2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








買う?買わない?

我が家にも夏休みがやって来ました
が、毎度ながら特にこれといった予定はありません


さてさて、我が家には今購入しようか悩んでいる物が1つ。





夏のお出かけでは暑いので基本抱っこでの移動ですが、
やはり10kgを抱えて歩くのは大変


cJ8lzNjfbBwFxQk1495027329_1495027431.jpg


カバンに入れても重いものは重い

という事で今さら的な感じでもありますが


4XPVrZGiPjm2HKE1499661377_1499661547.jpg
※ゆきちゃんカートに同乗中


カートを買おうかどうしようか悩み中


lKF94FUfS6tfCHL1502421010_1502421036.jpg
※ホテルでお借りして初めてのカート乗車中


色々と種類もあるし機能も様々。
もちろんお値段もピンキリ


RdN4_1wpmwUv7pT1502421138_1502421159.jpg
※ショッピングセンターのペットカートお借り中


収納スペースに問題があるから出来るだけコンパクトになって、
でも、荷物も入って、胴長ちゃんがコロンってなれて、
さらに乗る場所が取り外し可能。(電車やバスいけるかな?)
希望を言い出したらキリがないけど、
マイルに負担が少なく、長く使えるのじゃないとなぁ。。。

って悩みのループに入って結局いまだ購入にならず (;´・ω・)

マイルが年をとってからの事を考えるとやっぱりあった方がいいよなぁ・・・





最後にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村

[ 2017/08/11 ] しつけ&悩み… | TB(0) | CM(2)

初めまして。

初めまして。
何を買う事に迷ってるのかぁとタイトルにひかれてお邪魔しました(^^;)
カートあるととっても便利ですよ♪
特に今の季節は!!
我が家も最初は『犬にカートなんて・・・』って考えで持っていませんでした。
夏のお外は抱っこ!でも通常抱っこはパパとかわり番こでも腕が辛く、スリングを購入で楽になったと思ってましたが、スリングも結局密着してるので人も犬もお互い暑くて長くは無理になるんですよね。
で、『犬にカートなんて・・・』って考えを改め先代コーギーが6歳の夏にカートを購入しました。
使ってみると何故もっと早く買わなかったのかと悔やみました(笑)
夏の暑い道路を歩くことなくワンコも快適♪
飼い主も重くなく暑くなく人混みもスイスイ!『え!?ココで!!』ってトイレの心配もなく精神的にもストレスがありません♪
犬は基本NGだけどカートに入っているならOKって場所にも行けちゃいます♪

ワンコも歩いていてきつくなってくると自分から乗せて!とアピールしたりします。
うちの2代目コーギーは若いけど長く歩くの好きじゃないので直ぐに乗せてアピールしてきますが・・・(^^;)

初めてのコメントで長くなってしました。スミマセン。
カート、おすすめです!!
お邪魔しました(^^)。

[ 2017/08/11 19:54 ] [ 編集 ]

akさんへ

初めまして。コメントありがとうございます(*´▽`*)

我が家もまさにそうです!犬にカートなんて…って思ってましたが
いざ10kg片手にブラブラしようとすると(´Д⊂ヽツッツライ

やっぱりカートがあれば便利ですよね(^^♪
で、いざ購入するとなると数あるカートに悩む悩む( ̄▽ ̄;)

コーギーってちょっと特殊な体系だから乗る場所が小さすぎても横になれないし
大きすぎてもいけないしって…
これから色々と試乗したり使ってる方の意見を聞きながら早めに導入したいと思います(`・ω・´)ゞ
[ 2017/08/13 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mairucorgi.blog.fc2.com/tb.php/868-43b5638b