お花見 ~馬込川沿い~

今日も快晴朝から日差しが強くてお散歩行って走ったら汗だくです

お天気がいいのも今日までだなんて天気予報が言っておる。
なんてこった~せっかく桜がいい感じなのに・・・ (;_;)
もう少し桜を楽しませて欲しいから桜さん雨にも負けず頑張って



さて、昨日はお花見散歩へ行ってきました。

お花見スポットがよくわからないので、とりあえず行ったことがあって車も停めれて(←コレ重要です!)芝がある場所。
ということで、馬込川沿いにある公園?へ。







グランドがあって芝もあるからマイルも走れるしと思って行ったのですが、
春休み&お花見シーズンということもあり家族連れ&子どもでいっぱいで走り回るどころではない
大興奮のマイルを連れなんとか人気の少ない場所を発見してお花見♪


Mc1AauNSNVOHNml1427766372.jpg


d2IdnIHVeFmOOWB1427766412.jpg



8分咲きという感じかな?満開まであと少し。とっても綺麗でした。




NFfeyWiltgJKiqm1427766688_1427766774.jpg


yZOD05Fut_gFBcz1427766823.jpg



きれいな桜を見れてマイルも顔が緩みっぱなしです


一人で行くと抱っこしながら写真が撮れないので、奥の方に桜の木という写真ばかり。

昨日はラッキーな事に、低い位置で頑張って咲く桜があったのでこんな写真も撮れました



T_55MCqntG0mgvU1427766530_1427766571.jpg




桜を満喫しながらも、やっぱり花より団子派マイルは上ばかり見ている飼い主と違い



EfNnTeaLbzX8EqJ1427766599_1427766653.jpg




クンクン活動と草の大試食会を開催中
草をむしゃむしゃというより、むしりとって・・・という感じでもうずっと怒っている飼い主
きれいな桜を見てうっとりしていた飼い主ですがすぐに眉間にシワが・・・

これじゃあ、全然桜が見れないよぅ~



桜は見てもお腹にたまらないじゃん!と言っているマイルの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2015/03/31 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

寝姿

今日もいいお天気だった我が家地域。

気温が高いからお散歩に行く時間もどんどん遅くなっていく。生活のリズムがまだ冬仕様の私。
今までと同じようにお散歩行ってから買い物行って夕飯なんてやっていたら全然間にあわない。
早く夏仕様に変更しないと・・・





家ではぐぅぐぅと寝ていることが多いマイル。
寝ている姿も色々で楽しい。




cl5qpi7nMCo8MG81427718278_1427718381.jpg


なぜか前足が浮いている事がある。
かえって疲れちゃいそう。




ba1eWUphmSP55Yt1427718421.jpg


お決まりのへそ天。
笑っているように見える顔が個人的に好き。





vR1khW3w5bwQUSz1426734965.jpg


色々な枕で寝てる。
手とか腕枕が好きみたいで、よく乗せてくる。

犬もやっぱり枕あった方がいいのかな?


大イビキで寝ているマイルの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/03/30 ] マイル | TB(0) | CM(0)

散歩でのこだわり

朝はお天気が良かったですが、やはり天気予報通り雨降りになった我が家地域。
桜が今日の雨で散らないこと祈ります。



昨日は半日もお外で過ごしてバテバテの私とは違い、朝からとっても元気なマイル。
若いっていいな。羨ましい限りです


雨がちょっとパラパラし始めていた頃、ショートランニング散歩に行ってきました。



UTMKtQyzfeO8T_w1427606018_1427606106.jpg


ついつい追いかけたくなる大好きなバスとツーショットでご満悦
だいぶ走っているのでもうお鼻がピンクでお疲れ気味。


でも、走ろうか?という飼い主の声に待ってました!と走り始めます。


いつもは1対1のお散歩ですが、休日は家族みんなでのお散歩。
あきらかに体力が無い私と違い、旦那っちはマイルと一緒に出来る限り走り続ける。

だから、走り始めるとどうしたって置いてけぼりになる私。




I8H0_25w7n9AWUL1427606256_1427606365.jpg




かなり離されました (´・ω・`)

近づくと遅い!早く行くよ~と言わんばかりに私が来たのを確認してまた走る。

でも、今日はちゃんと待っていてくれました ( ´∀`)



cRF3gIfeQAqG8Mt1427606176_1427606234.jpg



あ~なんて可愛い 
こんな顔して待ってられたらますますメロメロです親バカ全開ですみません




こんなマイルには、ちょっと不思議な趣味?なのか癖?なのかこだわりがあります。
それは・・・






20150329-1.jpg





車道を走る車を見ながら縁石に前足を置き、踏ん張る。

よくわかりませんが、車通りが多い場所で踏ん張るときは、必ずと言っていいほど車を眺めながら・・・
縁石の高さが合えば前足を置き、合わなければアワアワと慌てながらも顔だけは必ず出すというこだわり。

飼い主達は、『悪趣味トイレ』と言っているこの光景。
いったい何がよくって車を眺めながら踏ん張るのか教えて欲しい。



なんとか濡れずに帰宅したマイルの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







[ 2015/03/29 ] マイル | TB(0) | CM(0)

お花見 ~佐鳴湖~

今日もとってもいいお天気になった我が家地域。
午後になったら風が強かったけどとっても過ごしやすい一日でした。




花見日和という事で、さっそく佐鳴湖へお花見に行ってきました

lPeRQQRfcOaakZq1427535030.jpg


Jmq__cOfjB_IzuS1427534999.jpg


まだ満開ではありませんが、綺麗に咲いてました。


花より団子派のマイルさんは桜なんて関係無いと思いますが記念にパシャリ

qQePvKSaJN9sAzF1427534057.jpg


tGpyEncxUqtbjQy1427534130_1427534267.png
10kgになると持ち上げるのがツライ・・・もう腕がプルプルです


たんぽぽも沢山咲いてました

kk3VHPRgVJTbZQC1427534292_1427534367.jpg

この後、マイルさんはたんぽぽを食べておりました
でも大人の味だったようで、おこちゃまマイルは“ペッ”とやてました。笑
そういえば、つくしも大人の味だったようです。


そうそう、こんなのも見つけました

zXyiyL76V2LUUn41427535059_1427535238.png


こんな品種あるのかな?初めて見たたんぽぽです。
これから黄色くなるのかな?謎です。



今日はお天気が良いけど暑かった (;´Д`)
日焼けもしてしまった(-。-;
地面から近いマイルさんはもっと暑かっただろう・・・
歩いているとちょっと休憩。

o9JBG3mVXPoj5Vx1427534660_1427534826.jpg


自分でちゃんと日陰を見つけて涼しい所でクールダウン。
冷たい場所はよく分かってます。


最後は佐鳴湖横にあったお寺でパシャリ


txzWVpAboNQHgX41427534894.jpg


楽しい時間はあっという間。
なんだかんだで、他の用事もあり午前中から夕方まで超ロング散歩でお花見を堪能。
帰宅後は飼い主もマイルも・・・

ahxayegncUZDU521427536714_1427536875.jpg


爆睡!私は花粉で痒くて更に眠い目をこすりながら夕飯の準備です。
みんないいなぁ~

来週の早いうちには満開になりそうな桜。
散り際もまたきれいで好きですが、また満開の時に3人でお花見行きたいなぁ。
来週末まで満開であって欲しいと思う飼い主です。
ちなみに先日新調したマイルの首輪は桜模様。満開です☆



お花見満喫したマイルの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2015/03/28 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

春散歩

今日も春らしいお天気になった一日。
朝から、冬物カドラーをザブザブとお洗濯して疲れた飼い主はこんなにいいお天気なのにゴロゴロと過ごしておりました。




今日の午後散歩。
普段行かない川沿いへ行き桜の開花状況を見てきました

そういえば、川沿い行くといつも以上に鼻水が・・・と思ったら、
私はスギとイネ科の花粉症でした。花粉症との戦いはまだまだ始まったばかり



zZ5Qlwhx0JyHT971427450211_1427450231.jpg



6VbBbwuGEsxs9xh1427450293.jpg



RUdV2doKB0lZvwU1427450266.jpg




まだ満開までは程遠く、所々咲いている感じでした。
来週には満開になるかな?



桜以外にもお花が沢山咲いてました。


QJetebeVNgirUJV1427449944_1427449987.jpg



2R5aWd4SgCR4HWh1427450109_1427450139.jpg


WI2CEyg4RPjvOZX1427450160_1427450183.jpg



春らしい色で敷き詰められていました。


ZGy0g556ZWdffbk1427450013_1427450071.jpg



春を感じるお散歩に大満足です!
今度は桜が満開になる頃にまた行こうね☆





楽しくって2時間お散歩したマイルの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








[ 2015/03/27 ] マイル | TB(0) | CM(0)

とったどぅ~

今日も晴天でとてもいいお天気の我が家地域。
今日から春本番らしく、20度近く気温が上がる日が続くとか。
もうそれは春ではなく正直夏ではないかと思ってしまいます



ちょっと前にお気に入りのカドラーがあるとご紹介しました。(記事はこちらです。)


このカドラーはマイルが行けないように柵で区切られているのですが、
掃除などをして開放したまま私が放置していることがしばしばあるのです。








トコトコとやって来てお気に入りのカドラーを発見!!
裏返しのままどっかりと座っています。

でも、ずっと下を向いているのはおかしいなぁ?と思ったら





AZ2Hc3OI8Anbfyw1427333866_1427333905.jpg


カドラーの下にあった引っ張りっこのおもちゃを咥えてGetしたことをアピールされました ( ´∀`)

じゃあ、こっちに持ってきて引っ張りっこで遊びましょ





MMWNH20rQPFEIj_1427333934_1427334802.jpg



お断りのようです (・・;)

その後も、裏返しのままのカドラーに横たわりカミカミを続けているのでした。



カミカミ大好きなマイルの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/03/26 ] マイル | TB(0) | CM(0)

視線の先は

今日も朝から快晴だった我が家地域。
とってもいいお天気なのに風が冷たく吹いていましたが、春らしい一日だったような気がします。

毎日のお散歩で、帽子を目深にかぶりマスクを付けてお散歩に行っている私。
ふと自分の姿を見た時、犬連れでなければかなりの怪しい人物だと思ってしまいました。
これでメガネでもしていたら更に不審人物だ・・・



さて、とある日の夜のこと。
何やらマイルがダメになるとウワサのソファに乗って真剣なお顔をしています。






vh_0gv30UvmaCWj1427287908_1427287949.jpg




何してるのかというと




Qb08f8fvbmHVcIb1427287782.jpg




どうやら真剣にテレビを見ていた。




hcz7LrrZATl9YnD1427287832_1427287871.jpg




ためになったらしく、ご納得の様子。
今日見た番組の情報が活かせる日が来る事を期待しているよ☆




<おまけ>
このソファには一人で乗ってはいけないお約束です。
この時は旦那っちが横で爆睡してにいましたが、飼い主同伴で許可しているソファ。

でも、やっぱり乗りたいからそうっと近づいて・・・

OZs1WyPmANjN5ZG1427287972_1427288027.jpg


本人、バレてないつもりですがバレバレです 笑



ソファに乗ってテレビを見たいマイルの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2015/03/25 ] マイル | TB(0) | CM(0)

走ったあとは♪

今朝は冷え込みましたが、いいお天気の我が家地域。
相変わらず強風です
午後のお散歩までに落ち着いて欲しいなぁ。


さて、日曜日のドッグラン。



プールに挑戦した後は、山の中をお散歩

llHs8b4HchOdoyu1427168046.jpg




6U4wunGBgYCdZnW1427168000.jpg



勝手にトコトコと行ってしまい飼い主は置いてけぼり


でも、マイルどこ~?と言えば



KwrikffDvfhaEDw1427168120_1427168222.jpg


チョコチョコっと戻ってきて顔を出す。
可愛いやつだ



その後は、芝の上をみんなと楽しく走りまわったり、ガウガウしたりとパワフルなマイル。


k8ME1abborvFTas1427168599.jpg
お写真ブレブレ。



R1lz7QEf1A_WASd1427168508.jpg
先ほどより一緒に写っているのは6ヶ月のポプラちゃん、勝手にすみません・・・



G1FSVw8DLOHLyUf1427169143_1427169198.jpg



ノーリードで走り回って、輝いてます




沢山走り回って


EWZCoC2GkBWcorr1427168320_1427168380.jpg



ZQH7EVQQYWKscty1427169464_1427169581.jpg


クタクタで戻ってきたマイル




hk1NeBoVUNubswE1427169227_1427169323.jpg


E0iKrwyWXuq_fCC1427171399_1427171411.jpg



おもむろに、旦那っちの靴を枕に休憩です。
幸せそうに休憩して、その後また走りに行ったマイルでした。




充実した日曜日になったマイルの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/03/24 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

幸せ探し

今日もいいお天気になったのに、ものすごい風が強くて冷たい我が家地域。

思い起こせば1年前、新居探しに浜松にこれくらいの時期に来たんだっけなぁ。
その日もものすごい強風で驚いたんだった。
早いなぁ一年って・・・



お散歩に行くとあぜ道に生えている草。
実は、四つ葉のクローバーを探すのが好きなんです
“ウォーリーをさがせ!”みたいな感覚で。あれ?わかるかな?



今日も、お散歩でクローバーを見つけてはジー

LWD4xZdXD_nXCyL1427112754_1427112858.jpg


そう簡単には見つからない。だから楽しい♪これは一種の趣味かも・・・


EB9xvZQKw1hPlAy1427112894_1427113001.jpg


マイル、ありそう?



あっ!



securedownload.jpg




あった~!(^O^)!




_5gMuD0Ibhef44t14269310434.jpg


久しぶりに見つけたよ~なんか良い事ありそうだ



強風吹き荒れる中お散歩を続けていたら・・・




securedownload2.jpg


もう一つ発見!!!!

1日にこんなに見つけられたなんて、良い事が起こりそうです



良い事あるかな?マイルの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2015/03/23 ] マイル | TB(0) | CM(2)

夏本番へ向けてデビューです!!

とってもいいお天気になった我が家地域。

まだ3月だというのにとても暑い
半袖着ている方も見かけて、今からこの暑さでは夏本番生きて行けるか今からとっても不安な私


こんな暑い日。
人間様が暑いと思っているんだからお犬様はさぞかし暑かろうに・・・と考えた飼い主。
それに、ここ数日お散歩にも行けず運動不足になっていたマイル。

で、行ってきました。ドッグラン&プールへ
飼い主達は「短いあんよで一生懸命犬かきをするマイル」を妄想・・・(*´ω`*)


着きましたよプール!!
さぁさぁ、マイルさん思う存分泳ぎたまえ



zKT2D5qQGRdikYt1427019192_1427019245.jpg




(-"-) ち~ん   興味無し!


では、おやつを使ってお水に足をつけてみよう大作戦!
いってみよ~う




kKygMe1SaScMwwa1427016708.jpg


おやつを確認!





kiDIYyCbe4c2VEJ1427016779_1427016894.jpg


足に水がつかないように気をつけ首を伸ばすも届かないおやつ。





DI9gHtGFkNGeJhO1427016923_1427016994.jpg


おっ!ちょっとだけ足を水につけることが出来ました
さぁ、あと一歩前へ!





sPQ47HxSj1mXMr51427017037_1427017133.jpg


どうする?





AcYaD7W07r4knp71427017172_1427017257.jpg


首を伸ばしておやつGET!

そうくるかぁ。
では、もうちょっとお水に入れるようにおやつの位置を変更してさぁどうぞ!





RMzOP2MQl3V88b61427017321.jpg

おっ!いい感じで入ってきました

その時、何かに気がついたようで・・・





c0N9In3VJRR7yvi1427017410_1427017508.jpg


突然遊び始める!いいね~ その調子その調子 (^O^)/
そうきたら、バシャーンといっちゃおう~!







0bKD5M6vdV39tqx1427017535_1427017594.jpg


ってのむんか~い! (;´д`)トホホ…

ではそこまで行けたので、もう一度おやつどうぞ。





HkH3HhAmPJz_gc41427017632_1427017844.jpg


届かないので考えた





IuddC1B50xyTOwU1427017877_1427017931.jpg


あ~げない。
プールを出て、貰おうと考えたが貰えず
で、もう一度プールに戻ってみたものの・・・





v3wg8KSSaQJ5oEj1427018004_1427018047.jpg


結局、入ることはありませんでした。

初めてのプールにしては足をつけれたということで良かったかな?
いつか泳ぐマイルが見れる日がくるといいなぁ~


お水遊びより走りたいぜ☆応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2015/03/22 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)