も、作った靴も活躍せず llllll(-ω-;)llllllガーン…



m9yYQN628RUpVxE1442813605_1442813636.png




今は、通常散歩(コンクリートのみの散歩)にいつ戻すかを思案中。
早すぎれば出血するだろうし・・・。見極めが難しい (´-ω-`)う~む


さて、夏休みに作ったマイルの足型プレートが完成して届きました~。
作成の様子はこちら「夏休みのお出かけ 陶芸教室編」です。




ff9UvBNfjfX1vzi1442813127_1442813135.jpg



端っこが欠けましたが、はみ出ていたので仕方ないかな。
頑張って作ったマイルにも・・・


8dAYJGZEk6oSnDB1442813464_1442813528.jpg




どうですか、今回の出来栄えは?




R9rGKYCkhiuD5gu1442814680_1442814761.jpg





そっそれは過大評価だと・・・いやなんでもありません。(´-ω-`;)ゞポリポリ

芸術の秋ですね。
いい作品になって大満足だね

どっかに飾らないと(*・∀-)☆







最後にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/09/21 ] マイル | TB(0) | CM(4)

ベストポジション

今日から「動物愛護週間」ですね。
昔、ハスキー犬を飼っていた時は、訓練教室に通っていたのでこの時期になると
一緒に勉強をしている仲間達と一緒に市内をパレードして日頃の訓練の成果を発表したりしていました。
小学生の私がでかいハスキー犬を連れて歩いているので通る人はみんな二度見とか・・・。懐かしい思い出です。





さてさて、マイルには譲れないであろうベストポジションがあるようで
今日はここでくつろいでいました。







チミチミ、何を思ってそんな狭っ苦しい場所を陣取っているのだ?
引きの画像をどうぞ。(散らかった背景がお見苦しいです。ご了承を)




aonIPwM5Kh75dcC1442715832_1442715980.jpg



よくそんな所に入ったねぇ。という程物が溢れかえっている。
敷布団にバッグ。枕にリュック。掛け布団はギターって所かな?空調管理で扇風機も完備したお布団。
気持ちよさそうにくつろいでいました (;´∀`)




そして、もう一つ譲れないポジションが存在する。
それはおトイレ。

室内トイレは基本このようなスタイル




BAsPi2SXXnoGoAz1442716106_1442716173.jpg


見るんじゃないよ!と言わんばかりのお顔ですね (^_^;)

顔をサークルの角にくっつけるのがいいらしい。
こっちの写真の方がわかりやすいかな。



ylqMhpGhQDbh1BW1442716238_1442716285.jpg



実は小さい頃からのこのポジションが決まっていたようで・・・





o9OM3sHxNevo68y1442716308_1442716332.jpg



もう大きくなって狭いんだから向きを変えればいいものの、どうしても
譲れないスタイルらしいです。


ちなみにお外で踏ん張る時は基本




20150329-1.jpg





車道を眺めながら縁石に前足を置くスタイルです。
いい高さの縁石が無いとソワソワしてベストな場所まで我慢しちゃったりしてます。┐(´д`)┌ヤレヤレ



こだわりが強いマイルなのでした。




---おまけ---

飼い主のベストポジション?

タイトル「小脇にマイル」




T_BjvUkmrXx19ZS1442716011_1442716056.png



某女性アイドルグループの曲名みたいですが、
抱っこしたら一度はやっちゃう「小脇にマイル」なのであります
※良い子は真似しないでね








愛護週間なら、ウマウマいっぱい決定!byマイル
最後にポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








[ 2015/09/20 ] マイル | TB(0) | CM(0)