マイルへだってよ~♪

そういえば、今年は冷夏になるって聞いてたと思うんだけど…
猛暑じゃないか~い!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ということで今日もあ゛ぢ~いです (;´Д`A ```



暑い日が続くとある日。
「お届け物で~す」と届いたものが・・・







こちら



O2DD4gsfFPLVt8A1438325668_1438325685.jpg



すいか~
私の地元の名産品。「下原(しもっぱら)スイカ」
実家から、旦那っちとマイルへと届きました。ってか、私には無いのね (ー_ー;)

じゃあ、早速マイルへってことなので、ど~ぞ☆



axlJq8cXIP_We6l1438325749_1438325822.jpg


axMYGen4PmJfg8C1438325858_1438325902.jpg


y_dwzbI9hNXhJIN1438325978_1438326206.jpg



わかったわかった。
じゃあ、冷やしますから少々お待ちを・・・



で、ついにこの時が!



oPwYhyRgW40n4rC1438326346_1438326410.jpg



私の分は無いみたいだから (-ε-)ブーブー って、あんまり食べれないんだけど…
初めてのスイカさぁ召し上がれ~



DYMg7PnhIiVJlIi1438326440_1438326555.jpg




スイカは熱中症予防にもなるしね
一玉あるからこれからのおやつにピッタリ!でも食べ過ぎはダメだからね!





最後にマイルから

VkJVU04vmndtKts1438326652_1438326763.jpg


これからまだまだ暑い日が続くようです。
皆さん、熱中症に気をつけて夏を楽しみましょう☆



あ~私もスイカ食べたいよ~。アレルギーっぽいからあんまり食べれないんだけど
歳とともに食べれないものが増えて来たよ。(;´д`)トホホ…





暑いから週末はプール入りたいね☆最後にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/07/31 ] マイル | TB(0) | CM(2)

ナイショのベッド

あ~ついに・・・ついに・・・
最高気温が37.2度になったとか~
間違いなく暑いです (;´Д`)


外は猛暑日というか酷暑の日が続いてますが、
わが家の室内は基本的にエアコンがフル稼働中の為、過ごしやすい。あ~貴重な諭吉が・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


そんなとある日。
私がパソコンに向かっていると突然気持ちよさそうな高いびきが聞こえてきました。
ふと見ると・・・











気持ちよさそうに、一人では乗っては行けないと言われているソファの上で爆睡中です
そしてとっても豪快にいびきをかいてます(笑)



cV5lwYbUp4CMsfR1438246177_1438246262.jpg




気持ちよさそうに寝てたから、ついついこのままお昼寝してもらってしまいました。


マイルはきっとバレてないと思っているであろうナイショのベッド。

数分後、何事もなかったかのようにのそのそとおりてきて私の足元で二度寝を始めてました。


証拠写真撮ったことはマイルにはナイショです。(*´ノ3`)ヒミツネ





ソファでのお昼寝はナイショだよbyマイル
最後にポチッとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[ 2015/07/30 ] マイル | TB(0) | CM(2)

夜のお散歩では必須です!

もう口からは暑いという言葉しか出てこない…

昨日の浜松市、最高気温が37度になる寸前までいったそうで。
今朝のお散歩(5時半前)行ったら暑さでバテバテになった私。
未だに頭痛がガンガン・・・暑いのって本当ダメです



今日は予告通りおやつにヤギミルクアイスをゲットしたマイル♪







ペロペロと一生懸命舐めて、少しはクールダウン出来たかな?

さて、最近の夜散歩。
この暑さなので日に日に出発時間が遅くなっていき・・・

最近では21時半以降の出発が当たり前に。
そんな遅い時間に出発してもまだまだ外は暑く、結局



M8ghrDCC_iItE7U1438150955_1438151005.jpg



と座り込み




ktvxBpbfxhX6O4z1438151031_1438151132.jpg



となるわけで。




lFxJU60FSPHO0VC1438151155_1438151176.jpg




一応、ぺちゃっとお腹をつけて熱放出中~
何だけど、このアスファルトは決して冷たいことは無くあたたかいからいつまでたっても




0_XSr9GRM3Ps3Bf1438150809_1438150932.jpg




息は上がったまんま。
お水もガブガブ飲んで、数分休んだらとりあえず再出発


でもやっぱり



MAkZufS1KqUJfAo1438151306_1438151436.jpg




横断歩道を待っているみたいだけど…再度、休憩
この時飼い主は横断歩道を渡らないアピールを必死にしています。

30分コースのお散歩も今は休憩必須なので1時間近く無いと帰って来れない。
途中走らなきゃいいのかもだけど、走りたいらしい。

短足ちゃんも、足長ちゃんもこの季節は本当に厳しいお散歩。

何時に出ればアスファルト冷たくなるんだろう?

22時?23時?0時?それはさすがにムリだ~ ヽ(*´Д`*)ノ








夏のお散歩は大変だけど、お散歩は行きたいマイルの応援おねがいします。
最後にポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2015/07/29 ] マイル | TB(0) | CM(2)

うちの子記念日♪1周年

毎日暑い日が続きます。
私も引っ越してきて丸1年。去年こんなに暑くなかったはずだった…とか思っている今日このごろ。

さて、私が引っ越してきて1年たった2日後の今日、わが家にマイルがやって来た『うちの子記念日』です。




ペットショップで出会ってから数週間。
ようやく待ちに待ったマイルとの生活がスタートしました






2014年7月28日わが家に来た時のマイル



わが家にやって来た時はこんなに小さかったけど、
今はすくすくと大きくなって



0eJl6LabLj2lKvs1438073979_1438073993.jpg
2015年7月28日現在のマイル



こーんな感じになりました ヽ(=´▽`=)ノ

ペットショップで預かってもらっていた時は、
「この子、ぼーっとしてて遊んだりとかあんまりしないんですよねぇ」
なぁんって言われてたのに・・・
今じゃ、甘えん坊で負けず嫌いのパワフルなマイルです (;´∀`)アハハ


そして、今日はうちの子記念日という事なので・・・




3zzspt06C9HQt0H1438074027_1438074215.jpg




気が付きました?

とっておきのプレゼントを用意しましたよ


それは・・・





h4Tfm73_FP5UocS1438074363_1438074447.jpg




ヤギミルク~


さっさ、どうぞ召し上がれ~




QC_7j5N0ZOtrCx21438074516_1438074605.jpg




おいしくって空っぽになった器をずーっと舐め続け
「ケチケチしないで、記念日何だからさ!もっと無いの?」と無言の訴え。

これも来た時から変わってないかな?
要求吠えはしないけど、目で訴えてくる。そして食いしん坊さん。


今日はこれだけだけど、ヤギミルクアイスを作ったから明日はそれを食べようね☆


これからもいっぱい笑って楽しもうね♪これからもよろしく ヾ(*´∀`*)ノ






うちの子記念おめでとうのポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2015/07/28 ] マイル | TB(0) | CM(4)

帰ってきてラブラブです♪

週末の事。

異国の地へお仕事に行っていた旦那っち。

マイルは寂しいと思っているのか居ないのか、特に帰って来ないことを不思議そうにする素振りも無く…

とりあえず、帰国日に「今夜寝ている時には旦那っち、帰ってくるよ」と予告だけ。








「いやいや、今夜ね。いい子に寝てる頃に帰ってくるよ。ってか、ベロ出てるからしまってよ」 (;´∀`)

なんてやりとりを昼間しながら、帰宅を待つ。と言っても寝ながら待ってたけど (^_^;)


日付が変わって30分程たった頃、旦那っちが帰宅。
それはそれは大喜びで、ずっと寂しかったんだ~と言わんばかりに耳をぺたっと頭につけてピョンピョンベロベロと大興奮でお出向けのマイル ヽ(=´▽`=)ノ

その点私は・・・眠くて眠くて5分ほどで、「お先に失礼」と夢の世界へ。

間逆な二人である (;・∀・)



日曜日は久々にいる旦那っちにもうベッタリ



or3VCpJKBItg0Sk1437987736_1437987843.jpg




疲れて寝ちゃった昼下がり、一生懸命旦那っちの手をホリホリしてかまってちゃんしていたけど、
そのうち仲良くお昼寝タイムへ




4wUZmEe4Cj4ASuN1437988090.jpg



片時も離れたくないのか、たまたまなのかはわからないけど、
二人でおんなじ格好してお昼寝。へそ天まで一緒だよ(笑)


最終的には




wFByxE8VQNqRTzY1437988115_1437988126.jpg


頭をくっつけて
もうラブラブ過ぎて入る余地なしだったのである。


12日間離れ離れで寂しかったんだね。まったくそんな感じには見えなかったけどね!





仲良しな二人にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/07/27 ] マイル | TB(0) | CM(0)

くせもの登場!?

本日もあっちちー
外にお水出しておいたらいい湯加減になりそうな感じです。
まだ午前中なのに・・・



梅雨まっただ中だった時。
久々の晴れ間を利用して下駄箱のお掃除ついでに靴を天日干し。


そこにやってきたマイル。









普段無い物がベランダに登場したものだから
低い唸り声をあげ、異常事態発生だ~!!と言わんばかりにこちらを見てアピール。





yZ8giRx_noIYdmo1437875538_1437875609.jpg




「大丈夫。それは靴って言うんだよ。怖くないよ。教えてくれてありがとうね」

とお礼を言って問題ない事を伝えると




57z25yZQXH4yAYq1437875662_1437875740.jpg




分かってくれたのか?ちょっと首をかしげてもう一度靴を見て・・・

その後は靴の見守り隊に



ベランダに見慣れないものがあるとちゃんと教えてくれるマイルです。

でも、その見慣れないものはすべて私が出しているんですよ… (;´∀`)あはは





いつもありがとうございます。最後にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2015/07/26 ] マイル | TB(0) | CM(0)

トリミングの前の楽しみ♪

あ~溶ける・・・ あ~コゲる。。。
外に出るとそんな気分になる今日の陽射し
週末はいいお天気で嬉しいけれどこうも暑いとお出かけする気にならない・・・
あっ予定も特にないか (;・∀・)



さて、トリミングに行く前の事。

いつもトリミングの日はドッグランで遊んでから行くのですが、どうも天気予報は
それならと、前日。予報ではマークも出ていたけれどちょっと薄曇りの中、
あれやこれやと暑さ対策をして午後一番で公園へ。






ちょいちょい、サッカーボール持ってきて~



実はこの日2箇所目の公園です。
1カ所目に行った公園は確かグラウンドも芝もあったはずと30分かけて行ったのに
整備が全然されて無く草ボーボーでまったく遊べず Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
とりあえず公園一周してまた車に乗っていつも行く都田公園へ。


ここはちゃんと整備されてます。 (´▽`) ホッ

なんといってもここには心強い(?)整備員さんがいるからね





a89CbYqIPmtGxbl1437803282_1437803296.jpg



ヤギさんです!



BIpk8b_zGjSVIAE1437803508_1437803587.jpg

_c7ECriR1qrOhk21437803615_1437803702.jpg




以前来た時は夕方だったからか柵に入ってましたが、この日は公園へ出てお仕事してました
時給はおいくらかしら??そのうちヤギミルクとか売らないかな?売らないか。



で、やっと遊べる公園に来たマイルはというと・・・




fPp0dvEJnlDpzMF1437803793_1437803861.jpg



ずーっとこんな調子でスリゴロスリゴロ

せっかく公園来たんだから走ったりしなよ~。と言ってみたものの



eDpsVlu7lN9Vf2Y1437803913_1437803982.jpg




スリゴロがいいらしい ┐(´д`)┌ヤレヤレ


その後もこんな調子で




NBquPkXwRKLiU5T1437804243_1437804390.jpg




スリゴロを中心に公園を満喫しておりました ( ´Д`)=3

飼い主としては、遊びに来たんだか、スリゴロしに来たんだか・・・って感じですが
トリミング行く前だし



ekLesbQ9DcGxiEd1437804480_1437804494.jpg





かわいい『見返りマイル』も撮れたし、まぁ楽しそうだったので、ヨシとします

が、当面スリゴロ禁止でおねがいしますね ( `・∀・´)ノヨロシク





今日は暑くてバテちゃうよ。水分補給をお忘れなく!
最後にこちらのポチッともお忘れなく♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/07/25 ] マイル | TB(0) | CM(0)

桃尻Collection☆

ここは本当に日本か?ここ数日常夏の国状態です
気温は長野県より低くても、湿気があるだけでどっと暑さが増します。恐るべし湿気 (||゚Д゚)ヒィィィ!




dtSHUgISHZmltai1437712270_1437712393.jpg

あれ!?気が付きました?





雨も上がってムシムシと暑くなった昨日、美容院に行って来ましたもちろんマイルが。

色々あって(ピーピーとかゲーゲーとか)2度のキャンセルを経てようやく行けた美容院。

家でもシャンプーできるけど、やっぱりトリミングに行く醍醐味といえば、桃尻




wPRZrpjlf1okOXy1437712546_1437712895.png



お散歩に行くとついついプリップリになったお尻を見ながら一人 (・∀・)ニヤニヤ









コレを見たらついつい見とれてニヤニヤしちゃうでしょ?

でしょでしょ?



帽子を目深に被ってずっとお尻の写真をパシャパシャ撮ってニタニタしながら行った今朝のお散歩。
どう見ても不審者だったに違いない。あ~通報されなくてよかった

で、完成した『桃尻Collection』



C0U5nMqO2wRWXJB1437711851_1437711987.jpg



今回もとっても良い出来です♪おちり (〃ノ∀`〃)ポッ

あっ、おちりばっかり撮ってたらちょっとご機嫌が・・・ここはやっぱりこの一言で。

美容院でさっぱりスッキリしたマイル、頑張りました☆それにますますかわいくなりましたよ



mcZpZoA5B5WNbeY1437712098_1437712235.jpg




うん!これでよし






プリプリおちりサイコー!のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2015/07/24 ] マイル | TB(0) | CM(2)

コギ蛍発見!?

天気予報では一日中雨予報だったけど…
朝から降ったりやんだりしていた雨もあがって既にあっちちー ´´(*´・ω・`;ゞ アツイー…


さて、最近の夜さんぽ。
毎日30度超えの真夏日でどんどん夜のお散歩に出発するのが遅くなっていき
この頃は19時半~20時頃に出発しているからお外は真っ暗。

なるべく夜道でも目立つようにと白い服を着てライトを持って行くお散歩。


こんなに遅い時間に出発しても湿気でムシムシしているからかすぐにバテバテで座り込み



AllbUgvFPWE5AO41437554083_1437554121.jpg




おや?なんだかマイルさんのお尻が光ってます。

これ、マイルの存在も気づいてもらう為のリードにつけるライトなのですが

なんだか、お尻が光っているから・・・




IUbCOoLO6zsIIoK1437552117_1437552269.jpg




『コギ蛍』
生息地は浜松市。夏季の夜限定で出没中。


なんてね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


このコギ蛍さん、一度こうなるとなかなか動こうとしない困ったちゃんです
基本、3分近くは最低でも動かない…



あっ、説明書きに追加しとこう。

『コギ蛍』
生息地は浜松市。夏季の夜限定で出没中。
一度現れるとそのまま居座り続ける図々しいところがあります




3Q3nFshiKGqYB_71437552317_1437552382.jpg



えへっって、誰も褒めてませんから。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

さぁさぁ、そろそろ出発しますよ~




って、本物のホタルってみたことないな。。







コギ蛍と仮したマイルの応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2015/07/23 ] マイル | TB(0) | CM(0)

手作りおやつ♪

最近、マイルにおやつを作ることが増えた私。

おやつと言ってもめんどくさがりさんが作るおやつはとっても簡単な物。

で、今回作ったのはこちら~



lQuGy5aOGRBDuQv1437550982_1437551148.jpg




にんじんすりおろしてゼラチンで固めただけ~の「にんじんゼリー」と
ゼラチンを固めただけ~の「グミ風水ゼリー」 果たしてコレが手作りおやつと言えるのか…特に水ゼリー (^_^;)


ネットで見つけてはコレは楽ちんだ!やるか!ってだけの気分でやっている手作りおやつ。

マイルが喜んでくれれば正直、楽だろうと関係ないかと・・・。


ではグミ風水ゼリーを召し上がれ~♪



7egZIPTUoTqWLvC1437551186_1437551273.jpg


お目目まんまるでカワイイ親バカ全開です





UMRxm8IJiXhlJkV1437551946.jpg



くまちゃんもあるよ




a6OXyuTBpsaRiWS1437551328_1437551423.png



そりゃあそうでしょ!だって、水しか入ってないからね
まずいわけがない ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


この後、もっともっと~と催促されたグミ風水ゼリー♪

気に入っていただけて何よりです ( ̄ー ̄)ニヤリ
これならいつでも作ってあげますぞ~ ミα(゚Д゚ )マカセロ!!








いつも応援ありがとうございます。最後にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/07/22 ] 手作り | TB(0) | CM(0)