ゲーゲーゆるゆる・・・プププッ!!

とっても元気なんだけど、なんだか体調が悪いマイル。

今月は週一の頻度でゲーゲー
そして昨日はPPまではいかないもゆるゆる
そしてゆるゆるが治った今日は朝からゲーゲー


今日はかかりつけの病院がお休みだったので、違う病院へ行って来ました。
空腹吐きもなかなか治らないしセカンドオピニオンじゃないけど、違う意見を聞くためにも他の病院をと思っていたからいい機会です。




結果、今までは胃酸過多だろうとその薬を飲んでも吐くということなら胃が弱っていてきちんと働いてないから
胃酸過多の薬を飲んでも吐くのではないかという見解に。
違うお薬を処方していただきご飯の回数も3~5回に増やして様子を見ることに。

早く良くな~れ (。-人-。) イノリ




で、今日は初めての病院なので新しく診察券を頂きました!
しかも写真入りで!!いつもの病院は写真なしなので




もうそのお写真がひどすぎて会計の時笑いを堪えるのに必死だった私 (*;゚;艸;゚;)ブフフ


その診察券がこちらです










この写真、診察前に撮ったのですが、まぁご機嫌斜めでなかなか撮れず・・・
なんとか何枚か撮って看護師さんが一言「お写真また変えられますからね。」と言って去っていった時は特に気にもとめず・・・


確かにコレはヒドイ ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、  帰宅した旦那っちは見て大爆笑してた

看護師さんもそりゃ、差し替えできるて言いたくなる訳だ (笑)

まぁ、ビビリのマイルは診察台の高い場所に乗せられてたまったもんじゃないって感じなので笑顔なんか出ないわけで…


ただ、本犬もこの写真は相当不本意だったらしく・・・




wgXtIzPNcz757nJ1435666778_1435666947.png



で、最後は・・・





uesyn3VZ_0pzF021435666973_1435667126.jpg


31QNxuLqx3sfsok1435667152_1435667261.jpg



一生懸命、隠滅をはかっておりました


いくら頑張ってもお写真は変わりませんのでヒドイお顔の診察券を持って、また来週経過診察に行って来ます。
早く良くなぁれ~


本犬いたって元気で走って食べてへそ天寝をしておりますのでご心配なく。



マイルの応援よろしくお願いします。帰りにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2015/06/30 ] 病気・ケガ・病院 | TB(0) | CM(2)

マッサージを受ける

昨日は、観光がてらお出かけしに行ったのでちょっとお疲れだったマイル。


夜は疲れを癒やすためにマッサージの施術を受けておりました。










Q92gMdS2gizWrwE1435562089_1435562279.jpg


(・_・;)
家ではゴロゴロ寝て過ごしているのにって人のこと言えませんがどこらへんがお忙しいのか教えて欲しい・・・



Q6plORO0LNSNk0Q1435562337_1435562394.jpg


_nG03iBC0uVeKY31435562421_1435562552.jpg




なぁんてのんびり私のマッサージなんて受けているから・・・





7mOBo717HCgR9z51435562655_1435562861.jpg




最後はこちょこちょマッサージを受ける事になりました ( ̄ー ̄)ニヤリ

これも一つのスキンシップだよ♪




マッサージ気持ちよかったマイルにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/06/29 ] マイル | TB(0) | CM(0)

電車でGo!!

昨日のお散歩は久しぶりに電車でGo!を楽しんだマイル


最近は暑くて来てなかったけど冬場は毎日のように来て3~4本ダッシュを楽しむ  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

一緒に走るこっちはかなり大変だけどね (-_-;)


こちらは電車でGoの様子♪(iPhoneにて)



<ロングリード編>

fjsdp4XLkcw8G131435495188_1435495349.jpg


m86_briJDKtvu1C1435495373_1435495541.jpg
5mのロングリードでは足りず呆然としているマイル




<飼い主と一緒編>

5qczA8ltm64eAY_1435412867_1435413155.jpg
飼い主遅く全く追いつかず




もう、電車には負けないぞ~って感じで猛ダッシュ
当たり前ですが、マイルに勝ち目はありませんので全戦全敗です飼い主が足でまとい??



こんな調子で昨日は2本の電車でGo!を楽しみました

あっ、一緒に走った旦那っちにはもれなく筋肉痛という特典付き♪のお散歩です(笑)
えっ!私?もちろんダッシュはしておりません(爆)





電車に負けっぱなしのマイルの応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/06/28 ] マイル | TB(0) | CM(2)

テンションMAX!になるソファ

わが家にある『人をダメにするソファ』


最近これに顔を突っ込んでテンションMAXになる遊びが楽しくて仕方がないマイル (^^♪

いつも、ムービー撮ろうとするとやめちゃって撮れなかったのですが、今日は撮影に成功しましたので

初ムービーをどうぞ!









何がそんなにテンションMAXにさせるかは謎 (´-`).。oO(なんでだろ?)
感触かな?
一人で乗っちゃダメって言われているところに顔を乗せたぞ~!って感じで嬉しいのかな?


私にはよくわからないけどとにかくこれが楽しいマイルです。



何度か繰り返し、最終的には…




XA2tem4O4ENi7q21435413247_1435413294.jpg


おやすみなさい☆




ランキング参加中です。応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2015/06/27 ] マイル | TB(0) | CM(0)

除草作業中です

今日はお昼過ぎから雨降りだから朝のお散歩はのんびり長めでって出て行ったらすでに雨がパラパラ
結局短め散歩になってしまった…



さて、6月半ばのそれはそれは暑かった日の事。

ホームセンターはありがたい事にワンコ入店OKなので、
クールダウンを兼ねてお買い物ついでにマイルと公園で遊ぼうかと夕方の帰宅ラッシュ時に出発


ホームセンターでお買い物を済ませ、都田総合公園へと向かいました。

18時も過ぎていて芝生も多いから遊ぶにはちょうどいいかなぁ~なんて思ってたら



9qQ57iPc4Vo9Xkq1435300430_1435300500.jpg




暑かった~ (;´Д`)
何がって湿気が凄い
スタート10分程で二人揃ってヘトヘト
湿度が高いって・・・大変 (;´ρ`) グッタリ


とりあえず公園をぐる~っと一周してきたらとある芝生の所に・・・

「メリケントキンソウ除去作業中」と張り紙が。ヘトヘトで写真も撮れず。


igatokinsou.jpg
<浜松市HPよりお写真お借りしました>


外来植物で鋭い刺が刺さる草が生えているとか。
前にどっかの公園でも見たなぁ夏に裸足で歩くと刺さると・・・



これは大変裸足のマイルを芝に入れるのが怖くなってきた私
ということで公園来たのに芝へ進入禁止命令!です。
「ノーミー&ダーニー」コンビも心配だし…ってなら連れてくるなよ!( ̄Σ ̄;)ブー


JzAGWdiR6AbPVCz1435300572_1435301679.jpg



確かに…せっかくの公園が普通にアスファルトの上歩いてるだけですね。
すみません



結局普通に歩きまわって入り口に戻ってきたらこちらでも「除草作業中」と。




zbKXOW3TzceQ5Es1435302891_1435303042.jpg



え~いつの間にヤギ ∑( ̄ロ ̄|||)ひぃ~!?
って、確実に来た時もいたね。どーりで子どもがいっぱい集まってたわけだ。



なんと、除草作業をされているのは3頭のヤギさん達です



qhlZEEAxKFY6cuK1435302633_1435302743.jpg



薬を使わずヤギが除草作業とは…ありがたい。
わが家のマイルもお役に立つかと思うのでお貸し…することは出来ませんが、
除草作業頑張って(?)ました~!

きっとこれから子ども達の人気ものになるんだろうなぁ~

ヤギさん、これからお仕事頑張ってねぇ~





いつでもお手伝いできますよ!報酬はヤギミクルでお願いします☆ byマイル
最後にポチッと応援おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






[ 2015/06/26 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ニヤニヤが止まらない♪

静かな昼下がり。

おや?マイルはどこだ?と探したら、お昼寝中








よく見ると、前足を揃えて椅子にちょこんと引っ掛けて




5VG2dbtRbzf2bOB1435207522_1435207600.jpg



「かっかわいいアンヨが・・・いい」とニヤニヤ眺め (о´∀`о)ノ ニタリ♪



そして夜



LTNoY7ENxKnROxh1435207635_1435207734.jpg



まぶたを重たくしたマイル。

しばらくすると・・・



7OT4PnCKTyxDV891435207792_1435207871.jpg



おやすみなさい


あれ?




I6lQtQ5KfENQgY51435207899_1435207968.jpg




壁ドンしてるではありませんか

夢で誰に壁ドンしていたのかはしる芳もありませんが・・・

あなた一応女の子ですよ (;´∀`) 寝ててもグイグイ肉食系女子?

壁ドンは男の子にやってもらった方がいいんじゃないかな? ┐(´д`)┌ヤレヤレ


でもかわいいぞ~  。+゚(*ノ∀`*)。+゚

とまたしてもニヤニヤが止まらない私なのでした。






夢の中でも積極的なマイルの応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/06/25 ] マイル | TB(0) | CM(2)

勢い余って・・・

え~本日も晴天なり 雨なんぞ降る気配もなし
 
最近、朝晩のお散歩に行って帰ってくると汗だく (;´д`)ゞ アチィー!!
毎回シャワーして着替えて・・・とするもんだからすぐに洗濯物がたまります (´Д`)ハァ…
専業主婦やってるんだから文句言うなぁ~って感じですね。はい…




お気づきかと思いますが、日々のブログネタがナイ チ───(´-ω-`)───ン
ということで今日も、サッカーの様子です なでしこジャパンもオランダに勝った事ですし (^o^) って関係ないか。





わが家にあるサッカーボールは小さいサイズ

おみ足が短いマイルには普通サイズじゃ大きすぎるかな?と思って小さいサイズにしたのだが、

そのためか・・・



pC4HWMklrIlF76p1435034711_1435034767.jpg


キャッチ成功!?
ん?勢い余って・・・



8YxmrK5d9BCNPDH1435034632_1435034686.jpg



玉乗り状態でボールをお腹でキャーッチ



NJ0v1v0cxUXGriQ1435034792_1435034857.jpg


いや、後ろ足でブローック




AKLQV9OUJqPWhl_1435034886_1435034945.jpg



それをピョンっと飛び越えて



1NV8zFyNsT5DB0o1435034970_1435034995.jpg



ようやくお顔の前にボール



なぁんて事がよくある。


やっぱり普通サイズにすればよかったかなぁ?
ってことで妄想 (´-ω-`)う~む

普通サイズのなら勢い余って・・・

お腹で止まって後ろ足“ぶ~らぶら”とかになっちゃいそう (●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


ん~それもちょっと見たいかも





ランキング参加中です。ポチッとしてもらえると頑張れます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/06/24 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

楽しいのになんでそんな顔?

あれ?今日は不安定な天気じゃなかったの?
とっても天気が良くて良くて…暑い (;´Д`)



さて、だいぶ前ですが、浜名湖ガーデンパークにあじさいを見に行った後のこと。
広場で久々にサッカーをやりました










一生懸命走って




pw1UmII18OCg5871435034070_1435034155.jpg



大きなお口で噛もうと必死
でもさすがにマイルにはそのボールは大きすぎるから無理よ ε- (´ー`*)フッ
なぁんて言ってたら





ZcPnI3j3g3w78Gk1435034231_1435034241.jpg




ルンルンのドヤ顔で帰ってきたよ ( ´∀`)
それにしてもそのボールどうやって持ってきてるの??



一応ボールの空気は抜けてないみたい。
やっぱり犬歯かな?


いっぱい走った後は




n1uqWOPFshhgX251435034371_1435034421.jpg


たっぷりと水分補給 ( ̄ノ日 ̄) グビグビ


とっても楽しくサッカーしてるのに、なぜかものすご~く怖い困った?顔しながらお水を飲むマイルなのでした。
疲れを顔で表現してたのかな?この後もまだまだ~とサッカー続けてたけど…







ランキング参加中です。応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2015/06/23 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

NEWアイテム続々!

週末のこと。








新しいアイテムがわが家に続々と入荷した。



uNtctEa632wViE01434969928_1434970275.jpg






近所で購入したお散歩用カバン。
走るのにやっぱり両手が開いていたほうが走りやすいしと色々悩んでウエストポーチタイプのものを新調。

コレさえあれば公園やドッグランに今まで自分のカバンにマイルのカバンにと山ほど持って歩いていたけど1つで済むぞ!



で、マイルにはおやつ

いつものボーロがなくなっちゃうからとボーロとついでに色々とポチッとした飼い主 (^^ゞ

「プロバイオ ビスケット グルコサミン」というグルコサミン、コンドロイチンを配合したビスケット。
「フリーズドライバスケット」はフリーズドライにした果物(りんご・イチゴ・桃・メロン・梨)が小さくカットされさらに北海道産小豆が入ってる。
まだあげてないけどコレ、人間が食べても美味しそう~♪
(こちらのおやつが購入出来るグリーンドッグさんHPはこちらです。)




では早速


JywkSNSpDxp1cwc1434970610_1434970635.png


グルコサミンのビスケットを


or172fNUradwnEJ1434970402_1434970540.jpg
我慢できずベロ出ちゃってますよ~



どうぞ~



AqaTbJsN1PWE9qd1434970659_1434970721.jpg




O1fTnakW7qcfb5K1434972148_1434972223.jpg



カリカリといい音を立てながら食べておりました (^^♪


おやつを食べながら関節や腰のケアが出来るなんてお得だね!
おやつ三昧できるけど体重管理も気をつけなくっちゃ

NEWアイテムのお散歩バッグがあるから沢山お散歩行こうね~









ケチケチせずにいっぱいくださいね、おやつ♡
ランキング参加中です。クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/06/22 ] マイル | TB(0) | CM(2)

泥除けエプロン本領発揮!

一昨日と昨日は雨上がりのお散歩に。








道はまだまだビショビショで霧雨なんて降ってきちゃったり、



G0Gio3AXrfHSqIX1434805927_1434806009.jpg




なのに、そんなビチョビチョの道でまさかの・・・




vnHh1_2kQeZiLtq1434714304_1434714451.jpg



座り込み&ストライキ… (-_-;)

泥除けエプロンしてるのに、あなたって犬は…おケッツビチョビチョですよ

まぁいいや…って事でそのまま歩いたり走ったりしながら進み、
お友達のビーグル犬君と遭遇
マイルさんグイグイで激しくお写真なし

歳も近いせいかプロレスしたりしながら仲良くお散歩開始しだけどよく見たら・・・




ZIqk_aBnPHTNKKj1434714685_1434714843.png




ひぇ~


エプロンが・・・エプロンが・・・
真っ黒



だって、プロレスしたり走ったりして疲れでビチョビチョの道で




2zezUseJjD9XTW11434716307_1434716320.jpg
イメージ映像です



こーんな風に寝そべったりするから (/_;)あぁ~
でも楽しかったからいいね♪


エプロンとは関係ないけど極めつけは、疲れて喉が乾いて水たまりの水を飲んだり、濡れた道を舐め始めたり・・・
もうビチョビチョの道はマイルにとって誘惑だらけ!



ヘトヘトのマイルを抱っこして家でエプロンとったら・・・




cZp87KGEQX4XbjX1434715452_1434715536.jpg



なんか、パンダがクマみたいなコントラストになってたよ Σ(゚д゚lll)ガーン
女子高生に超カワイイ~♡ってお散歩でパンダエプロン褒められたのに(;_;)


でも、泥除けエプロン本領発揮で、楽しいお散歩が出来ましたのであ~る






泥だらけのエプロン洗濯がんばりましたので、最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2015/06/20 ] マイル | TB(0) | CM(0)