2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








迷子札を作る

迷子札を無くしてから新しい迷子札を買わなきゃなぁって思っていたけど、
今後もしかしたら出てくるかもしれないし…
とか淡い期待を抱いていたりするワタシ (;´∀`)

という事で、色々調べたらどうやら自分で作れそうだという事で
不器用ながら自作することに。

まずは、100均に行って土台の「チャーム」と「UVレジン」を購入してきて




1 →パソコンでデザインを決めて写真用紙に印刷し、1日放置した後チャームの形に切り抜く。
(発色がきれいなので写真用紙に印刷。1日放置するのは色を定着させるため)
2 →チャームに糊やボンドで貼りよく乾かす。
(ラベル用紙を使えばそのまま貼れて楽ちん♪)
3 →UVレジンを流しいれる。気泡が出来たら爪楊枝でつぶす。
4 →UVライトは持ってないので日向に放置。
(お天気が良い日は30分位で固まるとありましたが1日放置。ゴミやほこりが固まる前に入らないように注意)


リングを使って首輪につけて

cats_20170306134114234.jpg

jF2oBHTWAqSLpFF1488774073_1488774125.png


完成
近くで見ちゃダメですよ~遠巻きで見れば上出来レベルなので。

さっそくお散歩へ


EL15Xu1q7Al8x0D1488774317_1488774346.png


ちょっと大きいかなぁ?とか思ったけど


C7yzgZxRffnFacs1488775002_1488775013.png


気にする様子もなく問題ないかな?


意外と簡単にできるし材料費も安いからこれから迷子札をと思っている
器用な方ならチャチャっと作れていいかも (^^)/

ただ一つ後悔したのは…
なぜ私は不器用なのにハート型のチャームを選んだのかという事。。。
切り抜くとき自分で自分を恨んだよ ( 一一)
チャームも楕円とか丸型とか星形とか色々あったのにね・・・


不器用さんはやっぱり楕円か丸型がおすすめですよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/06 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

ずぼらハンドメイド♪

トリミングに行くといつもオシャレなバンダナ巻いてくるマイル。
我が家、バンダナの活用法がわからずたまる一方だったのでちょいと作ってみました。


ただ、同じサイズのバンダナとバンダナを縫い合わせて…

出来ました





リバーシブルバンダナ
って ヾ(--;)ぉぃぉぃ それ作ったって言える??

こちら、中に保冷材を入れられるので


YSqSWkp3FKxHJId1469240321_1469240371.jpg


リバーシブルクールバンダナとなっております。


って、本当それだけ… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まぁ、ミシンも無く手縫いでザックザックと縫い合わせただけ。
ほら、テキトー人間が作るので簡単にできることが前提です。

夏のクールバンダナ1つしかないので洗い替えがほしかったのでただ単にあまりもので作ってみた。という、お粗末な物で申し訳ない

とりあえず、作ってみたので試着をして



6lF6AVA3PJ2X9d91469240423_1469240477.jpg
↑一応バンダナ巻いてます


ってこちらのモデルやる気ゼロ |||||/(=ω=。)\ガーン|||||

いいよいいよ。所詮手抜き品だし (# ̄З ̄) ブツブツ

ということで、昨日は暑くもないのに出来立てほやほやのクールバンダナを巻いてお散歩 (≧▽≦)


ixSSM7G_blGUUoP1469240643_1469240716.jpg


うん、いい感じ よく見えないけど (-_-;)
とりあえず、即席だけどクールバンダナ調達しなくてもよさそうね



--おまけ--

ハイ。お写真撮ろうね~こっち見て~マイル~♡


pOwb8ZHdD_cArVN1469240596_1469240612.jpg

「ふぁ~また写真ですかぁ?はいはい。」

モデル料支払われない写真ばっかで悪かったね…( ̄∇ ̄;)



お散歩中によくスマホいじっちゃうけどポケモンGoじゃないよ。
ママちゃん、歩きスマホはダメなんだよ!byマイル





最後にポチッと♪

にほんブログ村
[ 2016/07/23 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

ヒンヤリおやつ♪

梅雨が明けました・・・
梅雨あったかなぁ?ちょっとくらいあったかなぁ~

毎日30度を超える暑い日が続くから、
今年もマイルのひんやりおやつを作ってみました

ゼラチンで固めただけのとっても簡単

グミ風 水ゼリー





ということで早速


BIBlld6FRymdFxo1468813351_1468813435.jpg


実食のお時間と行きましょう。

実食


UBxw7AsaCzF8rww1468813507_1468813605.jpg

r1809Wukuyvet1J1468813686_1468813698.jpg

xQ8HjvdgBqhG3qZ1468813728_1468813777.jpg



お目目まん丸(´∀`*)ウフフ
美味しかったようで何より何より


テキトーに作れるしお湯沸かしてゼラチン入れて冷蔵庫で固めるだけだからお望みであれば、何個でも作っちゃうよ
それに、お水だからカロリー気にしなくてもいいし水分補給にもなるしね


夏本番に向けてヤギミルクアイスも作っちゃおうかなぁ~
って今ヤギミルクきらしてるんだなぁ…(;^ω^)




ランキング参加中です。最後にポチッと♪

にほんブログ村
[ 2016/07/18 ] 手作り | TB(0) | CM(8)

肉球が剥がれた!?ので靴を作ってみた

台風が置いていった雨雲が恐ろしい被害を・・・
これ以上被害が出ないことと、一つでも多くの命が救われることを祈ります。
そして、一日でも早く平穏な生活と笑顔が戻ることを願うばかりです。




少々、衝撃的なタイトルですね (^_^;)

♪かぁ~さんが夜なべ~をしてく~つ~を作ってくれた~








ということで、昨夜チマチマとお裁縫をしました。


実は、今日マイルの病院へ行く予定をしていましたが、
事件が起こったため予定を一日早め昨日の夕方診察に行って来ました。

事件とは・・・


ケガをしていた所の残っていた肉球が剥がれた!



95XJv8i7SJz3FQi1441949176_1441949528.jpg
出血箇所は、はしゃぎすぎて土曜日にかさぶたが剥がれて出血してたところです。



びっくりしました
「掃除したのに、何が床に落ちてるんだろう・・・ん?ん!?
にっにくきゅう!? (@_@;)

慌てて、マイルの足を確認したらやっぱり最近硬くなってた肉球がな~い
痛がりもしてなかったのですが、急いで病院へGO


結果は特に心配することは無く、
下の皮の準備が出来たから上の皮が剥がれただけらしい。ε-(´∀`*)ホッ

肉球がまだやわらかい状態なので、お散歩は柔らかい場所(コンクリートNG)で少しだけならOK。
ただ、一度かさぶたが剥がれて出血した箇所がまだまだ柔らかいから気をつけるように。
「嫌がって歩かない子がほとんどだけど・・・靴下や靴を履くのも一つだよ
ということで手作りしてみました~



材料は全て100円ショップで!



tWXXDdN7E875GnB1441949607_1441949648.jpg



靴の中敷き・ゴムが付いている軍手・椅子などにはめる家具ソックス
あと、新生児用の靴下も100円じゃなかったですが購入しました。



作り方は超テキトーで、

①靴の中敷をテキトーな大きさに切って、家具ソックスに軽く縫いつける。
②軍手のゴムの部分を①で縫い付けた部分を覆うようにしてチマチマと縫う。
ゴムの部分が硬くて指が痛い
以上。

これならきっと、汚れが染みてこないはず・・・だ、予想では。


7luoeqinK82viEq1441949571_1441949582.jpg
手縫いなので、縫い目ガタガタはご了承を



マイルは足が細いのと傷の衝撃吸収&保護の為に新生児用の靴下と二枚重ねで装着してみました。



8nCzYkS8oXsB4qY1441949684_1441949714.jpg

a80R_F47yVkphES1441949741_1441949755.jpg




まぁ、予想はしていましたがイヤイヤで、すぐに脱いだ (;一_一)
ちょっと小さかったかな?靴底。


靴を脱いだ後はやっぱり




kYftAjROmG6RKJr1441949952_1441950063.jpg




返されました




今日は夕方にテキトーに作った靴持って公園行ってこようかな?
外なら歩いてくれるかな?

そうじゃないと

いつまでたってもお散歩出来ないよ~ (ノД`)シクシク





一応ネットで安い靴買ったんだけどなぁ。 ムダだったとかはヤ メ テ (´Д`)ハァ…



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。ポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2015/09/11 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

手作りおやつで仲直り♪

今日は避暑に朝霧高原へ行って来ました!
気温はそれなりにありましたが、やはり湿気が無いだけあってカラッとしていて良かったです
当初の計画通りとは行きませんでしたが、楽しかったのです (^^♪
今日の様子はまた後日。



さて、たまに作るマイルのおやつ♪
私が気の向いた時にしか作りませんが、最近は私にしてはよく作っています。
今回は2種類を同時に作りました~



毎回学習せずタッパーで作るという・・・


豆乳を使った初めてのおやつです。
2種類なのは、豆乳が余ったから・・・


では、早速「にんじん豆乳プリン」から



nK0lvz5eqazoACx1439298791_1439298807.jpg



にんじんが沈んで二層になってるのは気にせず



vQmhbPVq4ZOY45e1439298840_1439298909.jpg



どうぞ召し上がれ~



WpbbS_muwkUhjM71439298971_1439299033.jpg



好評なようで良かった~ (・∀・)

にんじんすりおろしたのに、2回も流しに落とした私
苦労して作ったかいがありましたよ (^_^;)苦労というより自分がおバカなだけだけど。





では今日は・・・
「豆乳ゼリー」の方を



RI0V0mjZUIEi1ND1439299060_1439299072.jpg



旦那っちからもらってくださいな。



PiPgeveOYBAV5E41439299196_1439299332.jpg



実はこの二人、楽しいお出かけから帰宅してすぐケンカをしました。
マイルの足拭きとブラッシングを旦那っちがした後、普段吠えることの無いマイルが激怒して吠えた
はて?ナニがあったのか・・・
それは二人にしかわかりませんが、その後マイルが旦那っちを無視して目も合わせないという ┐(´д`)┌ヤレヤレ
少し時間を置いてようやく仲直りが出来たようで、マイルが自慢気に私に報告してくれました。 ε-(´∀`*)ホッ




YYxEFbbMCmZ87191439299098_1439299153.jpg



そんな仲直りのデザート、お味はいかが?



8dhrbln9t2Qs_O81439299361_1439299418.jpg




仲直りのデザートはとっても美味しいね!
これからも仲良くいくよ~ ヽ(=´▽`=)ノ





仲直りした二人に良かったよかったのポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/08/11 ] 手作り | TB(0) | CM(2)