雪遊びin北海道(帰路編)

KSDAz_TlLQR5QhZ1483846516_1483846546.jpg


道の駅で最後の雪遊びを楽しんで、後は飛行機に乗って羽田へ





釧路空港で記念撮影を撮り、
帰りは定刻通りに出発。


cats_2017010812321751f.jpg
↑クレートに貼る自己紹介文も帰り用にちょっと変更。


快適な空の旅…
とはいかず行きより天気は良かったが揺れた。
気流の関係でなかなか安定せずよく揺れる飛行機に乗ること1時間40分。

無事に、羽田空港に到着。

マイルも無事

だが、なんだか様子がおかしい・・・


_LpDRVlkrSQGej31483759664_1483759719.jpg


おしっこ出ちゃってベッドがびしょ濡れ
やっぱり怖かったね。

ごめんね。

でも、よく頑張りました !(^^)!

空港の外でひとっ走りしたのち、大渋滞にはまりながらなんとか帰宅。


北海道のお土産は・・・


TQQRYcaHdPK2w281483845505_1483845661.png


クリスマスにトナカイさんに撮ってもらった家族写真と、
マイルにはシカ肉のおやつ。←いまだ封があけられていないけど(笑)

そして自分へのお土産は


fEUVc4unrrgeczP1483759759_1483759815.jpg


ご当地限定ガチャ(→ タイプ:ALL STARS)でGETした「クラーク博士」

マイル少年よ、大志を抱け

ん~鮭咥えたクマも欲しかった…(1回400円)



という事でグダグダとつづった北海道帰省これにて

長々とお付き合いいただきありがとうございました




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村













[ 2017/01/08 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

雪遊びin北海道(観光編)

26日、長らくお世話になったホテルを後に・・・


D1ADeAmOBQouD311483758075_1483758087.jpg


ってこれ、窓の桟(溝)の所ガッツリ凍ってました (@ ̄□ ̄@;)!!
二重窓でコレって…恐るべし北海道の寒さ。←北海道あるあるで、いたって普通。by元道民

空港へ向かう途中、最後に観光を。





という事で、やっぱり動物を見に来ました (;^ω^)
野生の鹿に会えなかったし、動物園だと飛行機間に合わないって事で鶴リベンジ
(5年前、動物園で見れるっていうから楽しみにしてたら米粒位の大きさでしか見れなかった)

正直、さほど期待はしていなくて10羽位しかいないんだろうなぁ~
なんて思って行ったら



Fjbpd67hDzVFNqx1483758251_1483758259.jpg

FnEBUZlRAI7_XVi1483758334_1483758343.jpg
↑飛んでる鳥はたぶん白鳥


o(@.@)o ナンジャコリャ!! むっちゃたくさんいる~

しかも・・・


page_201701071230575b6.jpg


探してたエゾ鹿~~~~~~

テンションは一気に急上昇←子どもか!!

キャッキャッとはしゃぐ私を横目に写真を撮る旦那っち。
毎度のことながら温度差半端ない(笑)

あっ、こちらはもちろんペット不可の為マイルは車でお留守番。


思いのほか大満足した「阿寒国際ツルセンター」を後にして
目の前にある道の駅でマイルと最後の雪遊びって事で・・・



20170107-1.jpg


雪道を


20170107-2.jpg


猛ダッシュ

最後にとびっきりの笑顔が見れました (*´▽`*)


さらば、阿寒。
ありがとう阿寒。

という事で、明日は飛行機乗って旅行の話、完。



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/01/07 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

雪遊びin北海道(雪遊び本番⑤編)

12/23~26で行った北海道への帰省。
どうやらクリスマスだという事にホテルでサンタさんに遭遇したり
トナカイが写真を撮ってくれたりして気が付いた ( ̄▽ ̄;)
そんなおとぼけなマイルご一行。

12/25の朝はとてもよく晴れていて気温は-15.8度
寒いっていうかもう痛い
マイルもブルブル震えちゃう寒さ。

この日は、帰省だけあって旦那っちのご家族と。とはいえ、数時間ですがね (^^;
残念ながら、マイルは車で待機。

夕方、ホテルに戻ってお散歩に出たら





マイルは不思議そうに阿寒湖をのぞき込む。
外気よりお水の方があったかいんだよ~
静岡県じゃ見れない現象だね


12/26 北海道最終日。
あさんぽはまたしても軽装(気温 -13度)で。


UiFnoJVFO5G1ftv1483673878_1483673896.jpg


阿寒湖畔を歩き


5dluTQM1Iq0y75q1483673935_1483673944.jpg


この日は自ら再び阿寒湖の上に


2Sp9BnsjvL1bO8F1483673990_1483674000.jpg


最後は温泉街を


EJ3gS2GoTV8aWkl1483674098_1483674111.jpg


元気に歩いて、少し寄り道をしながら空港へ向かうのであった…




ってあれ?もう一回つづきます北海道・・・




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/01/06 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

雪遊びin北海道(雪遊び本番④編)




あっ、キタキツネだ

以前、小学生にキツネに間違われた過去があるマイルです。

本物はこちら↓
LmbI2mPxedXBnHf1483583669_1483583691.jpg
(レンタカー屋さんにあった写真を撮ってきました)


正規のルートを通らなかった結果


C4jR_0F7sLelMvs1483582892_1483583068.jpg

またしても

ya1z1HCcyeaMaKh1483582824_1483582833.jpg

埋まり身動きが取れなくなり

1y0R4uXrxqSs8Hd1483583122_1483583190.jpg

レスキューされる。

雪遊びは帰りたがらない位楽しいみたいだけど

JRM2WTzUNk0szEp1483583498_1483583512.jpg

いまいち笑顔が見られない。
服のせい?寒いから?(一番低かった時で-15.8度。さすがにマイルも慣れるまで震えてた)

って事で、笑顔が見たくって

車が来なくて少し広い場所を見つけて


iIv1_ig0UCs2Hsq1483583562_1483583578.jpg


雪道を猛ダッシュする飼い主&犬。

結果はもちろん


PuunemVLDBrxD921483583288_1483583333.jpg


そうそう、コレコレ (*´▽`*)
ん~楽しそう♪




もう1回位つづく~かな?もう2回かな??





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/01/05 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

雪遊びin北海道(雪遊び本番③編)

さてさて、2016年の北海道でのお話がつづきます。


雪が止んで太陽が出始めた午後の雪遊び散歩は阿寒湖へ。





マイルのリードを持っている不審者は私です ( ̄▽ ̄;)
阿寒湖の氷の上に降り立ってみようと挑戦です!
氷が割れないことを祈って… ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス


wdBYGfy8qPbJ6iJ1483504664_1483504725.jpg



何とか飼い主達が降り立ったもののマイルは断固拒否。
だったので、強制的に阿寒湖の上へ


urrUOWvbwbd3RBg1483504777_1483504792.jpg


無事、全員降り立てました
が、さすがに裸足のワンコには氷の上は冷たすぎたらしく


VjcZAeHh_xuwp341483504904_1483504991.jpg


思わず片足上がっちゃうって事で


KOcpBSviaKmu4qa1483504853_1483504860.jpg


早々に退散したのでした。

帰りの足取りは軽やかなマイルでした (≧▽≦)


しつこいけどまだつづく・・・



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/01/04 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)