FC2ブログ

2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09








遊園地へGO‼︎ 満喫編

3/7(土) お昼過ぎ。

浜名湖パルパルにやって来たマイル御一行。


お散歩クイズ(クイズラリー)を片手に園内をウロウロ。

せっかくの遊園地。なんか乗ろう~



ということで、大観覧車 コクー

外観写真忘れました


いかがかな?









あの、見えません(ー ー;)

おっと、失礼(^^;;









おー高いねぇー

うわぁ~!すごいねぇ~



のんびり景色を眺め大満足






次はティーカップ どんぐりーの





ハードルが急に上がったような…









なんだこれ~
おろしてー!!



ちょっと動きがあって怖かった見たいで、落ち着かず・・・

ごめんごめん(>人<;)





じゃあ最後トマトーナのグルメトレイン





マイルの好きな電車だよ!

・・・。

ティーカップでテンション下がり気味です。







お~気持ちいい~














楽しい♪



最後に楽しそうな笑顔が見れて飼い主達も大満足☆

遊園地また来ようね




帰りにお散歩クイズの答え合わせ。
まさかの記入ミスがありましたが、ちゃんと旦那っち訂正して全問正解です!

そしてこんなお土産までいただいちゃいました











マイルと遊園地なんて夢の様な1日

あの衝撃的な出来事が無ければ・・・。


まさかの事件発生!? 我が家にいった何が?

長くなったので、つづく。




一番楽しんだのは私かも・・・ 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/03/08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

遊園地へGO‼︎ 事件編

3/7(土)の遊園地での出来事。
今日で3日目と長々とつづってしまいましたが、今日でおしまいです。


浜名湖パルパルにやって来たマイル御一行。


楽しい遊園地でしたが、実はこんな事もありました。


アトラクションに乗る前にドッグランで遊ぶことにした我が家。


普段は普通の庭になっているであろう少し急な庭園のような丘がドッグランになってました。
常に、ワンちゃんや人でいっぱいだったので写真はありません



グイのグイ子さんのマイルです。
小さい子にも容赦ないので、小さい子がいたらやめようと思って行ってみると、
そこにはプードル親子と柴犬さんがドッグランを満喫中でした。


大丈夫かな?と我が家もおじゃまさせていただき、
みんなとご挨拶し、プードルちゃんと追いかけっこがスタート


楽しく(?)追いかけっこをしていたお二人ですが、坂道で事件が起きました。

足の長いプードルちゃん、坂道も何のその
一方、足の短いマイルさん、坂道ですってんころりん

運が悪くコケた場所は、コンクリートの上で顔面から落下



転んでも元気に追いかけっこを続けるマイルさんの顔。

何かついてる。ヨダレか?

ん?赤い?


あー出血してる


マイルさん、強制退去‼︎


飼い主は大慌てですが、とうの本人はいたって・・・


傷見せて








はぁい。あー捕まった~

本当はもっと出血してるのですがさすがにお見せ出来ません…>_<…




出血している場所をティッシュで抑えたり水で洗っても痛がる様子はありませんが、
入園から10分程 病院行きが決定しました



その後、相変わらず元気なマイルさんと遊園地を満喫し帰りに予告通り病院へ。

先生「あー痛かったねぇこれはー。でも歯も折れてないし、骨も大丈夫。」

良かった


口の周りで舐めるので、薬は塗れないとのこと。
軽く拭いてもらい念のために、抗生物質を処方してもらいました。


先生「それにしても、元気に遊ぶねぇ」

「はははー」(^^;;



染みて痛がるかな?と言われた拭き拭きも痛がる事無くケロっとしているマイルさん。

本当に痛くないのか?


↓3/7(土)夜の傷。赤みがまだあります。そして擦りむけてハゲてます。





そんな状態でも・・・・









傷を気にすることなくサッカーボールクッションに顔を埋めてホリホリをするマイルなのでした(^^;;



↓3/8(日)夜 赤みがひき、擦りむけてた部分も少し皮膚ができてる?



ワンコの回復力には驚かされます。



転んでも元気なマイルさん。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/03/08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

遊園地へGO‼︎

待ちに待った週末がやって来ました~!
お天気を心配していましたが、曇り空の我が家地域。


専業主婦の私が何をそんなに待っていたかというと、タイトルにもあるように本日は家族で遊園地へ

もちろんマイルさんも一緒です

犬と遊園地?と思いますが、実はこんなイベントがあるのです








『WONDERFUL STYLE』という静岡のフリーペーパーと『浜名湖パルパル』という浜松の遊園地のコラボ企画で年に数回やっているイベントらしいです。
貸し切りではなく、一般のお客様がたくさんいらっしゃるので細心の注意が必要です。

このワンコ専門フリーペーパーを我が家は愛読していて、いつかマイルさんと一緒に行きたいと祈願しておりました。


もちろん限られますが一緒に乗れるアトラクションもあるので、人も犬も楽しめちゃいます
ドッグランもこの日限定で特設されるので、ワンちゃんは更にルンルンです♪


車を走らせ、40分くらいのところにある遊園地。
引っ越してきてから少し観光しましたが、さすがに大人二人ではなかなか行く機会がないので、いい機会です。








専用ゲートで受付を済まし、ワンコ用のお水(おトイレした時用)とエチケット袋を受け取り、いよいよ園内へ。








マイルさんにもこんなパスが発行されました(^ω^)
もちろん、飼い主さんが身につけます。




園内は犬が沢山もちろん、人も沢山

グイのグイ子さんのマイルは1日楽しく遊べるのか…


長くなるので今日はこの辺で。


マイルさん遊園地楽しめるかな?応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2015/03/07 ] イベント | TB(0) | CM(0)