欲張り?

毎日いいお天気が続いています!
花粉症もだいぶ落ちついて来たので、久々にベランダに洗濯物を干してみました
やっぱりいいお天気の中外に洗濯物が干せるって幸せです☆





旦那っちも帰宅してうれしくってハッスルしているマイル。

お気に入りのボロボロになった夏用ベッドをひっくり返してテニスボールとカミカミボールを乗せてこれ私のだからと言わんばかりに旦那っちに視線を送っています。










しばらくすると自分でテニスボールをベッドから落として




Luiabyoi0EEPS281430398789_1430398838.jpg



追いかけて持ってきてまた落として・・・


h6fRe138_bGyjzp1430398893_1430398963.jpg



楽しんでいる。


ボールで遊んでいたかと思ったら今度はベッド。



v7rRQBg6oTeBR7o1430398997.jpg



冬用ベッドの上に夏用ベッドを乗せて夏用ベッドの上から冬用ベッドの縁を噛んでハッスル!!



ePQuLpmvQYLWwy81430399069.jpg



お陰で夏用ベッドはますますボロボロ・ビリビリに

お気に入りのベッドなのに・・・大事にしてくださいよ
今年は売ってなかったから新しいベッドを探し中



それにしてもボールもベッドになぜ2つ必要??




☆ランキング参加中。クリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/30 ] マイル | TB(0) | CM(0)

旦那っちとギターとマイル

少し前の夜のこと。


マイルのスペースにギター片手に登場した旦那っち。
何やらギターの調整をしているみたい。








マイルも気になってやって来た。
とりあえず、一緒にギターの音色に耳を澄ます。





PjZrbkpdrdYOOnZ1430309036_1430309080.jpg




普段は自分のパソコンの前で弾いているが、こんなに近くで聞くのは初めてのマイル。
しばらくすると何かを感じたみたいで、




amhpfAy54fQY6RT1430309133_1430309211.jpg




どう思う?って聞かれましても・・・
それは道の真中にドーンといてお水飲んだりしに行けないじゃんって事?
それとも、私の方がうまいとか?



まぁ、本人が何を訴えているかはわからなかったが、最終的には



TwIDdAr4WNzrk_A1430309299_1430309372.jpg




いつも通り眠りにつきました。


いい子守唄になったかな?(笑)





☆ランキング参加中、クリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/29 ] マイル | TB(0) | CM(0)

お留守番事情

今日は曇っているのになんだか湿気が・・・
なんだかムシムシするような気がするんです。海無し県育ちの私、夏の湿気に耐えられるか??




さて、マイルのお留守番の仕方。

今まではクレートの周りを囲い一定の範囲以外は留守中は出れないようにしていました。

↓こんな感じ

auK899xZekgIHm81430214056_1430214081.jpg










aIYC8JuhhlOiqR51430213587.jpg
あ~なんか凄い冷たい目線



でも、今は普段通りフリーにリビングで過ごしてお留守番をしているマイル。


それはなぜかといいますと・・・

忘れもしないあれば3/1にちょっと長めの留守番をしたマイル。
その日は1日中雨降りで朝もお散歩に行けず家で遊んでから出掛けました。

それはもう、とってもいい子にお留守番をしていたマイル。
いつも通り笑顔で盛大な歓迎をしてくれました。
まぁ被害といえばこちらのピカピカで新しかったクレート。



kSzU9MKNf9SknKY1430214103_1430214117.jpg



まぁ仕方がないか。くらいでした。
おトイレもちゃんと出来てえらいね~なんて褒めたんですが、どうもウンチ君をした形跡があるのにものがない!?
どうゆうこと??最初理解が出来なかった私はとりあえず、探してみたものの見つかるはずもなく
はい。10ヶ月にして食糞デビューをしたのです


その後も3時間程のお留守番をさせた時も食糞・・・
犬は普通だということもわかっているんですが、今まで嫌がっていただけあってナゼ?どうして?とまぁ悩みました。

そこで留守番中もイタズラ覚悟でフリーにさせてみよう!と。

その後はイタズラもなく、ウンチ君もする事なく治ったんだかさっぱりわからない日々を過ごしていたところ、先日、食糞せずにお留守番が出来ました

もう褒めて褒めて褒めて褒めて・・・ご褒美もあげてとまぁ帰宅して一人大喜び



何が原因だったかはマイルに聞いてみないとわかりませんが、
いつもすぐに片付けてくれるのに片付けてくれないから片付けときました!って感じでしょうか??

このまま上手にお留守番出来る日々が続くのを祈ります。






☆ランキング参加中です クリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/28 ] マイル | TB(0) | CM(1)

一喜一憂

昨日はお気に入りのグラスを割ってしまってショック 割ったのも私です
今日はお気に入りの期間限定の珈琲豆を再びゲットして更に新しい珈琲豆のサンプルも貰えてルンルン (*´∀`*)
でも、帰宅して見たら珈琲豆のサンプル、The珈琲豆!!
コーヒーミルの無い我では飲めないじゃないか~と奈落の底に落とされた私 (つд⊂)エーン

1時間で起こった出来事に一喜一憂した飼い主。



そんな飼い主とは違って元気なマイル



イメージ写真です



とってもハッピーな笑顔です☆

でもこの笑顔飼い主の「ちょっとお出かけしてくるからマイルお留守番お願いね」の一言を聞くと




7jluaULl9VIavRB1430111557_1430111635.jpg





笑顔がさっと消えて「今なんて言いました?」みたいな表情へ一変






7U_fp7GeazgVmZZ1430111667_1430111713.jpg





そっぽを向いて目を合わせてくれなかったり、あぁ~と溜息ついて横になったりしてショックを全身でアピール。

よくわかっています人の言葉。


飼い主から発せられる一言でマイルも一喜一憂する日々なのです。




☆ランキング参加中です。クリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2015/04/27 ] マイル | TB(0) | CM(0)

通せんぼ

今日も暑くなりそうこんな日はやっぱりアイスあと、も!(笑)



日差しが強くなってきてからお気に入りの窓際でのお昼寝の時間が減ってきて代わりに増えてきたのはリビングの入り口でのお昼寝。





Pw4eXTDFYEl8eub1430013190_1430013412.jpg



きっと隙間から冷たい冷気でも入って来ているのでしょうが、
入り口が開けられなくってちょっと困る。

今日はやたらとドアに近くて開けれないなぁ。トイレ行きたいのにちょっと邪魔だな。
とついついぼやいてしまったら、






IYvjsvED13wDxT01430013071_1430013155.jpg




大きなお耳を持っているだけあってよく聞こえてしまったみたい

いやいや、トイレに行きたいからどいて欲しいんだよね~






JJYmsW_u3OJKpMt1430013435_1430013482.jpg





ダメだった


でも数分後にはちゃんとどいてくれてようやくリビングから脱出した私!


で、マイルはというと・・・





pHJclUH0hxQVmUX1430013505.jpg




今度はダイニングテーブルの下を陣取ってました。

そこはそこでちょっと・・・まぁいいか (^_^;)




ランキング参加中。クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/26 ] マイル | TB(0) | CM(2)

無言の要求

あちらこちらで鯉のぼりが気持ちよさそうに泳ぐ季節になりました
でも気温は初夏というか夏本番?というくらいあっつい (;´Д`)


いつぞやの穏やかな昼下がりのわが家。

何やら隙間に顔を突っ込んでいるマイルさん。










まぁいいや。と放っておいたら





btqeCkHSFgA5djt1428756831_1428756868.jpg




ん?落ち込んでいる。いや、眠いのか!と思って更に放っておいたら・・・






kSM_ybrBYQbA5hH1428756950_1428757108.jpg




なんだか視線を感じた先を見ると、無言で何かを訴えている。
なんだね?とご用件をお伺いに行ってみると





miaXGA_7WiooSUI1428757152_1428757288.jpg





ありゃりゃ~、隙間にボールが2つも入ってる
ちょうど届かない位置にあるボール。
とって上げるとお礼もそこそこにボールで遊びはじめたマイルでした。



☆ランキング参加中です、クリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/25 ] マイル | TB(0) | CM(0)

へたっぴなんです・・・

今日も元気にお散歩に行ってきました。
いっぱい走ったのであと少しでお家という所で休憩モードへ。










数分休憩してようやく帰宅。

走った後のお水はやっぱり格別です





SpUnuoyPXdbK68j1429874684_1429874742.jpg




rExUOBNQc7YCfTl1429875297_1429875333.jpg



いっぱいお水を飲んで大満足です



皆さんのワンちゃんってお水飲んでムセますか?
わが家のマイルは、ほぼ毎回ムセます

ガブガブと飲んで、トコトコとやって来たと思ったらゲホゲホ。おじいちゃんみたいです
わが家に来た時からムセている事が多かったのですが、昨日病院へ行った時に先生に聞いてみました。


犬はお水を飲むときに人と違って空気も一緒に吸い込んでるからむせやすいと。
先天的に上手に飲めない子もいるし、たまたまムセちゃう子もいるし。
給水器の方がムセないって聞くけど、上手に飲めない子は給水器でもダメだけどね。


やっぱりへたっぴなのか、マイルは

ムセない時はムセないのでなんとか体で覚えて欲しいけど… 無理かな?


昔飼ってたハスキーもたまにムセてたけど、あの犬はちょっと変わり者でお水が入ったバケツに顔を突っ込んでたくらいだからなぁ(笑)





<おまけ>
お水を飲んだ後に足拭きとブラッシング。
足拭き中に眠くなっちゃってウトウトしてたのを激写

yr17KOh4_S0gMzN1429875017_1429875159.jpg





☆ランキング参加中です☆クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/24 ] マイル | TB(0) | CM(0)

旅の締めくくり

約一週間の実家への旅もようやくラストです。ってひっぱる事では無いんですが (・・;)


最後にやって来たのは信州スカイパークにある無料ドッグラン!


横には信州まつもと空港があり飛行機の離着陸も見れちゃいます!



vPKWcmshc4Kegp41429748112.jpg




ここ数日の運動不足を解消すべくやって来ました


さっさ行っておいで~



7sRJMq5OQyvQcfg1429748488_1429748718.jpg



R9XC0VzA4X4vFUF1429748264_1429748324.jpg




早速、沢山のお友達とご挨拶して駆けまわります。

みんなおみ足が長いので思わず「短足さんがんばれ~」と言ったら周りの方に笑われてしまった私

だって、みんなのおみ足の隙間からよーくマイルが見えるもんだから・・・





tyzq7L2NCG8nbCm1429748373_1429748466.jpg




この後は、ヘトヘトになったマイルと浜松へと向かいました。



今回の旅で思った事。
ワンコと人一人の旅って結構たいへんで、最近は暑くなってきたから車中においておくわけにも行かず。
かと言ってどっかにつないでおいてその間にってのも出来ず…
トイレに行くのも猛ダッシュ!飲み物買うのも猛ダッシュ!
相方の必要性を強く感じた旅でした。
それと、もっとワンコ連れで入れるお店が増えればいいなぁとも思ったのです。



☆ランキング参加中 クリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2015/04/23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

明るいコーギー!?

実家への旅の続き。



実家を出る直前までわが家には無いこたつを満喫したマイル。




n04dGInxzl0dPBa1429748876_1429748959.jpg



実家を後にした我々は浜松へ帰る前に一度松本へ。


向かった先は、看板犬のコーギーちゃんがいるお店「いぬといっしょ」さん。

いつも目移りしちゃって大変ですが、今回はデンタルスティックと虫除けスプレーはゲットして帰ろうと決めていたのでそちらは忘れずに購入。
でもやっぱり色々欲しくなるので結局買ったのがこちら。



bE0cEKKJ5jVGHUo1429748054.jpg





使っていた首輪がどう考えても小型犬用でしょ?と買っておいて疑問に思っていたので、新しくマリン柄をチョイス!
そして、今まで買わなかったお洋服。実家で着ていたのは術後に使えなかった術後服(笑)
「ALPHA ICON」のクールタイプ。
水に濡らして着用させることが出来て、熱中対策にもなるという事でこれからのあっつい時期にと購入。


店内には他のお客さん&ワンコもいたのでマイルはもう遊びたくて仕方がない。
お客さんや店員さんには撫でて撫でて~とピョンピョンしてアピール
看板犬のコーギーちゃんにも遊ぼう遊ぼうと仕切り板の隙間に顔を突っ込んで猛アピール


それを見ていたお店の方から言われた一言


「こんな明るいコーギー見たことない!!」


確かに、人も犬も大好きなマイル。

それは褒め言葉なの?それともしつけがなってないって事?
とか色々と思いましたが、褒め言葉と言うことで受け止めさせていただきます。





37jJWvNzuzmG6VM1429750400_1429750474.jpg



お店を出てからも外に出していたお花の寄せ植えのパンジーを食べ
更にまだ帰らない!と入口でコギストをしてみんなに笑われた明るいコーギーマイルなのでした







☆ランキング参加中☆クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

お散歩は観光スポットへ その2

昨日に引き続き、実家での事まだまだ続きます。


犬連れだとどうもよく道を聞かれます。実家は観光地だからなおさら。
県外ナンバーの運転手さんや地図片手の方、外国の方にも声をかけられ焦りました
外国の方日本語上手でよかった~


この日のお散歩で「諏訪大社下社 秋宮」へ行ってきました。


相変わらず写真には非協力的ですが、記念撮影をパシャリ!









すみません
ちょっと協力してくれてもいいのに・・・


早速、境内をマイルと一緒に参拝です。




4aBZix5XjIDa7ae1429617153.jpg




XmSfjkFhUO9psk31429617057.jpg



初詣やお祭の時にしか来ないのでいつもは人混みの中での参拝ですが平日はゆっくりとした時間が流れています。


さっ、こちらでも記念撮影を、パシャリ!



wXz1mGjFnIBgKNC1429617182_1429617242.jpg



人を見ると遊んでもらえると思って、常にガン見して動かなくなる悪いクセ
なおさないといけないなぁ。。。


今日は天気もいいし、中山道を歩いてまたと「諏訪大社下社 春宮」へと今日も行きますかね!



中山道の近くにあった桜の前で、パシャリ!

VngjrhArggYmkrY1429616866.jpg


ようやく正面のお顔が見れましたね☆




☆ランキング参加中☆応援おねがいします。クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/04/21 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)