2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282015 03








ピクニック

今日で2月も最後。
昨日の強風がウソのような風のない穏やかな一日でした。
静岡県の一部では、早咲き桜がすでに開花し花見客で賑わっているというニュースが流れました。
もうそこまで春が来ていますね

さて、明日は雨予報も出ているので、(飼い主たちはおやつを片手に)公園にピクニックへ。




以前この公園へ遊びに来た時よりもたくさんの花が咲いてましたが、
満開になるにはもう少し時間がかかりそうです。


2gntCuNM_8PjsOm1424856454_142485649532.jpg

iPhoneとデジカメ画質が違いすぎます。



マイルさんもせっかくなので パシャリ!





この公園、自然が豊かな公園なのでとても気持ちがいい。

緑豊かなのはもちろん、野生の動物も多く鳥はもちろん多くの動物が生息しているようです。





野生のネコ(野良ネコともいいます)
291u1I54fTPkpk_1425122429_1425122461.jpg

野生のリス
FV0y2ePjje_RTjy1425122496.jpg


リスには正直驚きました
長野県は自然が豊かでしたが、動物園以外でリスを見たことはありません。
野生のキツネとかキジとかなら見たことあります。

他にはヘビなんかもいるらしく注意書きが色々な箇所にありました。



そんな自然豊かな公園でのお散歩にマイルさんもこの表情で、とってもご満悦♪





では、最後に池の前で記念撮影を。
とお願いしましたが、近くにワンちゃんが来たのでもうそっちに興味が移りカメラには目もくれず



期待して待っていたワンちゃんには吠えられたのちスルーされたマイルさんなのでした・・・
残念


最後にクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/02/28 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

離れられないの

昨日の雨から一転、とってもいいお天気の静岡県。



マンション暮らしの我が家。
窓から見える景色はいいわけではないが、毎日この窓辺に来て何かを確認するマイル








「お外の状況はどうですか?」










ひなたぼっこができてとっても満足気☆

でも、お天気がいいと室内は冬でも20度になる我が家。










はぁはぁいいながらもなかなかその場を離れないマイル
ちょっと日陰に移動してクールダウン。気が付くとまたひなたぼっこを繰り返します。

マイルには魅力的な窓辺なのです。





窓辺を離れられないマイルへクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村
[ 2015/02/27 ] マイル | TB(0) | CM(0)

特技を披露!?

今日の天気ではマイルさんお散歩できないので昨日は、
公園でのんびり春を感じながらのお散歩をしてきました。



初めて行く公園。
匂いが気になってクンクン


そのうちお得意のパク!



「食べたでしょ!だめ~」

「失礼な。食べてませんよ」



「どこがよ・・・。お口の周りや中がお弁当だらけですが・・・」
食いしん坊のマイルさんは草や木が大好き!
公園では草を食べ、ドッグランでは木を食べる行為がやめられない。トホホ・・・



そして色々な場所を歩き回って、そろそろ帰ろうと駐車場へ向かう途中にこちらも得意のコギスト
「動かないんだから!まだ帰りません」




お出かけ散歩をすると毎回。
やっぱり楽しいもんね。芝の上で走り回るの。

また、行こうね~。私は花粉症でこの時期辛いけど頑張るよ!


最後にクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/02/26 ] マイル | TB(0) | CM(0)

生活スタート!その4

ここまでさくさくっと振り返ってきた約7ヶ月間の成長状況。
今回でとりあえず9ヶ月のマイルに追い付きましたので、
これからは日々の生活や振り返っていこうかな。


<2014年12月27日 生後230日>
避妊手術の抜糸も終えて通常運転に戻り、元気いっぱい!
ベッドから落ちてますけど(;・∀・)
体重も9kgになりもう来た時に片手で持てるような面影もなく。嬉しいような寂しいような飼い主たち。



<2014年12月31日 生後234日>
大晦日ということで、お風呂に入りバンダナをまいてハイチーズ!
6ヶ月で、もう元気いっぱい!遊びたい!
吠えることはないが、少し甘噛みが残る。これはなんとかしなくては。




<2015年1月22日 生後256日>
何ヶ月経ってもこのベッドがお気に入り。
冬用ベッドより、夏用の小さくなったベッドでよく寝ている。
体重も9.5kg近くなり、お医者さんにこれ以上は太らせないように気をつけていくようにと。
見た目はホッソリしているから会う方会う方びっくりされる体重。
筋肉質なのか、骨太なのか。




<2015年2月22日 生後22日>
マイルはありがたいことに家具には全く興味を示さなかった。
でも破壊王コーギーとだけあって、おもちゃがすぐに壊れる。
大好きな引っ張りっこの紐もほどけてきたところをカミカミしそれを食べる。。。
そこで、100円でおもちゃを調達!初めて見る風船に興味津津!
意外と割ることなくうまいこと遊んでいたが、数日後には興味なし。やっぱりダメよね。


大急ぎで振り返ってきた7ヶ月間。あっという間に過ぎ去った感じ。
最初は初めての室内飼いにどうすればいいかと色々悩んだが、なんとかここまで成長してくれた。

これからもお互いマイペースにやっていこう!


最後にクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/02/26 ] マイル | TB(0) | CM(0)

生活スタート!その3

ご訪問ありがとうございます。
昨日は一日四苦八苦しながら初ブログにチャレンジしてみましたが、
写真の大きさがなんかヘン!
もう少し勉強が必要ですね。

さて、今日もこれまでのマイル成長状況をさくさくっと振り返ります。
ブログに慣れてもう少し余裕が出てきたら、ゆっくり振り返る記事を書きたいなぁ。


<2014年11月7日 生後180日>
来た時から使っていたベッドももう小さく・・・はみ出し気味です。
初めて実家(長野県)にお泊りに行ったり、ドッグランに行ったりし始めた時期。



<2014年11月28日 生後201日>
半目開けて「はい!先生!」とでも言っている夢をみているのか?
ものすごい寝相です(^_^;)


<2014年12月7日 生後210日>
眠くなるとお鼻の周りがピンクに染まっていきます。うちだけ?
この一週間後、飼い主さん色々悩み考え、マイルには避妊手術を行う事に。


<2014年12月18日 生後221日>
避妊手術を無事に終えてエリマキトカゲ生活。
術後お迎えに行った時は、顔の周りに変なのが付きビビって歩けない。
病院の先生には「ビビリちゃんで、このボタンの音で暴れるから外さないように」とビビリお墨付きを頂きました!
エリマキトカゲ生活不自由だろうと、術後服を購入していたが使われることはなかった…
何かの機会に使おう。


なんだか、寝てる写真が多いけど気にしなぁ~い。
さくさくっとしすぎてますが、もう少しでようやく9ヶ月の現在に追いつくぞ!


最後にクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/02/26 ] マイル | TB(0) | CM(0)

生活スタート!その2

4ヶ月になったマイル。
本当、成長が早い!

<2014年9月13日 生後125日>
おちゃめ格好で決めてます!
初めて長時間のお留守番をした頃。とってもいい子でした。
IMG_0413[1]

<2014年10月8日 生後150日>
体重測定 6.8kg
ようやくお散歩デビューができた頃。来た時から変わらず「変身」ポーズで爆睡
IMG_0468[1]


<2014年10月10日 明日で5ヶ月>
大はしゃぎ!芝の上は楽しい~♪
走るの大好き!
wMaVIbBBXHn8Sol1424859162_1424859187.jpg

<2014年10月20日 生後162日>
吠えたりということがなかったが、掃除機にワンワン吠えたり
自分の要求をワンワンと伝えたり…色々悩みました飼い主は。
FDC1HtCKjNSTsqH1424859605.jpg



最後にクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/02/25 ] マイル | TB(-) | CM(0)

生活スタート!その1

我が家に来たのは2ヶ月後半。
すでに9ヶ月になっているので、さくさくっと成長の様子をお写真で。

<2014年8月7日 生後88日>
体重測定してみた。2.9kg。
この頃2回目のワクチン接種をする。
VOzMMVofTJUbvQ31424857125_1424857271.jpg


<2014年8月11日 生後92日>
3ヶ月。外を抱っこ散歩しはじめる。
夜中から朝方にかけてペットシーツを食べてて病院に駆け込んだりしたなぁ。
IMG_0353[1]

<2014年9月4日 生後116日>
ジアルジアになった。厄介な虫さんらしいが薬の服用で無事陰性に!
ようやく3回目のワクチン接種ができるようになる。
体重も4.85kgと着実に成長中!
2gntCuNM_8PjsOm1424856454_1424856495.jpg

<2014年9月10日 明日で4ヶ月>
初めて6時間近いお留守番をする。
乳歯が抜け始めて成犬に近づいてきたね。
IMG_0390[1]




最後にクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/02/25 ] マイル | TB(-) | CM(0)

今日からスタート! ~マイルがやってきた~

飼い主の引っ越しを終えた翌日、待ちに待ったマイルのお迎え!!

定時で帰宅した旦那っちと共にペットショップに急ぎます。

いよいよ今日から3人2人と1匹での生活がスタート!

今日からよろしくお願いします!

<2014年7月29日 生後78日>
UQRb2CNwDdthEYa1424851952_1424852064.jpg


翌日の夕方にはへそ天で爆睡!
IMG_0333[1]

来てから吠えることもなく、食欲も旺盛!ん~素晴らしい!!



最後にクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/02/25 ] マイル | TB(-) | CM(0)

今日からスタート! ~出会い~

初めまして。
今日からブログをスタートさせてみようと思います。

登場人物
・ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
 マイル(♀)

・飼い主さん
 旦那っち(マイルのパパ・会社員)
 マイルのママ(ずぼら主婦)


犬を飼いたい!と思っていたが、なんせ賃貸。ペットはダメ。
そんなとき、旦那っち転勤の辞令にて引っ越しが決定しペット可の住宅へ移り住む。
飼い主は長野県から静岡県浜松市へ。


犬が居ないのに名前だけは先行して決まっていた。
その名は「マイル」

マイルとの生活を妄想する日々を過ごしていたところ、
ふらりと寄った近所のペットショップでついに出会った~!

<2014年7月5日 生後55日>
IMG_0312[1]

一目惚れの飼い主達でしたが、単身赴任状態だったので約1ヶ月後で無いと一緒に生活はできない

…無理だ…


あきらめムードが流れる中、「今日決めていただければ特別に1ヶ月預かります」とお店の方より提案!!

「お願いします!!」


7月末にはお迎えに来ます!待っててくれ~マイル!



最後にクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/02/25 ] マイル | TB(-) | CM(0)