激吠えのお相手は

つづきです。
ここは、「竜洋海洋公園」
強風の中ブラブラ歩き散策を続けていたらなにやらグラウンド発見
入るとすぐに普段吠えることが無いマイルが激吠え。





激吠えの先にあったのは




bI5LGKZZds6aaD01489630472_1489630697.jpg


動物の遊具(?) (* >ω<)=3 プー

怖くて一定の距離を保ちながら監視。


qP9fIsXSVWIpS9b1489630804_1489630977.jpg


中にはセントバーナードと思われる遊具も。
お散歩コースにいた常勤バーナード君じゃもちろんありません。


少し落ち着いてきたら


ciJjArXIQOAM29C1489631016_1489631191.jpg


ご挨拶をしに ( *´艸`)
ってそれ、尻尾の先じゃない?

最後は慣れたので調子にのって


7GxqhJNQzujFd5R1489631489_1489631885.jpg


記念撮影もしちゃいました (≧▽≦)


広くてきれいな「竜洋海洋公園」
マップを見つけられなくってどこに何があるのかわからなかったけど今度は風が吹いてない日に行きたいなぁ~ (*´▽`*)




--おまけ--
同じくグラウンドにあった遊具で…



QsQGqgQHF7ogUaD1489631939_1489632057.jpg

きかんしゃトーマスマイル ヾ(≧з≦)ゞブッ





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/16 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

景色どころじゃない

遠州のからっ風というやつらしいですが、本日も強風お天気は快晴
あさんぽでマイル踏ん張るも風が強くて二人+αで飛ばされました
ゆうさんぽには少し風弱まってもらわないとツライ…進めないよ。


さてさて、昨日のつづき。
強風で前に進めな~いとか言いながら公園内を散策しているのに
何を思ったのか私は、





見晴らしがよさそうな小高い丘を登り


a4nyHnOTPnmudDU1489550053_1489550064.jpg


遠くまで見渡せる高さまでやってきた結果


xDTFvUFI_L5k9fQ1489550123_1489550138.jpg


当たり前ですがさらに強風の勢いは増し


w8StMI_0YuGRuF11489550178_1489550231.jpg


立っていられないほどの風を浴びることに。
ちなみに、この写真を撮る寸前まで写っているベンチの前で立ってましたが
強風に飛ばされ、写真を撮ったポジションにあったベンチに自動的に座らされました。


これはダメだと景色も楽しむことも、
ローラー滑り台(奥に見えてる青い入口の)を楽しむこともなく
そそくさとマイルを抱えて階段をおりていくのでありました。


遠州のからっ風というやつは夏になるとピタッとやむ。
暑い夏こそ風が欲しいのに…



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/15 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

初めての公園は

昨日、散り際の河津桜を見て「桜餅みたいでおいしそうだなぁ~」とか思ったとか
大きな声では言えません ヾ(´▽`;)ゝハハハ



さてさて、これは先週の事。

パン屋さん新規開拓中のワタシ。
お目当てのパン屋さんに行くべく準備をしていたらどうやら近くに
大きな公園があることに「GoogleMAP」さんを見て気が付いたので
マイルも一緒にレッツラゴー♪


ヤシの木みたいな木もあって、芝もある

bLC13YosRjfLOky1489467629_1489467681.jpg


この公園は


xL2UB1Rn_I6Q7cf1489467358_1489467533.jpg
↑逆光だし、マイルから妖気でも出てるみたいになってるし ( ̄▽ ̄;)


「竜洋海洋公園」の隣にはオートキャンプ場なんかもある広ーい公園。
オートキャンプ場で有名なのかな?第一位に選ばれましたみたいな旗があった


H7AtbCsBVlIICi51489467725_1489467742.jpg


キレイに整備されているので海辺(?)をお散歩したり、
疲れたら芝の上で


8WLv_TbbP8zLyyl1489407597_1489407631.png

d7ifD0Qq_mHheQS1489407755_1489407773.jpg

ゴロゴロするのには最高らしいです (* ̄∇ ̄*)ウヘヘ


ただ、行った日が悪かった
この日は天気はいいものの、物凄い強風
風力発電のブレード(羽)はガンガン回るし
ワタシは飛ばされるは、マイルの自前のスカートは


_PJ_t4xBYP7i9h91489467787_1489467836.jpg


マリリンモンローみたいになる程の強風でどうやら海沿いに来るには適さなかった Σ(|||▽||| )
のんきに、買ってきたパンを公園で食べる気でいた。←さすが、海なし県育ち!


でも、せっかく来たのでもう少し散策してから帰ろうね(*´▽`*)

という事で引っ張ることでもないけどつづく。




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/03/14 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

新規開拓(予告編)

パン屋さん新規開拓中のワタシ。
お目当てのパン屋さんの近くに公園があるという事で





さっそくマイルと一緒に初めての公園。


d7ifD0Qq_mHheQS1489407755_1489407773.jpg


物凄い強風だったけど


Fsgpe5kBI55pyvp1489407829_1489407841.jpg


手下も出来た公園の様子はまた明日。


色々週末の準備してたらこんな時間(21:30)だよ・・・( ̄▽ ̄;)




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2017/03/13 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

春が来た♪

週末のお天気は良かったのに公園にも行かず
普段と違うお散歩コースを行くことに。





河川敷には


OJHaczRWdwoMfku1489035118_1489035127.jpg

菜の花や

uOXbcYCdPvpmr9c1489035153_1489035191.jpg

ななつぼしテントウムシ

77xpcmISifd1Ssu1489035274_1489035284.jpg

桜に

gU5Iqhdl2yNm_0j1489035222_1489035238.jpg

梅と、春の訪れを感じさせるものが沢山。

せっかくだからと季節ものと


GRa8S70gFo_kWSZ1489035458_1489035488.jpg


遠い目をするやる気なし子 (;^ω^)
桜の前では誰も協力してくれず撮れなかった。(-_-;)


春が来たなぁって思ってたらすぐに暑くなっちゃうのかな?
春もゆっくりしていけばいいのにね~


6MbH0TlqZBPOzuJ1489035535_1489035576.jpg


って顔、すごい事になってますよ

これも季節ものかな?





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村



[ 2017/03/09 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)