夏の準備OK?

今日は、暑いです (;´Д`)
わが家では今年初クーラーのお世話に



暑いから、お家で水遊びもしちゃいました~



ddTnencVuyUniPb1433049618_1433049676.jpg




1M_sXl8TawOUL5v1433049780_1433049853.jpg




はい。だってあなたスリゴロいっぱいしてクッサイんだもの (;一_一)




マイルが綺麗になったからその後は一気にマイル用品のお洗濯をしてみんないい匂いに

洗濯ついでに、冬物から夏物へチェーンジ今頃です・・・



夏物その①
少し前から使ってたけどクールマット
これ、人間用のクール枕カバーなんです。サイズがちょうどよかったから (笑)


Or2YK9D6qIzTeT_1433050160_1433050370.jpg

すでに噛まれて端っこがボロボロになりました…




夏物その②
クールバンダナ



t5GfTRSUhrQAolu1433050460_1433050572.jpg


保冷剤が小さいからすぐに溶けちゃうけど…涼しいかな?




夏物その③
夏用クールベッド



CTVgySGHgHayP7c1433049955_1433050051.jpg

ようやく新しいカドラーを購入してきたけど・・・
今はカドラーで寝たい気分では無いらしい気に入らなかったのかな?


これだけあれば今年の夏はバッチリでしょ

って思ってるけど、さっきね、追加でね、ポチッとね・・・
またお荷物届いたらお話します。





夏はこれから~熱中症に気をつけよう!
 ランキング参加中です。最後にポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/05/31 ] マイル | TB(0) | CM(2)

夜の寝床

なんだか最近よく体調を崩すようになった私。
厄年ってやっぱり色々あるのね・・・まぁ厄年だからってことでうん。そういうことにしておきます。



最近のマイル。
反抗期?なのか夜クレートに入るのを嫌がるようになりました。

飼い主は寝室、マイルはリビングということで、地震などがあってもいいようにとクレートinで就寝。

寝る前にトイレをさせてクレートという流れですが最近は・・・







トイレもせずにそこにコテっと・・・


XzLGbdBiWM0kvnp1432994544_1432994594.jpg



電池切れです

ちょっと放っておいて15分後・・・


dcD5hNN9vNErpUl1432994666_1432994744.jpg



向きが変わった。
さすがにもう眠いから声をかけて立つように促したら


K5_BzSOxATfrgfr1432994770_1432994845.jpg



トイレでのご就寝をお望みされ出てきません ┐(´д`)┌ヤレヤレ
飼い主の負けです。この日はそのまま放置して朝を迎えました。
朝見たらクレートで寝てましたが



暑くなってきたので自分の好きな温度の場所で寝たいのか、クレートで寝るのが狭くてイヤなのか。
でも、トイレが汚れてなくてもそこで寝るのはいかがかと・・・





ランキング参加中です。クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/05/30 ] マイル | TB(0) | CM(0)

プレゼントのTシャツ♪

今日も外は暑いけど明日から天気は下り坂とか・・・
週末にはなんだか傘マークがついてたなぁ。
おっ!雨上がりのお散歩デビューできるかな?((o(´∀`)o))ワクワク



ちょっと前までダラダラと綴った伊豆旅行。
本日、伊豆旅行のお土産がマイル宛に届いた。


それは、お泊りしたわんわんパラダイスさんからマイルへのお誕生日プレゼント



じゃぁ~ん、オリジナルTシャツ







色々な種類と色があったけど、マイルにはやっぱり「食いしん坊」がぴったりだと思いこちらにお名前も入れてもらいました~



8zsBzlzoSLiswRG1432796583_1432796617.jpg


個人的には「食いしん坊 バンザイ」とかでも良かったんだけどさすがにね


HuYznJx2cUp10bb1432796965_1432796974.jpg


お似合いですよ♪

まぁ、この暑さの中でそれなりに厚手のお洋服を着せたから



pFpEDtyrA2GQFat1432797297_1432797314.jpg
ナゼか今でも冬ベッド愛用中


最終的には暑いし…




qXiP9HYETZT_w6x1432797071_1432797213.jpg




ひどいお顔になってしまいました






本当はそんなコワイ顔してないよ。最後にクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/05/28 ] マイル | TB(0) | CM(0)

氷ってなんだ?

今日も日差しが強い
昨日は初の夏日を記録した浜松。夜のお散歩も初の19時出発とか・・・
さすがに真っ暗だしいっぱい虫飛んでるし・・・一人ギャーギャー騒いでしまいました
今日もきっと19時出発になりそうね…



暑い日はやっぱりよねぇ~
マイルにはアイスはないからこちらを贈呈






N7ks7D6gb7dpM9J1432698515_1432698642.jpg



とまぁ床に放置される『氷』


これが、お水に入ると・・・

oc2SbaJ9ZzsABnv1432699386_1432699397.jpg


すぐに走ってきて


bWL179bkM3vYgad1432699499_1432699561.jpg


一生懸命氷を取ろうとして


7BT3eQp7XLnwNnh1432699694_1432699780.jpg


鼻まで突っ込んでぶくぶくさせてまでゲットしたい『氷』

でも氷は時間が経てば溶ける。
溶けたことが理解できないマイルは水鉢を傾けて底まで探すけど無いものは無い。



Y6u3hAEKxNnM_eO1432699823_1432699920.jpg



最後は諦める。

それにしてもあなた・・・


CRW2Bkee76l9Wba1432700365_1432700485.jpg



首までビチョビチョですよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ




氷ってなに??なマイルにクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2015/05/27 ] マイル | TB(0) | CM(0)

暑いから…ドボン!

なんだかこれから数日は真夏日になるとか
風があるから家の中はそうでも無いけど外はジリジルあっつそう (;´Д`)


何やらマイルが言いたいことがあるみたいです。













えっ(;・∀・)人聞きが悪い…
泥遊びしてたし、暑いからクールダウンしたいと思ってね




先週末の事。
伊豆旅行の時はライフジャケットレンタルとか出来たのに時間が無くてプール遊びが出来なかったから入れてみよう!
という事に飼い主の間でなっていたので・・・

自分からは行かないからまぁ抱っこしてプールへ

ドボン

溺れてました
犬って最初泳げないのね…知らなかったわ

慌てて、お腹を支えたら上手に泳いでました
我ながらスパルタママね(=o=;)


マイルにしてみればいい迷惑でしたが、これから暑くなっていく浜松で熱中症にならないためにもなんとか水遊びをマスターしてもらいたいという勝手な思いもあり・・・



初泳ぎの様子をお写真ですがどうぞ~




X1_sTHOKyLZE7g41432619316_1432619414.jpg

l19D6Y9nDIocuXm1432619445_1432619458.jpg

v1DC8OQoNTUOGtu1432619517_1432619533.jpg

Xh4mimFyvAID6Iv1432620491_1432620501.jpg




もうお目目クリックリだし、短いあんよで一生懸命地上を目指す姿が…


oGMDOX09py9Ggxp1432620530_1432620539.jpg


かわいい親バカ全開


泳げる事が分かったから、ライフジャケット買っちゃおうかなぁ~




ライフジャケットじゃなくておやつを買ってくださ~い!
おやつ買ってもらう為にクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/05/26 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

待ち遠しい雨上がり♪

天気予報では日曜日に傘マークがついていたのを見た私。
それはそれは楽しみにしていました雨降りって結局降りませんでした

ナゼかって?
それは・・・それは・・・



CIAL Cotton」さんにお願いしていた泥除けエプロンが届いたからで~す


いつか作ろう・・・でもミシン無いし。
じゃあ買おうってカッパしか無いのか・・・
おっ!あったぞ!って大型犬用かよ!!
とまぁそれはそれはズルズルと先延ばしにしてきたわが家。
雨が上がっても道が乾いてなきゃお散歩は中止。
でも、梅雨に入ったら中止の日ばかりになってしまう・・・ということでポチッとしました



早速試着開始です!




U_c8TAM8PjRnGPe1432534860_1432535005.jpg




ものすごーい迷惑顔のマイル、固まって動けない

ちょっと動いてみて。ボタン付ける場所決めるからさぁとお願いをしてみたら




TTvPvjfZbH9kqUs1432535036_1432535181.jpg



すこ~しだけ状態を起こして表情を変えてくれました (;´д`)トホホ…


まぁそんなこんなで位置を適当に決めて、ボタンを付けたらかんせ~い







9mNigAeiJ0uZuRj1432534153_1432534170.jpg



wqCRVcQdITDGEeH1432534426_1432534436.jpg



真顔だけどうん!いい感じ♪
パンダさんがお似合いですわ


これで雨上がりのお散歩に躊躇する事なく行けるようになりました

マイルも雨上がりでもお散歩に行けるとなって喜んでます。


この場をお借りして・・・



Tes0S5JpQ0Lxnbc1432535203_1432535285.jpg
凄い顔ですが、喜びとお礼の舞中

QQO3HenljMIRqND1432535309_1432535528.jpg




傘マークが楽しみなわが家でした♪お散歩の時間にはやんでくれなきゃ困るけどね



クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/05/25 ] マイル | TB(0) | CM(2)

1歳記念旅行♪ ~伊豆高原~ 観光編③

伊豆旅行の続きです。長々とつづってきましたが本日で最後です



伊豆シャボテン公園を後にしたマイルご一行は、すぐそばにある「大室山」へ向かいました。
標高580mの旧火山です。
こちらは、抱っこでワンコもリフト乗車OKなので、初のリフトに乗って登山です!



a1go_6rSOOXDm_j1432362417_1432362610.png


リフトが上がっていく途中、記念撮影を撮ってくれましたよ~


eyZagJ0NkbMnGev1432362068_1432362195.png

こちらも奇跡のカメラ目線だったのでやっぱり買ってしまいました~ (;^ω^)
なんだかいい客です




噴火口はアーチェリーが出来る様になっていて沢山の方が楽しんでました

火口周辺は整備されていてそこをテクテクと一周歩きますがこれが意外と疲れる (;´д`)
こりゃ登山だ登山 日頃の運動不足なだけかも




CYC3P6pJzfdprHJ1432362794_1432362913.png



ヘトヘトになりながら頂上到着~



RycUnEOv_VOFzvP1432362955_1432363060.jpg

alJaQn7kiBHsEN_1432363136_1432363211.jpg


頂上で飲むお水は格別だったかな?


山の天気は変わりやすく、来た時はそれほど感じなかった風も一周歩いた数十分で強風へ。
リフトが止まる前に下山です。




x2zPnBoJrrLC8321432363246_1432363302.jpg



こうしてマイルの1歳記念 1泊2日の伊豆旅行は幕を閉じ家路につきました




さすがに一日中歩きまわって疲れたので朝まで家族全員ぐっすり

jBEX_608VDMaDBs1432467693_1432467812.jpg



マイルは翌日も普段する旦那っちのお見送りもせず



jtj3aZDtEL_BxW51432363632_1432363738.jpg



夕方までゴロゴロ過ごしておりました。やっぱりお家が一番くつろげるのね

またみんなで旅行行こうねぇ~





旅行楽しかったマイルの応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2015/05/24 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

1歳記念旅行♪ ~伊豆高原~ 観光編②

伊豆旅行の続きです。




炎天下の中、水分補給や休憩をこまめにとりながら伊豆シャボテン公園を散策。



シャボテン公園というんだからやっぱりシャボテン見たり




ミーアキャットが立つ瞬間を見たり

sXzRa4ljA9GaZuu1432278344_1432278474_20150523154311693.png


ポニーがお散歩してたから一緒に記念撮影したりしながら

zK1J68nmIQptYI21432278988_1432279062.png



とりあえず一周して入り口付近まで到着。
入った時には気が付かなかったけどチンパンジーがいたので最後にチンパンジーを見て帰ろうかと行ったら
まさかの最後で事件勃発


7boFKtp2iBOxfmB1432279240_1432279254.jpg
事件の中心チンパンジーはこの子




マイルと一緒にチンパンジーの元へ。



tag7f5F9mU413iE1432279131_1432279147.jpg

チンパンジー近くに来てくれたよ~なんて言ってたら急に遠ざかり猛ダッシュで走ってきたと思ったら
マイル目掛けてガラスをパーンチ

これには私もマイルもビックリ
そして怒ったマイル

チンパンジーに唸る唸るヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


一方チンパンジーはガラスがあって来れないことがわかっている。


みよ、このイラつく余裕な態度を・・・








QawX_MDcOtViGGN1432279678_1432279802.jpg


V2GoqvkqgVmkV9N1432279284_1432279639.jpg



遠ざけるもかなりお怒りになっておりました。かなり小バカにされてましたのでね^_^;



最後の最後で色々ありましたが、楽しかったシャボテン公園で記念撮影をパシャ



UPuVEAPgkct6RE31432274777_1432274935.png


昨日まであんなに苦労していたカメラ目線も今日はお姉さんの声聞いただけで完璧
もちろんこちらのお写真買わせていただきました


シャボテン公園を後にしたマイルご一行はこの後、シャボテン公園からも見えていた


zkD5VrZdQuVQy6p1432279856_1432279926.png



大室山へ向かうことにしました~
明日へ続く







チンパンジーは嫌いだ!って思っているマイルの応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/05/23 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

1歳記念旅行♪ ~伊豆高原~ 観光編①

伊豆旅行の続きです。



写真撮影を終え、曇っていた空からも日差しが照って暑いくらいなってきた頃。
本当はプールにジャボン!ってさせたかったけど時間も無いので諦めて伊豆観光へ。


出掛けには鏡の前で身だしなみチェックしてましたよ(^_^;)






まず最初に向かったのは、飼い主達の腹ごしらえです!

ドッグカフェ「cafe milky」さん。
HPはこちらですドッグランが併設してるのでワンコも大満足間違いなし♪


R9IVgcXk65ntewp1432274113_1432274478.jpg


オープンとほぼ同時にお邪魔したのでこれまた貸し切り~☆
お料理が来るまでドッグランで遊ばせて頂きマイルもニッコニコでした
タルティーヌはバゲットの上に具材をのせたパン。
サラダ・ドリンク・デザートもついてとってもお得!
美味しくいただき飼い主たちも大満足


お腹を満たした後は「伊豆シャボテン公園」へ。
ワンコ連れ(ワンコ無料)で入園出来て、動物と触れ合えるなんて
動物大好きな私には外せないスポットいい歳して動物園好き。子どもに混ざって餌やりとかルンルンでします。
それにマイルが動物にどういう反応をするかも楽しみ


で、駐車場に入るなり、早速クジャクが歩いていて・・・

mt_hzvTjhVEu13u1432277869_1432277997.jpg


サファリパークかと思った


5VURUm878oOu1HL1432277458_1432277477-vert.jpg



マイルの服にまずは水をバシャバシャかけてから・・・炎天下のなか園内を散策開始
写真は順不同です

2epoJbYdGefwFXg1432275673_1432276405.jpg



最初に「ヤマアラシ」を見た時に「う~」って言ってたけど、それ以外は平気な顔して動物を見たり


14hXKkETnjEQIwa1432276429_1432276936.jpg



興味津津で顔を近づけてみたりしていたマイル。
アルマジロさんは友好的だったが、カピパラさんは犬が大嫌い。お怒りでした


で、やっぱり伊豆シャボテン公園と言えばカピパラの温泉
楽しみに行くとすでに温泉は終了してたそりゃそうだ。温泉じゃなくて水風呂にでもしといてくれればいいのに・・・


カピパラ赤ちゃんが居ました♪3兄弟の性別不明。お名前募集してました

CcUbIUy6tqQzPq61432277136_1432277408.png
顔出しにも挑戦!



この日は昨日と違って晴れ
人も暑けりゃ犬はもっと暑い(;´Д`)



vn_E2XBb9bPn9JK1432278516_1432278662.jpg


日陰を見つけては水分補給&洋服を濡らしてクールダウン。
アスファルトも暑いからほぼ抱っこ。こんな時やっぱりカートがあると便利だなぁ~
マイルが着てる濡らした洋服で飼い主たちもびしょ濡れ。お陰でいい感じでクールダウン ^_^;


一休みしたらまだマイルも行ける場所があるみたいだからもうちょっと散策しようね。
明日へ続く。




クールダウンにアイスが食べたいマイルの応援おねがいします。
クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/05/22 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

1歳記念旅行♪ ~伊豆高原~ 写真撮影・飛行犬編

伊豆旅行の続きです。
やっぱり今日も長いです



ワンコ施設の一つにプロカメラマンが撮るフォトスタジオ(要予約)。
チェックイン時に『L版1枚無料プリント券』もらったし、スタジオ撮影と翌日のドッグラン撮影を申し込み(無料撮影)。


5/16(土)はフォトスタジオでの撮影。フォトスタジオ内個人カメラ禁止
じっとしていられないマイル、いい子で撮影出来るかな?


おやつを駆使して「頑張って~」「大丈夫だよ~」「マテだよ~」なんて声をいっぱいかけながら
それはそれは大騒ぎ。かなり迷惑な客である (^.^;

カゴに入ったり家族全員で写真撮ったりと沢山撮ってもらって撮影終了~。


何百枚もある写真の中から残したい写真をピックアップして16日(土)の写真撮影は終わりました。あーつかれた byマイル&飼い主




翌日、17(日)は朝からドッグランで撮影。

あわよくば、飛行犬を撮ってもらいたいなんて思っている私。

朝からパワー全開のマイルととりあえずベンチに座って家族写真撮影。
次はマイルだけをベンチに残して・・・と言われましたが、
「ドッグランに来てじっとしているなんて!!イヤ~」
と即決でお断りされ断念


その後は家族でお散歩している所やマイルが走ってる所を撮ってもらいました


ドッグランでの撮影はあっという間に終了!マイルもいい子でとっても楽チン。
ドッグランだけの撮影でも良かったかも・・・

まだまだ遊び足りないマイルとひとっ走り


YB69NmoKqq2Xhzz1432178363_1432178378.jpg





ドッグランとフォトスタジオの写真の選定作業へ。これまたとっても大変
データ全部が欲しかったんですが、お値段が・・・あ~宝くじ当たっていれば(つд⊂)エーン
貧乏なわが家は5枚だけをチョイスして『データ&2L版プリント』にすることに。

で、チョイスしたお写真がこちら~



<フォトスタジオ>


小さいカゴに頑張って入ってます。最初はかなり嫌がってましたいい笑顔です☆




dBSJnzaO1cqaewW1432172548_1432172644.png
憧れの家族写真で~す。もちろん飼い主の顔入ってますよ




<ドッグラン>

XQIrOPG8x980AUF1432172425_1432172434.jpg
いい顔してます☆



RAFOkQbFO9Z7UXN1432172359_1432172379.jpg
夢の飛行犬です


CvCDMqjM3IA1oT51432172514_1432172522.jpg
こちらも飛行犬?いや、やっぱりたわら・・・お稲荷さん…今回はお団子です
これをみて全員で爆笑しました(≧∇≦)/



で、データで残さずL版プリント無料券でお写真だけがこちら。


TG9x_94ABT1PaUQ1432172694_1432172721.jpg
かなり真顔です。


コレを見た私は・・・
絶対年賀状にいいと思ってしまったのでイタズラしました。

XBKCgQibWG97BSR1432173044_1432173097.jpg
色々と言葉変えればポスターにもなりそう・・・



やっぱりプロが撮る写真は違いますね~
ものすごーい望遠レンズ使ってましたが、砂を蹴りあげている様子がよく分かる!

とってもいい機会になりました



次はプール…と思いましたが、時間も無いので観光しに行きますよ~
明日へ続く。








団子マイルの応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/05/21 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)