ツカエナイ

今年もやって参りました。
花粉の季節。
昨日から本格化し、鼻水とクシャミが…
ティッシュが相棒の日々が今年も始まりました(~_~;)


そして、私以外に不調なのはパソコン‼︎

ナゼか私のパソコンだけ仲間外れされ、ネットワークに繋がらないという

よって昨日の続きはまた今度。





ほれは、テッフ。はなへんですよ。
(これは、ティッシュ。鼻栓ですよ。)



パソコンも使えないし、花粉は多いがお天気いいからどっか公園でも行こうかなぁ~
鼻水ダラダラ覚悟で…







最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/02/16 ] その他 | TB(0) | CM(0)

なんてこったぁ…

※本日のお写真は文章とは一切関係ありません。


昨日は、公園にお散歩しに行ったのに





カメラを忘れた私。(´Д`)ハァ…何やってんだか。
そして今日は


N7ldM5DaLtPb2w_1487041896_1487041906.jpg


ダイニングテーブルの脚が


u6JwLo4jRUs6Vs11487041949_1487041959.jpg


1本取れる寸前だという事に気が付く <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


La9JJoZD1jj5abY1487042121_1487042131.jpg


よりによってねじ止め部分が破損 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
5・6年前の事だし、保証書なんてもちろん見当たらず、購入したであろうお店にしぶしぶ電話。
そもそも本当に買った店だったかなぁ? ( ▽|||)サー 折り返し来るまで不安…


kFDdqMJjyAjHXus1487042329_1487042340.jpg


当面、我が家のダイニングテーブル使用禁止です

はぁ、なんてこったε=(‐ω‐;;)




最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2017/02/14 ] その他 | TB(0) | CM(4)

再販でGet!

本日は静コギ忘年会参加の為、予約投稿。
北海道のお話は一回お休み♪




コギスタで一目見たときからひそかに狙っていたのに
のんびりしすぎて発売日に売り切れたお目当ての物…

再販したら絶対に買うぞ~と気合十分で挑んで

無事に購入できた



08SVwArY9nL4t2H1482913183_1482913309.jpg


皆さまお馴染みのCIAL Cottonさんの「コギショルダー」

コギショルダーなので、コーギーに掛けてみましたがやはり足の長さが足らず… (;^ω^)



RKmfIQgvD8CMXuj1482913344_1482913366.jpg


マイルの名前は入れず、
わがまま言ってデザインをアレンジしていただきました

これからのお出かけはコギショルダーで決まりです♪

ヘビロテしすぎてボロボロにしないように気を付けなくっちゃ (≧▽≦)


こすずママさん、娘さん素敵なコギショルダーありがとうございました (人''▽`)ありがとう☆



忘年会はマイルが主役で~~す!!今年のプロレス今年のうちに♪byマイル

最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/12/29 ] その他 | TB(0) | CM(2)

大失態!まさかコーギー祭に…

いいお天気で


NOI2nZ2JCqZ3lQ_1476767699_1476767713.jpg
↑これは、日曜日のお写真です。


暑いです (;^_^A
急に秋がドカドカとやって来たと思ったら、忘れ物でもあったのか夏がダッシュで戻ってきたようで…体がついていけません (;´Д`)
体調管理気を付けましょう



さてさて、本日はワタシの大失態・・・大大大失態のお話です。
ちょっと長いですので気が向いた方はお付き合いを。


これは10日程前の話だったかな?

夜、ブログ巡りをしていたであろう旦那っちとの会話です。

旦那:「ねぇ、コーギー祭の日にちあってる?」
私 :「間違えるわけないじゃん!大丈夫だよ~なんで?」

「えっ、だってここに23日が楽しみだって書いてあるよ。
だからまた日にち間違えてるかと思って」

「またまたぁ~。勘違いじゃない?ちょっと聞いてみる」


という会話からコーギー祭実行委員の皆様に日程を確認…




( ▽|||)サー


「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。間違えてた…23日が正しいらしいよ」

「あぁあ。やっぱり…。でっ、どうすんの?そこ無理じゃん。」

「え~、でも22日は予定あるけど23日は特に何もない…
あっ!うちら東京で、マイル浜松じゃん・・・」( ̄▽ ̄;)

「そうだよ。どっちかじゃない?」

「じゃあコーギー祭!ってか土曜日帰ってくればいいんじゃん!」
「無理だよ!自分が日程間違えたからこうなったんでしょ?」

「・・・。」(-_-;)






本当、何をやっているんでしょうか?
実は、当初から30日がコーギー祭だとばかり思っておりまして、
当日は朝からお手伝いをして遠くから来て下さる皆さんをお迎えする気満々で意気込んでいたんですが…


TPFRK947260NPRJ1476766449_1476766567.jpg


もう、この日付ミスが発覚した時は血の気が引きました。
(このまま気づかなければ完全にドタキャンでした)


22日は東京に行かなくてはいけない予定があり、
マイルは同伴できるホテルが取れず浜松のペットホテル。


L_PZ9SF1byrHAw01476766637_1476766749.jpg


もう、普段使わない頭をフル回転させてなんとかならない物かと・・・

で、我が家(ってほぼ、私が独断ですが)が出した結論は・・・




コーギー祭は重役出勤にて参加!!


朝、新幹線で浜松に戻ってきたらそのままマイルをピックアップしてコーギー祭会場へGo

どうしてもスタート時間には間に合わずお昼過ぎ位からの参加になる見込みです。
新幹線にヘビとかいるトラブルがない事を祈ります…

遅くても集合写真には納まる気でいます ←図々しい。


というわけで、これが私の笑えない大失態です。


とりあえず、当日は静岡コーギーズのユニホームを着て
(ユニホーム着てるだけの実行委員補助)

bYgGSpm2NGcgS071476767374_1476767405.jpg


で途中からとはなりますが

OK5vrRo0ZfJycv11476767259_1476767340.jpg


参加しますので、よろしくお願いします。( `・∀・´)ノヨロシク

あっ、私を見かけましたら・・・

笑ってやってください (* ̄m ̄)プッ






最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
[ 2016/10/18 ] その他 | TB(0) | CM(4)

犬飼いのマナー

マイルの記事は後でまた。

今日はちょっとここ最近あった思った事を。
珍しく真面目な話…愚痴に近いかも・・・です。

興味がない方はスルーして下さい。




**********
ここ最近、飼い主のマナーというのはと思った事が多々。

ドッグランでの事。

大型犬を連れた方(大人2・犬1)が入ってきました。
ランに入ってもまったくリードは外さずにずっと椅子に座っていたのですが、
「うちの子、リード外してもいいですか?」と聞かれ、
「どうぞ~。家はワンワンうるさいと思いますが」
ぜひぜひ!という感じで私もお答えした所、
「ただうちの子過去に2度誤飲したくらいボールが大好きなので、ボール探すためにカバンをあさるので置いてあるカバン気をつけて下さい」
というので、言われたとおりカバンを身に着けスタンバイしたのですが…

リードが外れた瞬間、その子はラン内をボール探しに走り回り、テーブルやゴミ箱の上に乗って高い位置にあった
おもちゃ箱を発見し、ひっくり返し散乱 (゜o゜;
それを見た飼い主さんが停めさせようと大きな声を出したり尻尾を引っ張ったりして更にその子はパニック!!
テーブルや椅子もひっくり返るほどの大騒ぎのすえ
何とか捕まえたと同時に飼い主さんが
「きっとボールを誤飲した!!」
と言いそのままランを出て行きました。

その場に残された私ともう一方(もちろん犬達も)は正直ボー然と立ち尽くし、周りを見渡すと色々な物が散乱したまま。
更にそこには大型犬の嘔吐物がそのままに・・・(-_-;)

結局その飼い主さんが戻ってくることはありませんでした。


正直、嘔吐物の片付けって気分がいいものじゃない。
でも、出てしまった物は仕方ない。
排泄物と一緒で飼い主さんが片付ける物だと思うんですが。

この状況でそんな事まで望んじゃいけないのかな?とか…( ´~`).。oO


*****
お散歩での事。

暖かくなるとよくお会いするんです。
大型犬をノーリードで散歩している方に。

初めあった時は、ノーリードって気が付かなかったんです。
「やっぱり大型犬だからちゃんとしつけしてるんだなぁ。“ついて”してお散歩してる~」
とか関心していたんです。

ただ近づいて行くと、犬の歩行だけがストップし飼い主さんとの距離が数メートル。(o・ω・o)?ホエ?

よーく見ると、飼い主さんの手には指揮棒くらいのほっそーい小枝が1本。
それ以外リードを持参している様子もなく犬にもついてない ∑( ̄[] ̄;)

その時は、飼い主さんの一声ですぐに吠えながら飼い主さんの元に帰って行ったんですが、
何度かお見かけしていたらついに話しかけられまして…
「おとなしい子だね。うちの子は大丈夫、噛まないし小さい子好きでね~。メス?じゃあ絶対大丈夫!こうやって尻尾を立ててる時は問題ないんだよ!」
って。
思わず「はぁ…。」と
一言だけ返し怪訝な顔をしてしまった私。
その様子が目に見えて分かったんでしょうね
何も言わずに去って行きました。犬は吠えながら(マイルも応戦して吠えたけど)

でも・・・

そうじゃな~い(#`皿´) ムキーーーー!

犬同士の触れ合わいはウェルカム!
だけど、ノーリードはダメでしょ!

ただでさえ犬ってだけで周りからの目は厳しい中、連れている犬は大型犬。
犬嫌いさんにとっては超小型犬だろうが大型犬だろうが関係なく嫌いなもんは嫌い。


私も以前大型犬飼ってた(シベリアンハスキーだし目が青で見た目怖い)から分かる。
大型犬って犬好きさんでも苦手な人もいる。
それに立ち上がったら大人と同じ大きさ。体重だってそれなりにある。

うちの子は大丈夫だと飼い主さんなら当然思うけど、
絶対は無いよ。絶対は。
どんなにきちんと躾されていても絶対は無い。
指示を出す人間でさえ絶対はありえないんだから。


本当、何かあってからじゃ遅いし、迷惑・・・
他の犬飼いさんに対しても迷惑だしとっても失礼だと思う。


*****

生意気かもしれないけれど、

一人ひとりの行動が大事だと思うんです。
他の人からみたら犬飼いさんの行動は誰がやっていようと「だから犬好きは」「だから犬は」
という言葉に繋がってしまう。

だからこそ、もっと犬を飼っている人一人一人が責任をもって行動をしないと。

犬が嫌いな人も飼ってない人も、犬が大好きな人も仲良く生活していくためには最低限のマナー厳守は必要だと思う。


※注意していただきたいのですが、決して大型犬が悪い。という事では絶対にありません。
今回出会った犬飼いさんがたまたま大型犬を連れていた方だったというだけです。
犬は悪くはないと思っていますのでそれだけは、間違わずにお願いします。
そしてこれはあくまでも私個人の考えです。


**********


長々とここまで読んでいただきありがとうございました。
ここ最近なんだかなぁ~って思う人によく出会ってしまっていたので書いてちょっとすっきり。
ってこんなオープンにして書くなよ!って話ですが (;´∀`)


ワンコとお出かけする場所はただでさえ限られてしまう。
これ以上ワンコとお出かけ出来る場所が減らないように、
もっともっと増えればいいなぁと思っているただの犬好きの思いなのでした。




にほんブログ村
[ 2016/06/02 ] その他 | TB(0) | CM(4)