望みを捨てず

何度見ても晴れマークがつくことが無い日曜日。
終いには、週間天気予報に晴れマークが消えた(◎_◎;)

そして、会長から開催に関して重大発表(→


ねぇねぇ、マイルちゃん





週末のコーギー祭なんだけど、
お天気悪くて延期になったら5/14なんだって。
で、5/14なんだけど…
残念ながら我が家その日はどうにもこうにもずらせない予定があってね…
まだ内緒だけどマイルはホテルお泊り予定。。。

延期なら不参加決定です。 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



絶叫!


でも、まだ決まったわけじゃないからね。
7日の朝まで望みを捨てずに祈ろう オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


lsOXAQfp6JQK2_u1491360798_1491360855.jpg


頭を低くさげ


s1osblv862nrLtt1491360893_1491360947.jpg


お天道様お願いです!
どうか土日だけ静岡県牧之原市に晴れマークを


TR_0TlmCaiRi9LB1491361447_1491361493.jpg


コーギーズの祈りよ届け m(゚- ゚ )カミサマ!



最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/04/05 ] イベント | TB(0) | CM(6)

DOG!フェスタ ~番外編~

週末からお天気崩れるって…
なぜ、予定がある週末に天気が悪いのだ。雨降りは夜だけにしてほしいなぁ。



さてさて、DOGフェスタでのことは昨日でおしまい。と思っていたのですが、
タイミングよく?一通のメールが届きました。


件名「セキスイハイムタレント犬オーディション写真」


おー!そういえば、当日

「カワイイワンちゃんですね!こんなカワイイ子みた事ないんで是非応募していって下さいよ!」

という社員さんからお世辞を真に受けて  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「そうですかぁ?かわいいですかねぇ~じゃあ、無料だしせっかくなんで~」(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そそのかされてカメラマンさんに撮ってもらってきました。


周りはオシャレをした超小型&小型犬ばかりの中、特におしゃれもしてない中型犬コーギー。
若干場違いな感じもしましたがまぁ、記念です。記念。



落ち着きのないマイルですから、苦戦すること間違いなし。
順番が来て、いざ撮影という事でカメラマンさんの前に下ろした瞬間

イヤ~。置き去りにしないで~ (ノ◇≦。) ビェーン!!

と、大慌てで後追い Σ(|||▽||| )

床に爪が当たり「カチカチ」音がなり、背景用のスクリーン?がゆらゆら動くのが怖かったようです。
おやつをあげながら、

「大丈夫だよ~。もうちょっと後ろで座ってようねぇ~」とマイルをグイっと滑らせたら
見事なコーギー開き(下記参考写真)になり、周りの人爆笑失笑 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







まぁ、色々と苦戦しながら撮ってもらったお写真がこちら




Kh3VSQTtTaab8Tm1446863581_1446863612.jpg




物凄い困り顔&真顔です。 プー!(*≧m≦)=3
これは確実に、不合格間違いなし


普段ならちゃんと笑顔でお写真も撮れるのですが



hdDFun1BwbX8Bo71446861465_1446861474.jpg




やっぱり違う環境に置かれると不安になるマイルなのでした。





どんなに可愛くっても(親バカ全開)マイルは、タレント犬には不向きね







ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2015/11/07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

DOG!フェスタ ~お買い物~

今日もいいお天気で気持ちがいいです
それに十○時間も寝たのでとってもすっきりしている私です (^_^;)


さて、DOGフェスタお買い物編です。

今回は、秋冬用の服・中型犬用スリングorキャリー・ワンコ用防災グッズ・ALPAICONの雨具・ハーネスをゲット出来ればと思っていました。



で、まず向かったのはALPHAICONの試着が出来るお店。
コーギー会で以前ふう君とココちゃんが着ていたのを見ていいなぁと思っていたのですが、
なかなか試着出来るお店も無く購入出来ずにいましたが、
今回のDOGフェスタで試着&購入ができるお店が出店ということで、早速試着~




マイル/10kg/CGMサイズ着用 


このメーカーの夏服(LL)を持っていたのでそれと一緒でいいかなぁ~とか安易に考えていた私。
ちゃんと、コーギーサイズがあるんですね
普通の服とは違って後ろ足も入れるのでやっぱり試着させてもらって良かったです。
テキトー人間はネットで買ってたら確実に違うサイズを買ってましたよ



6wB1LQDuA_pfHzT1446782613_1446782672.jpg



これなら、雪遊びにちょうどいいそれに雨上がりのお散歩&ドッグランなんかにも重宝しそうです。
で、いざお買い上げ~となるはずでしたが早くも在庫切れの為購入出来ず Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
結局、ネットでポチッとすることに。でも試着ができたので安心して購入出来ます!
まぁ、諭吉さん&一葉さんがセットで羽ばたいて行きますが (T∇T)ノ~~サラバ

残念がる飼い主達と、試着がてら大量におやつをゲット出来たマイルはルンルンで他のお店へ。



で、向かったのは詰め放題です。
これは人間様向けですが一番張り切りました(笑)
ギューギューと押し込んで


BB2XxCXLyvwLfH91446785394_1446785510.jpg

我ながらいい仕事してきました (^O^;) ん~もうちょっと頑張れたかな??



というのをはさみつつ・・・ 次はお洋服を探します。
正直、犬に服なんてと口に出すと怒られると思いますが m(_ _;)m ゴメン!!
私は以前からその考えの持ち主です。 (あくまでも私個人の考えです。)

なので、実用的な服(夏に体感温度を下げたりする服)は買ってもファッション的な服は購入してきませんでした。
でも、カフェに行ったりお友達の家にお邪魔する時に大量に抜ける毛を防ぐ為にも必要なんだなぁと感じたので、
夏服しか持ち合わせがないマイルに、普通の服を1枚。という事で購入~




VGOyKXKUkIPxXNH1446782979_1446783059.jpg




パンダ柄に目がないので、他の服は一切見ずに店員さんに「10kgのコーギーが着るパンダの服ありますか?」と聞いて即決 (*´∀`*)  
お値段半額でも3500円+税 値段もろくに見なかったぁ・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
全く知らずに買って帰ってきましたが、「アルティメットナーバス」というメーカーブランドの物だそうです。
とてもじゃないけど、セールになってないと買えないわ




Q3e2e2upBCaRtYx1446783133_1446783168.jpg



フードもついてます。
でも、ちょっとフードの位置を間違えて着せると




g9GzCDctqkLW3qd1446783282_1446783364.jpg




こうなります (;^ω^)
LLサイズでジャストだったので、ちょっと太ったら着れなくなりそうな予感。
今度、カフェに着て行こうね~



では、次はハーネスを。
本皮で作られためがねハーネス(詳しくはこちら→)が欲しかったのですが、残念ながら8kgまでしか対応してなくゲットならず (ノДT)アゥゥ
丈夫で長持ちするリードと首輪を現在探し中・・・。
おっと、こちらのお店にはミスターバックマンのバッグが(購入したバッグ→

丈夫で機能性がいいと評判がいいので欲しいなぁと思っていたのですが、その分お値段もよろしく、ずっと購入に踏み切れず。早1年半。

電車移動や災害時に、クレートに入れて歩くことは困難なのでハンドリング出来るバッグを探していました。

欲しかったミスターバックマンのバッグを手にとってしまった私。
しかも、中型犬用のバッグがラスト1個と言われ・・・



ql2ZeadYH6Fmf721446783389_1446783404.jpg
ショルダーバッグ 12kgまで対応。



買ってしまった~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 諭吉さんが1ま~い・2ま~い、英世さんが・・・


人間、ラスト1個という言葉に弱い生き物です。

まぁ、今使っているスリングは8kgまでしか対応してないので、抱っこ補助具としか使えてなかったので決して高い買い物では無いんですけどね。 (;´▽`A``
店員さんに鋭くそこを突っ込まれましたよ




こうして沢山の荷物を抱えて帰宅したのでした。





マイル「あれ?私のウマウマがありませんよ?」

飼い主(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村


[ 2015/11/06 ] イベント | TB(0) | CM(6)

DOG!フェスタ ~ドッグダンス&再会♪~

DOG!フェスタのつづき

の前に、昨日2ショットが無かったイップちゃんとマイルです。


BHhKO5BmZ1e6sjg1446696616_1446696629.jpg

お写真ありがたく拝借致しました!<(_ _*)> アリガトォゴザイマス




さて、つづきです。


行く前に行きたいお店なんかはチェックしても、寄らずに帰ってくる事が多い私。
でも、どうしても見たいものがあった。
それはドッグダンスショー
Webで見ることはあっても、生で見る機会が今まで無かったので、とっても楽しみにしてました ヽ(=´▽`=)ノ







さぁ、いよいよ始まりますよ~!チェルシーちゃん (*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆

チェルシーちゃんのブログ「VSC3匹のコーギーとトールペイント」に動画がありますので、
是非そちらをご覧ください。→



5CQR7LVLpr0cAuV1446695039_1446695098.png

XJFtLaOuJqeOBnj1446695161_1446695195.png

bE7RakPHAS9W3FY1446695279_1446695303.png

NBT9EQJYkGep8vW1446695367_1446695392.png




拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!! 
ブラボー ヾ(@~▽~@)ノ すばらし~い!!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ 



沢山のワンコがいるなか、そしてワンワンと鳴き声が会場内で響き渡るなかでのダンス。
きちんとハンドラーとアイコンタクトを交わし落ち着いて指示通りに動ける集中力。
すごかった。愛犬と一緒に生活するだけでなく、一緒に楽しむ趣味ってステキですね


ショーの前に講師の先生がこんな事を言っていました。
「興奮させない・興奮しないようにする事を学んで・・・」と。この言葉の大切さを日々痛感している我が家であります。
興奮するからお散歩でもグイグイ行くし、お友達にもワンワン遊べーと行くのよねぇ。

興奮せずに落ち着いて行動が出来れば、どんな環境でも集中することができるし飼い主の声も入りやすい。
ん~ドッグダンス、奥が深い (━_━)ゝウーム




さて、お目当てのダンスを見た後はご飯を食べたり


hKjfZdgeJ_KoCEz1446695478_1446695548.jpg
さつまいものカップケーキを瞬殺したマイルです。


ぶ~らぶらしながら楽しみます。
するとどこかでみたことがある子が・・・
先日のコーギー会でマイルとコギプロをしてくれたニコちゃんではありませんか



ErYOeUTVSyQPMOd1446695595_1446695689.png




いや~2週間ちょっとぶりに会ったニコちゃん、
すこし見ない間に大きくなっていて最初気が付きませんでした~ (;´Д`)
本当、失礼致しました (*_ _)人ゴメンナサイ



cf28L1PKkwVdK7u1446695721_1446695867.jpg



相変わらずかわいいお顔です。女の子のような優しいお顔♪
ニコちゃんとか呼んじゃってごめんなさい。ニコ君なのよね~。こりゃイケメンに成長しそうだ
今回はコギプロ出来なかったけど、また遊ぼうね~ \(o⌒∇⌒o)/



ニコちゃん君一家とお別れした後はなんとラピス君&瑠璃ちゃんに会いました~



I9Ua3e7LUQTNKKa1446696082_1446696152.png

3yO8HTcVuGBeTof1446695937_1446696043.png



優しいラピスお兄ちゃんに体は小ちゃいけど元気いっぱいの瑠璃ちゃん♪
沢山の人に囲まれて大人気でした
お時間ない中呼び止めてしまってすみませんでした。今度はゆっくりと是非♪



思いがけず沢山のお友達に会えたDOGフェスタ。
1年前は知り合いなんて1人もいなかったから、



page_2015110514024983c.jpg



マイルを通して沢山の人と知り合えたことを改めて感じた一日でした。
他にも誰かいってたかな?



明日のお買い物編へつづく。
あれもこれもと買い込む飼い主の話です…さらば諭吉・・・





ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2015/11/05 ] イベント | TB(0) | CM(8)

DOG!フェスタ ~開場前のコギプロ~

あ~またしても日焼けしてしまった Σ(|||▽||| )  秋の日差し、なめてもらっちゃぁ~困るぜ by太陽

さてさて、昨日の事。
今年も行ってまいりました 『DOG!フェスタ in浜松』







去年、6ヶ月のマイルを連れて初めて人混みに行ったDOGフェスタから1年。
今年はものの見事に大きく成長したマイルを連れて朝から楽しんで来ました♪


開場まえから沢山の人&ワンコでワンワンガヤガヤ賑わっていました。
するとその人混みの中からこちらに手を振っている方がいるではありませんか!?
誰かしら??と思ったら・・・

静岡コーギー会・会長の「上杉一家」ではないですか ヽ(=´▽`=)ノ
今日は選抜されたイップちゃんが一緒

わたくし、会場では何度も何度もお話したりご一緒してたのにイップちゃんの写真が一枚もなくって。 く(""0"")>なんてこった!!
かわいいかわいいイップちゃんを目で見て楽しんで写真撮った気になっておりました ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ということで、コーギー会の時の写真を。



DW6eRY6i2weDLCp1446615357_1446615409.jpg



昨日はスリングに入って、ちょこんといい子にしてましたよ。相変わらず可愛かったわ~ (〃ω〃) キャァ♪
スリングinのかわいいイップちゃんをお見せできず残念。



上杉一家とご挨拶した後は、フェスでドッグダンスを披露する
チェルシーちゃん一家にご挨拶へ。



qkppTTLg10zQWM51446612488_1446612558.jpg




いつもブログでドッグダンスを拝見しているのですが生で見るのは初めて♪
あ~いつ見ても本当にいい子でかわいいわ~



QQByMvgk6le7mPh1446612636_1446612729.jpg



マイルもチェルシーちゃんにご挨拶して、ダンス頑張ってと激励しているかとおもいきや
すぐに・・・



RsGtFmGTaIbrUii1446612788_1446612919.jpg




他の子へ目移り。相変わらず落ち着きが無い ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
チェルシーちゃん、本当ごめんね。

その後、マイルがチェルシーちゃんの元に戻ってくることは無く、お別れするのでした・・・。
(チェルシーちゃんのダンスはまた今度)

チェルシーちゃんへの激励そっちのけで行ってしまったマイルはというと
初めましてのお友達ハニーちゃん(7ヶ月)に興味津々。



RedYc2DE6WSByqM1446612969_1446613065.jpg



で、もちろん始まりました。
コ・ギ・プ・ロ


85XrOEyB89sUl0U1446613101_1446613198.jpg



まぁ、姉御風を吹かせたいマイルですから・・・



jzUWAbd9SAbUD8X1446613273_1446613335.jpg



こうなります ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ハニーちゃん、初の敗戦(初めてお腹を見せて転がったそうです) マイルも見習って欲しい限りです。 ブツブツ

でも、ハニーちゃんも負けてばかりはいられません!




ryENtcjPaZf179u1446613371_1446613459.jpg



すぐに起き上がり2回戦スタート!



1446613953ZSnhC4vvVas4bH41446613950.gif



開場前に大盛り上がりのお二人さんでした (*^_^*)

ハニーちゃん、マイルの相手をしてくれてありがとう。またどこかであったら是非!



さぁ、いよいよ会場入りしますよ~



VJOFHd4LH455epx1446614089_1446614358.jpg





と長くなったので 明日へつづく。



数日続きますのでお付き合いを。なんせまだ会場入り前ですから…






ランキング参加中です。最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2015/11/04 ] イベント | TB(0) | CM(4)